★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ACARIE CHOCOLAT@栃木県・鹿沼市

2008.11.27 Thu
栃木県鹿沼市にあるACARIE CHOCOLAT
(アカリチョコレート)
です。
鹿沼市は、東北自動車道では宇都宮の隣のIC。
栃木県の中でも特に個性がある街ではなかったのが、
今やオシャレなお店や雑貨屋さんなどが次々登場し、
魅力的な街になってきました。

ACARIE CHOCOLATがOPENした時も、当時カフェ砂漠の市に
住んでいた私にとってはうらやましかったものです。

なのにもかかわらず、初訪問がだいぶ後になったのは
私がそんなにチョコレートが好きではないから。
恵比寿でDEMELのガトーショコラを食べたとき
あまりの甘さに悶絶してしまって、それ以来甘ったるい
チョコレートケーキは敬遠気味。

寒くなってきて、チョコレートがおいしく感じられる季節。
ようやくこのカフェの前に立ちました。
場所が良くわからず、雨で傘も持ってなくて最悪だったな~。

お店はカヌマ石倉庫という、大正時代に作られた
大谷石の石倉の中。
複合施設の木行舎(インテリアショップ)の一角です。
ACARIE CHOCOLAT◇エントランス

店内はかなり広く、天井も高く開放感があります。
窮屈な感じがしなくていいですね。
靴を脱いで上がります。

ACARIE CHOCOLAT◇店内
木製のテーブル・チェア、雑貨が置かれ、
インテリアはナチュラルな雰囲気です。
石×木で、自然のぬくもりが感じられる空間。

テーブルが4つで、少人数席が多いです。

テイクアウトのチョコも販売されています。
どちらかというと、こちらのほうがメインみたいです。
私も帰りに、人へのプレゼントでチョコを購入しました。
ACARIE CHOCOLAT◇店内(テイクアウトカウンター)

2階席もあります。
私は2階席があればたいていそちらが好きなので、
早速階段で上がってみました。
ACARIE CHOCOLAT◇店内(2階)

2階はテーブルが2つと、横並びのカウンター3席。
本棚があり、読書して長居しやすそう。
バルコニーのような感じで、1階が見下ろせます。

音楽はゆったりといやし系ヒーリングサウンド。
お茶の時間にはまだ早かったのもあり
この空間を独り占めする贅沢を味わえました。

そうそう、店員さんもとても親切にしてくださいました。
ひざ掛けを1階から持ってきてくれたり、エアコンの温度を
こまめに調節してくれたりとね。

こちらのカフェメニューは、2種類のみ。
ガトーショコラとドリンクのセット、ボンボンショコラとドリンクのセット。
ドリンクに関しては、コーヒー、紅茶、抹茶、カフェオレ、
りんごジュースなどそれなりに種類はありますよ。

私が注文したのは「ガトーショコラ&ショコラショー」
ACARIE CHOCOLAT◇ガトーショコラ&ショコラショー
ショコラショーは、チョコレートドリンクで基本料金プラス200円です。
木のプレートや、陶器のカップやお皿もかわいい~。

チョコがそれほど好きではない私に、チョコ×チョコの組み合わせは
無謀とも思えましたが、せっかくチョコカフェに来たのですから
やっぱり味わってみたい。

ではまずアツアツのショコラショーをひと口・・・。
おお、濃厚~。なんだけど、思ったより甘くなくて
気持ち悪くなるという感じではない!
ココアにも似たような感じ。温まります~。

そしてガトーショコラ。
フォークを入れると、表面はさくっとしています。
中は少ししっとり。
食べてみると、これまたコッテリとしたチョコケーキではなく
少し軽い感じで、食べやすい。
(いろんなブログにも書いてあったけど、確かにそうだった)

コッテリした、かなり濃厚なチョコが好きな方には
物足りないかもしれませんね。

こちらではフランスKAOKA(カオカ)社のフェアトレードチョコを使用。
人にやさしい、信念を持ったチョコ屋さんだなぁ~と思います。

テイクアウトのお品もとってもおいしそうだった!
栗のはちみつ入りチョコとかね~。
夏季限定のアイスショコラショーも気になるところです。

バレンタイン時期はお店も忙しいみたいで、お休みも
多いようですから、行かれる際はお店のサイトを
チェックしていってください。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ACARIE CHOCOLAT◇看板 ACARIE CHOCOLAT(アカリチョコレート)
 栃木県鹿沼市中田町1066
 TEL 0289-63-5078
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 水曜日
 http://www.acariechocolat.com/index.html
 ※駐車場:有り
 ※バレンタイン前後はカフェクローズ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年11月27日(この記事)
Part2:2010年11月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/10-30a70718

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ