★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup tete cafe+gallery@栃木県・益子町 Part2

2009.11.04 Wed
10月31日~11月4日まで、益子では秋の陶器市が開催されておりました。
秋は期間が短いから、行くのが難しいかなと思いましたが
なんとか最終日にちょこっと行ってくることができました~。

益子陶器市めぐりは3時間程度の予定だったので、一軒一軒じっくり見ている時間は
とても無く、行きたい所を絞って見て回りました。
買いたい作家さんもおおよそ決まっているのですが、時間があったらじっくり見たいですね。

そして、私にとっては陶器市恒例の「tete cafe+gallery」にも立ち寄りました。
いつもはキッシュなど軽く食事もするのですが、今回はランチを予約していたので
軽くお茶だけ・・・。


tete cafe+gallery◇マロンティー

「マロンティー」

写真を撮るのに手間取っていたら、上に乗っかっていたチョコが沈んでしまいました^^;

ふんわりフォームドミルクが乗せられ、ほんのり香ばしいような香りがして
温まるドリンクでした^^
陶器市限定のショコラショー(だったかな?)も、自分で棒付き飴玉みたいなチョコを
ミルクにくるくると溶かして飲むドリンクで、美味しそうでしたよ!


teteの雑貨はクリスマスものがあったり、欲しいものがたくさんでしたが
陶器を買ったし、草津も行ったばかりなのでガマンしました・・・。
次回はフォークとか買いたいな。


<おまけ>

2009秋色益子陶器市

2009秋色益子陶器市

最終日だからか、この日は人手が少なめで見て回るのも楽でした~。
お天気も良かったし。
出店者のみなさま、お疲れ様でした~。

来年の春の陶器市は、4月29日~5月5日だそうです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


tete cafe+gallery◇表札
 tete cafe+gallery(テテ カフェギャラリー)
 栃木県芳賀郡益子町益子2903
 TEL:0285-72-0503
 営業時間: 10:00~18:00
 毎月第1.3土日と春秋の陶器市期間のみ営業
 ※カフェ営業は月2日です(営業日はお店のサイト参照)
 http://tete.otonotakumi.co.jp/

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月1日
Part2:2009年11月4日(この記事)
Part3:2010年4月29日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



あ、tete cafe!
ここ、こないだ栃木に行った時にHanako片手に立ち寄ってみたんですよー!
そしたら毎週末の営業じゃないんですね、見事にCloseの日で…;
撃沈でした(泣)

いつかリベンジしたいです☆
>kei さんへ

そうでしたか~。残念でしたね^^;
私も栃木に住んでいたころは土日に益子に行ける機会が無かったので
こちらにはいつも陶器市のときだけ伺ってました。

今度はぜひ陶器市にも行ってみて下さいね~。
いつもの益子はさびしい感じですが、陶器市の時は活気がありますよ。
カフェは、混みますけれどね。
keiさんが行かれたSTARNETは陶器市の時には1時間以上の待ちが出たらしいです^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ