★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe 豆うさぎ@埼玉県・所沢市

2009.12.08 Tue
Cafe 豆うさぎ◇店内


※11月9日の日記です

草津の「ティールーム ゆきうさぎ」に行った時に
そう言えば所沢にも、うさぎをテーマにしたお店があったことを
思い出したので、行ってみることにしました。

Cafe 豆うさぎというお店です。
公園の近く、比較的静かな場所にありました。
お店の横に駐車場が無さそうだったので、離れたコインパーキングに停めたのですが
お店から50メートルほど離れた場所に、2台分あるそうです。
場所は確認したから、次は大丈夫。

Cafe 豆うさぎ◇外観

外観はこんな感じ。建物の一階部分を使ったお店です。
家からあまり離れていない場所だからと余裕をかましていたら
意外と遅くなってしまい、結局ランチタイムの真っ只中に着いてしまった・・・。
店の前にはご近所のママさん方と思われる自転車がたくさんありました。

外には、ウッドデッキのテラス席(大きめのテーブル2つ)がありました。
ここがいいなと思っていましたが、残念ながら満席でしたので
店内に入りました。そうしたらこちらにもお客さんがいっぱい!
2人テーブルがひとつだけ空いていましたので、待ち無しで座れましたが
やはり早く来るんだったと後悔・・・。

満席だったので店内写真も撮れませんでした~。
それほど広くなく、シンプルなカフェテーブルが4,5つくらいです。
全体的にクリーム色や茶色が基調で、落ち着いた感じ。
別室に「一坪ギャラリー」があり、この時はプリザーブドフラワーの
アレンジメントが展示されていました。

Cafe 豆うさぎ◇店内

Cafe 豆うさぎ◇店内

うさぎモチーフのものが多く使われていて、かわいらしいです。
満席でなかったら、もっとじっくり見たかった~。

お客さんは、主婦の方やサラリーマン風のおじさん、子連れの方などで
かなりにぎやかなランチタイムでした。
BGMも何が流れているのか聞き取れなかったです。
ゆったりしたい場合はランチタイムは外した方が良さそうですね~。

ウッドデッキのテラス席は、植物が少し目隠しの役割にもなってくれてますし
公園の緑の眺められるしで、少しだけ都会の喧騒から離れた気分になれそう。
定期的にバイオリン等のコンサートもされているそうです。
生演奏を聴きながらお茶するのも優雅でいいなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのメニューは、平日と土日祝祭日でちょっと違っています。
食事はタコライスとカレー。平日のみパスタもいただけます。

ドリンクはコーヒーが中心で、他に紅茶やハーブティ、ジュースなど。
スイーツは注文のたびに焼いてくれるワッフルや、シフォンケーキ、アフォガード。


Cafe 豆うさぎ◇薬膳カレー

「グリル野菜の薬膳カレーセット」(カレー+ドリンク)

パスタも惹かれたのですが、カレーにしました。
それには理由があって、うさぎの顔のような盛り付けをしてくれるらしい、から。

が、違う盛り付けでやってきました~。残念!

カレーはトマトがベースになっていて、さらさらしたルーです。
スパイシーではありますが辛みはほとんどありませんので、
お子さんでも食べられると思います。
量は少ないので、特に男性には物足りないと思われます。
+250円でスイーツが付けられるそうなので、そちらも頼んだ方がいいかも。

ごはんは八穀米を使っているそうですが、白米にも変えられるようです。
カレーには「大辛味」もあるそうなので、次にカレーを注文する時は挑戦しよう。


Cafe 豆うさぎ◇アイスオレンジティ

「アイスオレンジティ」

セットの料金+50円でこれにしました。
オーソドックスな味だと思います。

次は早めのランチ時にパスタか、お茶時間にワッフルを食べに訪れたいです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


Cafe 豆うさぎ◇エントランス
 Cafe 豆うさぎ
 埼玉県所沢市緑町3-14-11
 TEL 04-2925-5932
 営業時間 11:00~18:00(LO 17:30)
 年中無休
 http://park.geocities.jp/mame_usagi0403/index.html
 ※駐車場有り(2台)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年11月9日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
書き込みありがとうございます!レスが遅れてすみません。
独身時代は、仕事のストレスもありカフェにかなり行ってましたが、
結婚してからは、月に2,3回のカフェめぐりを細々と楽しんでいます^^

情報の提供ありがとうございます~^^知らないお店でした。
お店のサイトを見てみたのですが、素敵な感じですね♪
ウチからだと結構遠そうなので、すぐには行けないのですが
あちら方面に行くチャンスが出来たらぜひ行ってみますね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ