★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2016Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup ☆ 2017年もよろしくお願いいたします(近況など) ☆

2017.01.15 Sun
本年もよろしくお願いいたします^^
昨年は、後半から資格試験取得もあり、ブログの更新頻度が
かなり少なくなってしまったので、溜まった写真をがんばって
記事にしていきたいなと思います。

インスタグラムだとかき氷写真もたくさん載せています。
カフェも早めに載せているのが多いので、よろしければ見にいらしてください。
パソコンからでも見られます。@cafelover_leene

ランキングにも参加しているので、楽しんでいただけたらクリックお願いします^^↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

cup NASU SHOZO CAFE@栃木県・那須町 17

2017.01.13 Fri
NASU SHOZO CAFE◇2016年


※2016年の訪問をひとまとめに。

NASU SHOZO CAFE◇(2016.4)

2016年最初の訪問は4月。テラス席完成しましたね!

NASU SHOZO CAFE◇とちおとめのパフェ

「とちおとめのパフェ」

私の知るかぎり、SHOZOにパフェは初めて登場じゃないかな?
生のいちごはもちろん、ゼリーやアイスなどいちごがたっぷり!

NASU SHOZO CAFE◇とちおとめのパフェ

上から見るとお花みたい♪
いちごの名産地、栃木のカフェならではのいちごを堪能できるパフェ。
いや~おいしかった。

NASU SHOZO CAFE◇白いチーズケーキのいちごホイップ

「白いチーズケーキのいちごホイップ」

この日は夫も一緒だったので、チーズケーキも注文。
白いチーズケーキに甘酸っぱいいちごのホイップ。
春の味ですね♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

NASU SHOZO CAFE◇店外(2016.6)

次の訪問は、新緑がまぶしい6月。

NASU SHOZO CAFE◇白いチーズケーキのレモンソース

「白いチーズケーキのレモンソース」 & 「自家製シロップのジンジャーエール」

白いチーズケーキ、レモンソースは初登場だそうです。
かわいらしいピンク色のジンジャーエールはちょっとピリリときます。

NASU SHOZO CAFE◇白いチーズケーキのレモンソース

生地にもレモンが入っているみたいでさわやか。
ソースには果肉や果皮がたっぷり入っていて、けっこうすっぱいです。
まさに初夏の味ですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

NASU SHOZO CAFE◇外観(2016.8)

続いて8月。お盆の実家帰省で夫と一緒に。
夏の那須は混むので、普段なら避けているのですが・・・

NASU SHOZO CAFE◇桃のパフェ

「桃のパフェ」 & 「コーヒーゼリー アイスクリームのせ」

パフェ第2弾は桃!jこれが食べたかったので来ました。
もうひとつはコーヒーゼリー。アイスクリームとクリームもかけて。
シンプルだけれどもちろんおいしいひと品。

NASU SHOZO CAFE◇桃のパフェ

コンポートやジュレ、ソルベ。桃大好きなのでたまりません。
いつものスイーツより盛りつけなど手間がかかっているでしょうに~。
ありがたくいただきました。
(行けなかったけれど10月には栗のパフェが出ました。食べたかった~)

NASU SHOZO CAFE◇アイスオレンジティー

「アイスオレンジティー」

夏はやっぱりこれですね~♪さわやかでおいしい・・・。
夫はアイスカフェラテ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

NASU SHOZO CAFE◇外観(2016.11)

続いて11月。あまり行ったことが無い月なので楽しみ。
木々の葉が落ちちゃっていて、どこか寂しげです。

NASU SHOZO CAFE◇りんごのタルト

「アップルパイ」

SHOZOのりんごのスイーツは食べるの初めて!うれしい~。
上はおそらく生の薄切りのりんご。りんごチップみたいで香ばしさもある。
その下は、甘さ控えめで酸味も残してある煮りんご。柔らかい。
クリームがたっぷり付いているのもうれしいですね。

NASU SHOZO CAFE◇ミルクティー

「ミルクティー」

コーヒーが苦手だった私、カフェでは紅茶ばかり飲んでいましたので
これをいただくと、カフェに行き始めたころを思い出します。
アールグレイのミルクティーに生クリーム。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

NASU SHOZO CAFE◇外観(2016.12)

そして12月、大晦日です。いろいろあった1年でした・・・
(11月のとほとんど同じ写真だなぁと、今気がついた)

NASU SHOZO CAFE◇いちごのショートケーキ

「いちごのショートケーキ」 & 「森のブレンドG2」

2016年のショートケーキはスタンダードな三角形。
ドリンクは、森のブレンドG2で。

NASU SHOZO CAFE◇いちごのショートケーキ

断面のいちごが綺麗。
シンプルだけど素材ひとつひとつがおいしくて。
余計な言葉は要りません。

2016年も実家帰省のたびに、うれしいときも悲しい時もこちらに立ち寄っては
自分自身に向き合う貴重な時間を過ごさせてもらいました。
2017年もよろしくお願いいたします^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NASU SHOZO CAFE◇看板 NASU SHOZO CAFE(ナスショウゾウカフェ)
 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
 TEL 0287-78-3593
 営業時間 10:00~18:00
    (12~2月ごろは冬時間 ~17:30、LO 17:00)
 定休日 不定休
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※ペットはテラスのみOK(土日祝、8月、混雑時はNG)
 ※基本的には撮影禁止なので、店員さんにお尋ね下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日
Part2:2010年5月3日
Part3:2010年10月7日
Part4:2010年12月31日
Part5:2011年8月2日
Part6:2011年12月31日
Part7:2012年11月20日&12月30日
Part8:2013年8月19日
Part9:2013年10月28日
Part10:2013年12月30日
Part11:2014年5月13日
Part12:2014年10月20日
Part13:2015年4月22日
Part14:2015年6月10日
Part15:2015年8月18日
Part16:2015年12月30日
Part17:2016年まとめ(この記事)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
NEXT
プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ