★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【移転】 cafe gallery furacoco@千葉県・野田市

2009.08.06 Thu
furacoco◇看板


※2015年5月で閉店、7月に千葉県長生郡睦沢町に移転オープン予定。

「cafe ku」を出たあと、向かったのは千葉県の野田市。
あの、醤油のキッコーマンのお膝元です。
春日部市のお隣なので、千葉県といってもそれほど遠くはありません。

こちらはオークウッドに行った際の、はしごしようと思ったカフェ3軒には
含まれてなかったのですが、次にこちら方面に来ることがあったら
優先的に行きたいと思ったので、足を運んでみました。

考えてみれば、千葉カフェは初の訪問!

道が狭い住宅街の中だったので、ナビでも正確な場所が案内されず
ちょっと道に迷ってしまいましたが、なんとか到着できました~。

furacoco◇外観

かなりの年月を重ねてきたと思われる、古い民家を利用したカフェ兼ギャラリー。
2006年6月にオープンしたそうです。
「ギャラリーだけ見る方もお気軽に」という趣旨の看板もありました。

入口の扉は昔ながらの引き戸でしたが、ゆがんでいるのか私が下手なのか、
開けることは何とか出来たのですが、閉めることができず^^;
困っていると、奥から店員さんが出てきて閉めてくれました~。
靴を脱いで上がります。

中に案内されると、お茶時間でしたが数組のお客さんがいらっしゃいました。
写真撮影も快くOKしていただけましたので、ほかのお客さんが帰られたころ撮影。

furacoco◇店内

あまり大掛かりな改装はされておらず、元の古民家の雰囲気が
ほとんどそのまま残っている空間です。
テーブル席が中心ですが、床に座る座布団席もいい感じ。
置かれている雑貨・インテリア類もこの空間と同化しているような
古いものばかりです。

furacoco◇店内

ギャラリーのスペースも充実。
生活雑貨、陶器、蔓や皮のバッグなど・・・。
作家さんがこだわって作られたモノたちです。

流れる音楽も、スローテンポな曲で雰囲気にピッタリ。
ゆったり、とても和めます。私はこういうのが好きだなぁ。
窓際の席に座ったのですが、外には小さな池があって
金魚が泳いでいるのを見たり・・・癒されます。
お店の中にはゆっくりとした時間が流れていました。

レベルが高いカフェだなぁと思ったら、こちらも「自休自足」に
掲載されたカフェなんだそうです。
2006年冬号・・・私が自休自足を読み始める前だったので気づかなかった。
どこかで見かけたら絶対に読まなくては!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがカレー、パスタ、玄米プレートの3種。
スイーツも3種。ドリンクはコーヒーか紅茶のみかもしれません(未確認)。


furacoco◇こがしキャラメルチーズスフレ

「こがしキャラメルチーズスフレ」

甘さ控えめでほろ苦いです。チーズ風味はしっかりします。
スフレという名前だけれど、結構どっしりした感じでした。
ちょっと大人のスイーツ。

furacoco◇アイスティー

「アイスティー」

シロップが茶色がかっていたので、自家製かな?
外の池の金魚を見ながら飲むアイスティーは、またいいものです。


店員さんも感じが良い方ばかりで、最高のカフェ時間を過ごせました。
ご夫婦で営業されているようですが、若い方だったなぁ。

あえて言うならば、季節感のあるスイーツが食べたかったというところですが
とっても素敵なカフェだったので、また訪問したいですね~^^

千葉カフェも西部なら行動範囲かなと思うので、いろいろ探してみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

furacoco◇看板 cafe gallery furacoco(フラココ)
 千葉県野田市柳沢40
 tel 04-7121-2327
 営業時間 11:00~17:00(金・土・日~21:00、LO 20:00)
 定休日 月曜(祝日は営業)
 http://furacoco-nuu.com/
 http://furacoco.exblog.jp/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年8月26日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



ココ良いですよね~。

SLOWに通うようになってからは、ちょっと
行ってませんが、食べたケーキも飲み物も
とっても美味しかった記憶があります。

そしてお店の方がとても良い雰囲気なんですよね。
居心地の良さが3割増しでした(笑)

ちょっと遠いけど、また行ってみようかな~。
>かず さん

おはようございます~^^
かずさんも行かれた事があるのですね!
素敵な空間+接客が良いと記憶に残りますね~。
私のところからも決して近くはないのですが
また行きたいですね!

まだSLOWには行ったことがないので、こんど行ってみます。
ここ行ってみたいと思っていました!
私はよく野田に出没していたのですがその後にできたので非常に残念でした~
想像以上に完成度高い感じですね☆京都にありそうな♪
野田の帰りにはオークウッドや東大宮の温温に寄っていました!
>HIKORA さん

こんにちは^^
野田によく行かれてたのですか~!
どこかおススメのスポットがあったら教えてください。
furacocoいい感じですよね!機会があったら足を運んでみてください。
京都カフェはこういう感じが多いんですね~行きたいなぁ。
こういう雰囲気いいですね~♪
以前雑貨屋さんから聞いて
そっちに行ったら寄りたいリストには入っていたのですが
中はこんな感じなんですね~( ゚〟ω〟゚ )
マッタリしそう!行ってみたいな~♪

ちょうどこの間行った宇都宮のカフェも似た雰囲気です♪
そこでも、やはりマッタリしてました♪(o ̄∇ ̄o)
>まなぱぱ さん

こんにちは~。雑貨屋さんからお店の情報聞かれているんですね^^
私はあまりお店の方に自分から話しかけないので・・・。
でも、素敵なお店の方なら、素敵なお店を知っているでしょうし
情報収集の手段としていいのかも?

いい感じでしたよ。古民家好きな方にはオススメです。
接客も良かったですしね。

宇都宮のこんな感じのカフェとは、たぶんあちらですかね
というお店が頭に浮かんでます。
私も今度宇都宮に行ったら行ってみたいんですよね~。
まなぱぱさんの日記を楽しみにしております^^
はじめまして。
フラココさん、先月でお店を千葉県内で移転されました。
私も1月前に知ったのでお知らせしようと思い、コメントさせていただきました。
コメントありがとうございます!
フラココさんが千葉の東の方へ移転するらしいというのは
どこからか情報入っていましたが・・・移転駆け込みで混むかなあと
訪問は避けておりました^^;
過去記事に書いておきますね!お知らせありがとうございます。
新しいお店にも、向こうに行くときには行ってみたいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/108-215f17cc

- From
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ