★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Lotus Kitchen*@埼玉県・さいたま市北区

2009.11.17 Tue
Lotus Kitchen*◇店内

※10月14日の日記です

「cafe easy land」を出て、別ルートで住まいの方に戻ることにしました。
お茶するカフェ候補は事前にいくつか考えておりましたが、
最初に行ったお店は臨時休業、次のお店は結局見つからなかったり。
まぁ、こんなこともカフェめぐりにはつきものですね~。
ひとりだからいいけれど、短気な性格の方とはちょっと一緒に行けないな^^;

そこで、さいたま市まで戻ってLotus Kitchen*(ロータスキッチン)という
カフェに行ってみることにしました。
2008年12月1日にオープンしたそうなので、まだ1年足らずなんですね。

インターネットのおかげで、カフェの情報も容易に手に入れることが出来る今日。
初めて行くカフェについて、おおまかな内装やメニューは事前に調べていくことが多いですが
こちらのカフェについてはあまり情報が出てこなくて・・・。
事前に見ていたのは店内写真1枚と、元々ワーゲンバスで移動販売を
されていた方が出しているということだけ。
なかなかいいんじゃないかな?と思って、自分の直感を頼りに行ってみました。



Lotus Kitchen*◇エントランス

JR高崎線・宮原駅の近くにあります。
店がたくさんある場所で見つかりづらいかな~と思いましたが、
車を運転しながらでもすぐ見つかりました。

どうしてかというと、店名が書かれた大きな看板があったからです・・・。
駐車場が無さそうなので、近くのコインパーキングに駐車してから
改めて近くまで行ってみると、他にも看板がたくさんあること!
私は隠れ家的なカフェが好きなので、デカデカと看板があるのがあまり好みではなく
正直、入ろうか帰ろうか大いに悩みました・・・。
入口も、入りやすいとは言えない雑居ビルの階段だし。

しかし、せっかくここまで来たのだからがんばって入ってみよう!
と自分を奮い立たせ、階段を上ってお店に入ってみましたら
男性がおひとりで営業されていて、なんてこと無い普通のカフェだったのでほっと一安心。

知らない店にドキドキしながら入店する。
こういうことを本当は「新規開拓」と言うのでしょうね^^;


Lotus Kitchen*◇店内

さて、他にお客さんもいなかったので、さっそく許可をもらって店内を撮影。
シンプルな内装です。普通のお宅で使われているようなインテリアなので
アットホームな感じが強いですね。
特徴的なのが黒板のように書かれたメニュー。かわいらしいです。

テーブルは全部で4つ。それほど広くはない空間なので、
満席になったら窮屈に感じるかもしれません。

Lotus Kitchen*◇店内

カウンター席も少々。
エスプレッソのマシーンは、イタリアのラ・チンバリー社製だそうです。

BGMはちょうどいい音量のボサノバ。
入る時はどうなることかと思いましたが、入ってみればちょっと隠れ家的な雰囲気もあり
なかなかくつろぐことができました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチがグリーンカレーやロコモコ、パスタなど6種類。
スイーツが5種類ほど、ドリンクはコーヒーを中心に多くの種類がありました。
ランチやドリンクなど、テイクアウトも行っているようです。
キッズプレートもあったので、子連れの方も歓迎しているようですが
店内が狭いですので、席に座ってじっとしていられるくらいのお子さんなら大丈夫かな。

14時から17時(ラストオーダー16時)は、スイーツとドリンクのお得なセットがありました。
スイーツと、ドリンクは8種類の中から選べて、なんと500円!
しかも+200円して700円にすれば、ドリンク全メニューの中から好きなのが選べます。
ドリンクは500円近いのもあったし、これはお得ですね~。

ということで、700円でスイーツ+好きなドリンクを選べるセットにしました。


Lotus Kitchen*◇本日のロールケーキ

「本日のロールケーキ」

ココア味のロールケーキでした。直径は小さいですが、厚めにカットされています。
生地はしっとりめで、なかなかのお味。


Lotus Kitchen*◇カプチーノ

「カプチーノ」

かわいい!くまさんが描かれてきました^^
カプチーノ自体は苦味が控えめで、コーヒー苦手気味な私でも飲みやすかったです。
単品でも350円のお値段でラテアートが見られるのは良いと思います!

本当はどれでも好きなドリンクが選べるのがから、通常のお値段が高いものに
しようかな?という思いもあったのですが^^;
ドリンクはすべて写真入りで載っているので、このくまさんのラテアートが
実際に見たくて、カプチーノにしました~。
もしかすると他にも絵を描いてもらえるかもしれません。

ラテアートも見られるし、お値段もお得だし、良いお店を発掘できました。

贅沢を言えば、砂糖やガムシロップ、クリームなど普通の既製品のものを使っていて
ちょっとガッカリだったので、こまごまとした雑貨や食器などにもぜひ
ひと工夫していただきたいな~と思いました。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


Lotus Kitchen*◇看板
 Lotus Kitchen*(ロータスキッチン)
 埼玉県さいたま市北区宮原町2-16-18 2F
 TEL 048-653-6479
 営業時間 10:00~17:00(LO 16:00)
 定休日 土曜、日曜、祝日
 http://lotus-kitchen.com/

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年10月14日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン



スポンサーサイト

COMMENT



ここチャリで行こうと思えば行ける場所なのですけど未だに行けず終いです(-ω-`;。)
開拓できるとちょっとした達成感がありませんか?…私だけかなー(苦笑)
このラテアート可愛いですねっ!
私も近いうち必ずって…思うお店が多くて必ずいつか行ってみようと思います♪

>あこっち さん

あこっちさんのお住まいから近いのですね!そうかな~と思いました。
まぁ、それなりのお店だったら開拓できると達成感がありますね。
ハズレだったら後悔しますけれど(笑)
近いならいつかは行けますよ!ラテアートお楽しみに~。
リーネさん~
新規開拓進んでますね。
埼玉、東京へ行く時は、
リーネさんのブログを見てから行きますよ。
先日東京へ行った時も、前日にリーネさんのブログを見ました。
前から行きたいと思っていた歩粉へ行きたかったのですが、また行けなかったです。
リーネさんは、やっぱり行かれていたなと。
感心しましたよ~
ここのカフェのテラアート可愛い。ロールケーキもまん丸で美味しそうですね。
>ハトコ さん

こんばんは^^
埼玉は、だいぶ開拓できてきましたので
最近は東京カフェに行ってます。
(レポできるのはまだ先になりそうですが)
東京は、このブログだけではまだまだ情報不足ですね^^;
歩粉はいいですね。他店には無いコンセプトなので
ちょっとお値段はりますが、リピートしています。
行きたいお店はなくならないものですね~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ