★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe easy land@埼玉県・行田市

2009.10.14 Wed
cafe easy land◇店外(ハンバーガーの置物)


「Cafe 閑居」に行った日、当初の予定では別のカフェに行くつもりでした。
しかし、うっかりしていて定休日をよく調べずに行ってしまい、ちょうど定休日TT
悲しかったので再び、行田市に足を運びました。

2009年2月オープンとまだ新しいお店、cafe easy land(カフェイージーランド)。
こちらは珍しいことに、ハンバーガーが中心のカフェです。
もともとはワーゲンバスでの移動販売「Fresh Hamburger Market」として
活動されていたようです。今でもたまに移動販売を行うこともあるみたい。

cafe easy land◇外観

cafe easy land◇店外

行田の市街地から外れ、お隣の鴻巣市との境目の方にあります。
白基調の外観。お店の看板や雑貨等、なかなか良い感じです。
前回は、この外観を見ただけで中に入れなかったから、悔しかった~。
開店時間ぴったりに入店したので、もちろん一番乗りです^^
ハンバーガー=男性だとは思ってましたけれど、男性店員さん2名で営業。


cafe easy land◇店内

許可をいただいて、店内を撮影させていただきました。
店内も白基調ですが、チェアーなどこげ茶色もよく使われていて
ちょっとかっこよく、引き締まった感じのナチュラル系。
カウンター席が中心ですが、チェアーも座りやすく、
お酒のボトルが並べられているのが目隠しの要素にもなっていたりするので
思っていたより居心地の良いカウンター席です。
夜などは、バーっぽくも使えそうですね。

cafe easy land◇店内

反対側から見るとこんな感じ。
古いものがところどころに使われていて、しっかりカフェ空間になってます。
想像していたものと全然違ってました。良いほうに裏切られた^^

cafe easy land◇店内

テーブル席は2人席がひとつだけで、半個室的なものになっています。
古い足踏みミシンとチャーチチェアを使っていて、素敵。

BGMも洋楽とか流れているのかな~と思ってましたが、カフェミュージックでした。
音量はちょっと大きかったですけれどね。
この日は私が帰るころに次のお客さんが来たくらいだったので、
ほとんど、私ひとりでこの空間を独占させていただきました~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、オーストラリアビーフを100%使用しているというハンバーガーと
サンドイッチが中心。平日のみパスタランチもやっていました。
他にはチーズケーキなどのスイーツと、illyのコーヒーなどのドリンクも豊富。
テイクアウトも受け付けているようです。

cafe easy land◇佐世保バーガー

「佐世保バーガー」
(トマト、レタス、パティ、チーズ、ベーコン、グリルドオニオン、自家製タルタルソース)

ハンバーガーにもいくつか種類があるのですが、一番具沢山なこちらにしました。
焦げ目のついたベーコンや、香ばしそうなポテトがおいしそう~^^

ちなみに佐世保バーガーというのは、長崎県佐世保市の手作りハンバーガーの総称で
スタイルは特に決まっておらず、佐世保市内で提供される
「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きしない)」
こだわりハンバーガーのことだそうです。
ここは埼玉県の行田市で、佐世保じゃないけれども、まぁいいか。

cafe easy land◇佐世保バーガー

積み上げて、横から見たところ(ちょっとボケてしまいました^^;)。
10センチほどあったでしょうか?すごい高さですね~。
大きな口をあけても到底かぶりつけそうにありません。
ナイフとフォークも用意されているので使ってもよかったのですが、
ハンバーガーはやっぱり手づかみで豪快に行きたいですよね^^

ということで、手で食べるための袋も用意されているのでそれに入れて、
食べれる高さになるまで押しつぶしてからいただきました。

パティは、4種類の部位をミックスして作られているそうなので
なるほど、肉々しさがあり、ジューシーです。
ベーコンも厚切りでいいですね。
なかなか食べるのに苦労しましたが、ボリュームがあって
おなかいっぱいになりました。
ポテトもたっぷりついていましたしね。

cafe easy land◇ストロベリーチーズシェイク

「ストロベリーチーズシェイク」

ハンバーガーは単品なので、別注文でドリンクも。
豊富なメニューの中から、おいしそうで惹かれたこちらにしてみました。
チーズをたくさん使っているのか、どろどろと濃厚な口当たり。
結構甘くて、飲むスイーツのようなドリンクでした。
ハンバーガーと一緒に飲むなら、もっとさっぱりした飲み物のほうがいいかな。

私はハンバーガーといえば、ロッテリ○くらいしか食べないので
こういった高級ハンバーガーはこれが2回目でしたが・・・
カフェでいただけるのは新鮮でした。ちょっとお値段は張りますけれどね。
普通にお茶時間にスイーツとコーヒーを食べにきても良さそうな空間でしたので
次に来る時にはスイーツもいただいてみようかな。

テーブル席が2人席ひとつのみなので、複数人数での利用はしづらいですが
ハンバーガーがお好きな方はもちろん、ひとりカフェが好きな方、
そして男性の方には特にお勧めです^^


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE EASY LAND◇看板 CAFE EASY LAND(カフェ イージーランド)
 埼玉県行田市佐間1-5-12
 TEL 048-554-8812
 営業時間 平日 11:00~15:00(LO 14:30)
        18:00~22:00(LO 21:30)
      土日祝 11:00~22:00(LO 21:30)
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
 http://easyland.michikusa.jp/
 http://ameblo.jp/esayland/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年10月14日(この記事)※移転前
Part2:2012年9月21日 ※移転後

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんはm(__)m。

○ベログで知り、訪問しようと思っていたお店ですね(^^;)。先越されました(笑)。

実は、群馬県前橋市の敷島公園近くに、やはり値段高めですが手作りハンバーガー店があり美味しかったです。 他のお客さんカップル率高くて、ひとりでは居心地が…(^_^;)。
お店の雰囲気とても素敵ですねっ!
シックでまさに私好きなマッタリ出来そうな空間
ここ数年でオシャレなハンバーガー屋さんふえていますよねっヽ(*´∀`)ノ
バンズはふわふわ系が好きなのですが
ここはどんな感じですか?

ここ意外と空いてて好きです♪
佐世保バーガーは特に値がはるので未体験でチーズバーガーを食べました。
やはり佐世保バーガー美味しそうですね!ここはタルタルソースが美味しいですよね!

また行きたくなりました☆

トイレを前に故障させた思い出があり流すのは一回が良いです(笑)
>ネイバー さん

おはようございます^^
チェックしておられましたか。そちらからだと、行田は遠くないですか?
カップルが多いお店はちょっとひとりだと居づらいですね^^;
このカフェに、高級ハンバーガーの本があったのですが
東京にはこういったハンバーガーが食べられるお店がたくさんあるみたいですよ!
私もいろいろ食べに行きたいですね。
ハンバーガーを出すお店とは思えない空間ですよね^^
単なるハンバーガー屋ではなく、カフェと言っているのも頷けます。
バンズは、ぐしゃっとやってしまったのでちょっとあまり印象に無かったのですが
香ばしく焼かれていましたよ。ふわ、もちって感じだったかな~^^;
参考にならなくてすみません!
機会がありましたらぜひあこっちさんご自身で確かめてみて下さい^^
>HIKORA さん

確かに佐世保はチーズバーガーと比べて500円近く違いますからね^^;
でも、たまにしか行く機会がないので、思い切ってみました(笑)
ボリュームがあってお腹いっぱいになりますね!
他のハンバーガーのお店もいろいろ行ってみたくなりました。

トイレには入らなかったのですが、そんなことがあったとは^^;
利用する際は気をつけます。情報ありがとうございますね^^
いい雰囲気のお店ですね~♪
アメリカンでは無い、落ち着いた大人な空間での
ハンバーガーというのも面白いです(o ̄∇ ̄o)

行田ならなんとか行けます
座るならテーブル席にしたいです♪
>まなぱぱ さん

こんばんは^^
アメリカンな要素が強くなく、本当に素敵なカフェ空間で
ハンバーガーのイメージとのギャップがまた良いのかもしれませんね。
機会があったら行田まで足を運んでみて下さい!
テーブル席はひとつだけなので、がんばって確保して下さい~。
こんにちは!



この前「カフェ イージーランド」の跡地に出来た「lemon cafe」に行きましたっ!

jazzが流れ カレーつけ麺がメインの…カフェと麺好きにはたまらない場所でしたっ!


オススメですっ(^-^)



Lemon cafe行かれたんですね~。存在、噂には聞いてました。
カレーつけ麺がメインなんですか!?
キーマカレーじゃなかったんだ^^;

先月、行田にも行ったのですが、その時は別なカフェに行ってしまったので
今度また行く時にはぜひ立ち寄ってみます^^
奇遇ですねぇ~っ!


オレも行田の「日和cafe」に参りました。


でも…行田までいったんなら熊谷迄行って「福は内」「がんこ」でラーメン食べるべきだったと…後悔しきりですっ(T-T)


お~日和カフェさん訪問済みでしたか^^
私が行ったカフェはそこです。情報早いですね!

まあまあ。また熊谷まで行ってラーメン食べればよいではないですか。
熊谷は結構遠いですけどね^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ