★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE トワトワト@埼玉県・東松山市 Part4

2009.09.29 Tue
CAFE トワトワト◇店内


「Cafe 閑居」を出て、家の方向に帰りながらトワトワトに寄りました。
もうランチのお客さんもいなくなっているかな~と思ったら、お店はまだ満席^^;
商店街をぶらぶらして、14時半ごろまた行ってみたら席が空いてました。

初めてお茶の時間に来ましたが、ランチのお客さんがお帰りになった
15時ごろが一番空いていて、客は私ひとりだけに。
ゆったりと過ごせました。

CAFE トワトワト◇和栗のプリン&アイスロイヤルミルクティー

「アイスロイヤルミルクティー & 和栗のプリン」

私は栗が大好きなので、この時季は栗スイーツがあったら迷わず注文しちゃいます。
この和栗のプリンは、お店のブログでチェック済みでした。
お客さんからいただいた栗を丁寧にペーストにされたそうです。
手間掛かるんですよね、栗って。

CAFE トワトワト◇和栗のプリン

プリンは意外に固め。卵がしっかり入っているのかな?
栗の風味は予想よりおとなしめでしたが、ほろ苦いカラメルとも合っておいしかったです。


アイスロイヤルミルクティーは、一口飲んでおいしさにびっくり!
だいたいのお店の紅茶は、茶葉さえあれば家でも作れそうな感じだなと
思ってしまうのですが、このロイヤルミルクティーは、コクがすごかった。
生クリームでも入っているのかなと思ったけれど。
でも、トワトワトさんのメニューの方向的に考えて、生クリームは入れそうにないしなぁ~。
牛乳でも違うのかな・・・。

ランチタイム(11時半~14時まで)のランチにセットの紅茶はストレートティだけなので
お茶の時間に行って、ドリンクメニューもいろいろ試したいなぁ。


お客さんが私だけの時に、オーナーさんと久しぶりにいろいろお話できました。
初訪問の時にオーナーが「深谷のカフェで働いていた」とおっしゃっていたのですが
そのカフェは、あのボリュームたっぷりランチの「YATSUDOKIYA」とのこと!

YATSUDOKIYAのことも伺ってみたら、パンを焼いている陶芸家さんというのは
YATSUDOKIYAオーナーの旦那さまなんですって。
そうだったんだ~!
YATSUDOKIYAと、トワトワトで使われている陶器も似ているなと思ったら
その陶芸家の旦那さまの作品だそうです。
トワトワトで販売されている陶器、いつか買おうと思っているんですよね~。


良いカフェからまた良いカフェが生まれる。素敵なことだなぁ。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE トワトワト◇看板
 CAFE トワトワト
 埼玉県東松山市材木町13-2
 TEL 0493-22-9606
 営業時間 12:00~18:00
 定休日 日曜~火曜日(水曜~土曜の営業)
 http://trois-trois.jugem.jp/
 ※駐車場:無し
 ※現在、ランチはお休み中

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月4日
Part2:2009年7月8日
Part3:2009年9月15日
Part4:2009年9月29日(この記事)
Part5:2009年10月26日
Part6:2011年5月18日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ