★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup mahika mano@東京都・武蔵野市(吉祥寺)

2009.12.19 Sat
mahika mano◇店外(ハンモック)


「HATTIFNATT~吉祥寺のおうち~」を出て、しばらく街をぶらぶらと散策した後で
次に行きたかったカフェへ向かいました。
ハンモックのギャラリー&カフェ、mahika mano(マヒカマノ)です。
こちらは客席がハンモックになっているという面白いお店なので、
一度行ってみたいと思っていました。


mahika mano◇外観

外観はこんな感じ。外にもハンモックがディスプレイされています。
小さい窓から店内の様子がちょっとだけ見えます。

mahika mano◇外観

なかなかおしゃれな感じですね。
さっそく店内に入ってみると、天井からたくさんハンモックが吊るされています。
どうしたら良いか戸惑ってしまう・・・^^;
レジの方に近づいていって店員さんに聞くと、
靴を脱ぐ席と脱がなくても利用できる席があるようなので、脱ぐ席へ行ってみました。

店員さんがメニューを持ってきた時、合わせて
「店内は撮影禁止となります」と言われました・・・。
事前に知ってはいましたが、残念。以下文章でのみの記事になります。
(注文したお品は撮らせてくれたとの情報もありましたが、最初にこうやって
言われてしまったので聞くに聞けない状態になってしまいました・・・)

白い壁・天井にナチュラルな木の床。
天井から白いハンモックが多数吊るされています。
ハンモックはすべて1人用で、ハンモックの2人席が10と、ソファー席が少々ありました。
インテリアは観葉植物が置かれているくらいで、シンプルです。
(お店のサイトで少し画像見られます~)

ハンモックは、最初はどうやって座るのかもちょっ戸惑いますが
慣れれば大丈夫でした。意外とお尻も痛くならず、がっちりホールドされます。
心地良い揺れ加減で、家にもひとつ欲しい!と思ってしまいました。

BGMもゆったりとしたもので、スローな時間が流れています。
音響設備までハンモックで吊るしているようになっていたのがかわいらしかった。
(おそらく別なもので固定はしてあるでしょうけれど)

平日の昼間で、ハンモック席はほぼ満席。
他のお客さんは読書をしたり、おしゃべりしたりと
思い思いに時間を過ごしていらっしゃいました。

席と席の間隔がちょっと近めだったのが残念かな。
テーブルが小さかったのと、ハンモックも普通の椅子よりは
少ないスペースで置けるから、そう感じたのかもしれないけれど^^;

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、カレーやタコライス、ニョッキなどの食事と
チーズケーキなどのスイーツ、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど。
お酒も豊富にありました。

「キャラメルシフォン」

楕円形のお皿に乗せられてきました。
片面に生クリームが塗られ、キャラメルソースがかけられています。
食べてみると、う~ん、シフォンケーキにしては固いです。
味は悪くないんだけれど、普通のケーキのスポンジみたいな感じ。
ふわっとしたシフォンが食べたい気分だったから、ちょっと残念でした。

「manoチャイ」

ホットですが、透明なガラスのカップに入ってきました。
スパイスはたくさん入っているなぁと感じました。
が、もともと付けられている甘みが控えめ。もっと甘くしたかった。
テーブルに砂糖が置いてあるといいなぁと思いました。


注文した品は、私の好みとはちょっと違ったけれど
ハンモックの座り心地は良かったので、
またゆらゆら揺れたくなったら行こうかなーと思います。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

mahika mano◇表札 mahika mano(マヒカマノ)
 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
 TEL 0422-42-5930
 営業時間 12:00~20:00(L.O.19:15)
      金・土曜日 12:00~22:00(L.O.21:15)
 不定休
 http://mahikamano.com/
 ※お子さんはカフェ利用不可
 ※店内撮影禁止です(注文した品は不明)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年11月24日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ