★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup COTS@埼玉県・熊谷市

2009.11.30 Mon
COTS◇10周年記念絵

※10月26日の日記です

「うどんカフェ aina」を早々に出たので、思いのほか時間が余ってしまった^^;
なので予定を変更して、早めのお茶が出来そうなところへ移動~。

やってきたのはCOTS(コッツ)。
1999年にオープンしたチーズケーキ専門店です。
今年で10周年ですね。

チーズケーキ、数年前までは一番大好きなスイーツとしてよく食べてました。
今はたまに食べるくらいになりましたが、ふと食べたくなる時があるんですよね。

COTS◇外観

平屋の一軒家。かわいらしい雰囲気です。
雨だったのでダッシュで店内に駆け込みました。
入ると正面がカウンターとショーケースになっています。
イートインを希望することを店員さんに告げ、右側にあるイートインスペースへ。

COTS◇店内(イートインスペース)

こじんまりとしたスペースです。テーブルは4つ。
1人か2人でチーズケーキを味わうなら充分でしょう。
薄いピンク色の壁と、赤や緑のカラフルな椅子でシンプルな印象です。
禁煙だそうなので、嫌煙家の方にはいいですね。

COTS◇店内

雑貨などはちょこっと置かれているくらいです。
この日は他にお客さんはお一人だけだったので、ゆっくりできました。

しかし、メインはテイクアウトでおウチでいただくというスタイルのようです。
後からやってきたお客さんはみんなテイクアウトで買っていかれました。
オンラインショップもあるので、ネット通販もできます。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューは常時7種類はあるというチーズケーキ。
珈琲、メープル、抹茶、紅茶、チョコレート、ブルーベリーなど・・・。
どれにしようか迷っちゃいますね。

イートイン利用時のドリンクは紅茶がメインで、他にはコーヒーやソフトドリンクです。
紅茶は神保町の紅茶専門店「TEA HOUSE TAKANO」のものだそうです。
ランチ時間はグラタンやドリアもいただけます。

COTS◇チーズケーキ(スタンダード)

「スタンダード」

いろいろ迷ったのですが、チーズケーキそのものの味を確かめたかったので
オーソドックスなプレーンタイプにしました。
平べったいベイクドタイプ。チーズの割合が多いのか、白っぽいです。

COTS◇チーズケーキ(スタンダード)

食べてみると、チーズの風味が濃厚です!チーズ好きには良いですね。
台はしっとりとサクサクの中間くらいかな。
ここでしか食べられないというオリジナル感は無いですが
このエリアでチーズケーキが食べたいなら、ここを選べば無難な感じです。

COTS◇コッツティー

「COTS TEA(コッツティー)」

ディンブラ茶を使った、こちらのオリジナルのアイスミルクティー。
もともと甘味が入っているのですが、これがかなり甘いです^^;
甘味は自分で調節できた方が良いような気がしました。


定番チーズケーキのほか、季節限定のチーズケーキもあるそうなので
次に来るなら限定ものをいただいてみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

COTS◇表札 COTS(コッツ)
 埼玉県熊谷市肥塚933-18
 TEL 048-524-0988
 営業時間 9:00~19:00
 定休日 第1・3水曜日、第2・4日曜日
 http://www.cots-cake.com/
 
  ※駐車場有り、喫煙不可


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年10月26日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ