★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup chapot cafe@埼玉県・富士見市 Part6

2009.11.09 Mon
chapot cafe◇紅茶ポット


11月1日は「紅茶の日」なのだそうです。
ロシアの女帝エカチェリーナ2世に謁見した大黒屋光太夫が
日本人として初めて外国での正式の茶会で紅茶を飲んだ最初の人として、
この日が定められたというのが由来らしい。

この紅茶の日にちなみ、chapot cafeさんで特別メニューが
いただけるとブログで知ったので、行ってきました。

お店に着くと、自転車がたくさん停まっている光景に初めて出会いました。
きっと近所の奥様方だろうと思って入ってみると、予想通り。
世間話に花を咲かせていらっしゃいました・・・。
いつになくにぎやかなchapotさん。まぁこんな日もあるか^^;

今日はオーナーおひとりの営業だったようです。


chapot cafe◇マリアージュフレールのマルコポーロ

「マルコポーロ」 & 「スコーン」

さて、注文はもちろん、数量限定のマリアージュフレールのマルコポーロです。
ポットにたっぷり、カップ2杯分。
オーナーが1杯目を目の前で注いでくれました。
マルコポーロは、この、なんとも言えないあま~い香りが魅力ですね・・・。

1杯目は、砂糖も入れずそのままでいただきました。
熱々だったので、飲むペースもゆっくりと。
お供は、私の大好きなスコーン。これがまたマルコポーロに合う!

2杯目はスコーンを食べ終わってからだったので、
お砂糖をひとかけらだけ入れました。
ほんのり甘いマルコポーロもおいしいなぁ^^

カップ&ソーサーとおそろいのポットもとてもかわいかったです。


数量限定とのことで、いつまでやっているのかは分かりません。
気になった方は足を運んでみて下さい。
ミルクも頼めば出してくれるそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

chapot cafe◇看板 chapot cafe(チャポットカフェ)
 埼玉県富士見市山室2-8-36
 TEL 049-277-8903
 営業時間 10:00~18:30(LO 18:00)
 定休日 日曜・月曜(月曜が祝日の場合は喫茶のみ営業)
 http://www.chapot-cafe.com/
 ※駐車場:あり
 ※10:00~11:30まではコーヒーのみの営業
 ※ランチタイム 11:30~14:30(10食限定)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月17日
Part3:2009年6月12日
Part4:2009年7月22日
Part5:2009年9月17日
Part6:2009年11月9日(この記事)
Part7:2010年4月14日
Part8:2011年4月21日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ