★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cinamon cafe@埼玉県・熊谷市

2009.09.25 Fri
cinamon cafe◇店外

※7月16日の日記です

「YATSUDOKIYA」でお腹いっぱいランチを食べた後のお話。

はしごしようと思っていたカフェは、駐車場がいっぱいで入れなかったので
深谷市から少し移動して、お隣の熊谷市に来ました。

熊谷市で思いつくのが、夏の最高気温の高さ!
暑~い場所だというのが私の印象。
この日もとても暑かったです^^;

向かったのは、熊谷の老舗百貨店「八木橋」の近くにある
cinamon cafe(シナモンカフェ)。

お店の隣に駐車場など見当たらなかったので、近くの駐車場に停めたら
それが八木橋のお客様駐車場だと気づかず、帰りに3000円分のお買い物を
せざるを得なくなってしまいましたTTご注意を。

cinamon cafe◇外観

ひっそりとした場所にありますが、かわいらしい外観です。
ちょっと喫茶店っぽい。

店内に入ってみると、店員さんらしき方がカウンターでお食事を
されていた以外、お客さんは誰もいらっしゃいませんでした。
忙しいランチ後のゆったりとした時間だったのでしょう。

cinamon cafe◇店内

写真撮影の許可をいただいて、撮らせていただいた店内。
粗く塗られた漆喰の壁に、自然のままの様子を生かした木材が使われいて。
白×木で統一された、ウッディな空間です。
栃木県小山市の「intervallo」に似ている部分があるように感じられました。

cinamon cafe◇店内

テーブルは4人席が3つと、カウンター5席。
店員さんはみんな女性で、過ごしやすい雰囲気です。
傍らには薪が積まれていましたが、何に使うんだろう?
見た限り、薪ストーブは無かったし・・・オーブンが薪なのかな??

素敵なお店なのですが、ひとつ残念だった点がありまして・・・
店内、ちょっと暑かったんです^^;
店員さんは平気そうでしたが、日が照りつける外から来た人間には
この店内の気温は、もうちょっと涼しい方がいいな。
窓際に座ってしまったから余計だったんだろうけれど・・・。
テーブルの上にうちわが置いてあったから、それで仰いでねってことなのかも。
オーブンの熱気で一時的に暑くなっただけだろうか?

ちなみにエアコンはあったので、エコを意識していらっしゃるのかもしれません。
まぁ、極端に寒い店も困るけれどね・・・^^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、普通のカフェランチもありましたが
メインは店名にもなっている「シナモンロール」をはじめとした、焼き菓子。
ドリンクももちろんあります。

cinamon cafe◇シナモンロール

「シナモンロール」

こちらのページによると、ブラウンシュガーとシナモンを巻き込んで焼かれたパンの上に
お店独自のクリームチーズフロスティックをトッピングしているらしい。
温められてホカホカの状態で持ってきてくれました。
お値段270円ですが、意外に大きいです。

cinamon cafe◇シナモンロール

食べてみると、中はふかふかで、シナモンがふわ~っと香ります。
そして、上にかけられたどろっとして甘いフロスティックがコクをプラス。
フロスティックは少し塩味もしたような。

これは好みだと思いますが、私はフロスティック無しの方が良かったかな~。
YATSUDOKIYAのランチでお腹いっぱいだったせいもあるけれど
フロスティックのせいでこってり甘すぎて、ちょっと重たかった。
お腹を空かせて食べに行かれることをオススメします。


cinamon cafe◇手作りひやしあめ

「手作りひやしあめ」

メニューを見ていて、これは何だろう?と思ったので
「単に甘い感じですか?」と店員さんに伺ったら、そうではないとのこと。
なのでとりあえず頼んでみましたら、しょうがが入っていて
ジンジャーエールの炭酸抜きといったドリンクでした。


店内の暑さがつらくなってきたので、ささっといただいてお店を出てしまいましたが
シナモンロール以外にも、ケーキとかおいしそうなものがあったので
次に行く機会があれば、別なものを頼んでみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


cinamon cafe◇店外の旗
 cinamon cafe(シナモンカフェ)
 埼玉県熊谷市仲町45
 TEL 048-521-9584
 営業時間 11:00~19:30
 定休日 水曜・第3火曜
 ※駐車場:無し?

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年7月16日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/103-cf64736e

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ