★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TEA ROOM Yuki Usagi@群馬県・草津町

2009.12.03 Thu
TEA ROOM ゆきうさぎ◇店内


※11月2日の日記です

ちょっと寒くなってくると、温泉に行きたくなります。
日帰り温泉もいいのだけれど、11月に旦那の誕生日があるので
お祝いを兼ね、一泊プチ旅行を計画しました。
行き先を考えてみたのですが・・・結局過去に数回行っている草津になりました。
泉質はもとより、あの温泉街がいいんですよね。
(どこかオススメ温泉郷がありましたら、教えて下さい~)

関越道から渋川伊香保ICまで。そこから道の駅などいろいろ寄り道をして
グルメ旅を堪能しつつ、草津へ向かいました。

しかしこの日は残念なお天気となってしまい、予定していた観光が出来なくなり
チェックインまで時間が余ってしまいました。
そこで、気になっていたティールームでお茶をすることにしました。
旦那は、眠いというので車でお留守番です^^;

TEA ROOM ゆきうさぎ◇外観

「湯畑」の近くにある、TEA ROOM Yuki Usagi(ゆきうさぎ)。
商店街にある他のお店とは雰囲気が違い、かわいらしい外観です。
前回来た時には存在を知りませんでしたので
開店してからそれほど経ってないのかも?

TEA ROOM ゆきうさぎ◇店内

店内は木がたくさん使われていて、統一感があり
ナチュラルで温かみのある空間になっています。
北欧ランプの光も優しいですね。
4人席が2つと2人席が3つ、カウンター2席と少ない席数ですが
間隔が広めにとられていて、ゆったりしやすいです。

TEA ROOM ゆきうさぎ◇店内

うさぎの雑貨やホーローのカップなどのかわいい雑貨や、
オリジナルの茶葉も販売されています。
私も思わず、木で出来たうさぎのポストカードを買ってしまいました。

BGMは音量小さめ、エレガンスなピアノ曲。
草津はとっても寒かったけれど、このお店の温かな雰囲気には
とても癒されました^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらには食事系メニューはなく、お茶のみになります。
ドリンクは、ティールームなので紅茶が中心ですが、
コーヒーやソフトドリンク、ビールもあります。
食べ物は、トーストやスイーツが4種ほどです。

TEA ROOM ゆきうさぎ◇スコーン

「スコーン」

コロンとかわいらしいスコーン。腹割れもしていて王道のスタイルですね。
クリームとママレード付きです。

食べてみると、表面はサクッとしていますが、中はしっとりめかな。
バターの香りが良く、紅茶と合いそうです。


TEA ROOM ゆきうさぎ◇特濃ミルクティー

「特濃ミルクティー」

茶葉を通常の3倍使っているというミルクティーだそうです。
ミルクの味に紅茶が負けてないという印象。やはり茶葉が多いからでしょうか。
しかもカップ3倍分ほど楽しめるので、お得ですね~。

こちらでは、温かい紅茶はすべてポットサービスだそうですよ。
長く楽しめるので、ゆっくりできますね^^


静かな雰囲気で、とてもゆっくり出来ました。
15時になり、宿のチェックインの時間になったため退散するころには
お客さんの数が増えてきたので、良い時に行けましたね。

草津にはこれからも何度か行くだろうから、また利用させてもらおう~。


<おまけ>

草津の湯畑

草津のシンボル、湯畑です。これぞ草津!という感じ^^
でもこの後、雨が雪になり、寒くて観光どころではありませんでした^^;

草津の景色(`09シーズンの初雪)

翌朝、うっすら雪化粧となった湯畑付近。
情緒が増しましたね~。草津もこれが初雪だったそうです。

TEA ROOM ゆきうさぎ◇木のポストカード

これがゆきうさぎで購入したポストカードです。
120円切手で送れるそうですが、勿体なくて保存用になってしまう予感^^;


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TEA ROOM ゆきうさぎ◇エントランス TEA ROOM Yuki Usagi(ゆきうさぎ)
 群馬県吾妻郡草津町草津81 中央通り商店街
 TEL 0279-88-3345
 営業時間 10:00~17:00
 定休日 木曜日
 http://www16.ocn.ne.jp/~y-usagi/
 ※駐車場有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年11月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



草津いいですねっ!
これからの季節は温泉特に最高ですよねっ!
このcafeのお名前もポストカードも可愛いですねっ♪こんな手紙が届いたら嬉しいかもヽ(*´∀`)ノ

紅茶好きな私的には特濃ミルクティー凄くそそられます♪

>あこっち さん

温泉いいですね~。でも、草津は本当に寒い!
ノーマルタイヤだったので帰り道が心配でしたが、大丈夫でした。
今はさらに寒くなって大変だろうなぁ~。
ゆきうさぎのポストカードはあと何枚か買ってくれば良かったです。
こんなのが届いたら私もうれしいでしょう^^

特濃ミルクティーは紅茶の味が特濃って感じです。
私はミルク多目って意味の特濃だと思ったんですけれど^^;
草津は行った事ないのですが
湯畑を一度は見てみたいですね~♪
ちなみに私が行った事のあるのは
塩原温泉と蔵王温泉だけですね。

特濃ミルクティーいいですね♪
チャイが好きなのですが、近い感じですかね~♪
>まなぱぱ さん

こんにちは^^
栃木と群馬って隣の県なのに、アクセスが悪いですよね~。
東京・埼玉からの方が、関越道があるので近い感じです。
北関東道が早く全面開通すれば栃木からも行きやすいのですが~。
でも草津素敵なところなので、開通したらぜひ行ってみてください!

特濃ミルクティーはチャイと比べると、スパイスが入ってない点くらいしか
違いがないと思います~。それでも温まりましたよ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ