★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe shibaken@埼玉県・戸田市 Part3

2009.12.25 Fri
Cafe shibaken◇店内雑貨(クリスマス仕様)


私はだいたいカフェに行く時は前日くらいから予定を立てていますが
急に行きたくなる時もあります。この時がそうでした。

でも、遠くまで行くほどのパワーは無く・・・
ランチが出来て、それなりに近いカフェというと、
残念ながら私の住んでいるところには、あまり選択肢が無いのですが。

そうだ、あのカフェはこの季節どんな感じかな?
と思って向かったのは、Cafe shibaken

このカフェの好きなところは、季節感があること。
花屋さん経営のカフェだから、植物が豊富。
加えて雑貨も季節のものを使っていて、夏には風鈴がありました。
冬はどんな感じなのかな?楽しみ^^

いつもランチ時間真っ只中に行ってしまったから、今回は早めに行こう。
と思って11:30に着きました。先にいたお客さんは2組。
私が帰るころには満席になっていましたけれどね。

Cafe shibaken◇店内

雨の日だったので、少し暗めの店内。
また良い雰囲気でした~。

Cafe shibaken◇店内(クリスマス仕様)

リースやクリスマスツリー型雑貨、小さなサンタさんなど
おおっぴらではないけれど、さりげなくクリスマス感がありました!
好みです~。


Cafe shibaken◇Cランチ(ベーコンと野菜のマフィンサンド)

Cランチ「ベーコンと野菜のマフィンサンド」

マフィンはkuboぱんのものだそうです。
自家製のバジルマヨネーズを使っていて、トーストされたマフィンとの相性も良い!
あっという間に食べてしまいました・・・。
他にもおかずがいろいろ付いているのがうれしいですね^^

Cafe shibaken◇にんじんと裂きイカのサラダ

どれもおいしかったのですが、ビックリしたのがこのサラダ!
にんじんと・・・たぶん、裂きイカを使っているのだと思います。
おつまみの裂きイカがこんなおかずに使えるなんて。目からうろこが落ちました。


Cafe shibaken◇紅茶のシフォン&紅茶

「紅茶のシフォン」

カフェのはしごをするつもりもなかったので、スイーツも別注文。
大きく、どっしりとしたシフォンケーキ。
はちみつがかけられているようで、優しい甘さでした。
お供はランチにプラスした紅茶です。

次は花が咲き始める初春に来てみたいなぁ~。どんな雰囲気なんだろう。
季節が変わるのが楽しみだ~(冬があまり好きではないせいもあります^^;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe shibaken◇看板
 Cafe shibaken(カフェ シバケン)
 埼玉県戸田市上戸田1-17-13
 TEL 048-434-0315
 営業時間 10:00~19:00(土日祝 ~20:00)
 定休日 火曜日
 http://nonohanaya.exblog.jp/
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月22日
Part2:2009年7月31日
Part3:2009年12月3日(この記事)
Part4:2011年4月4日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



shibaken年内にもう1度行きたかったのですけど
結局行けませんでした_s(・`ω´・;)ゞ
来年は行くぞー!
cafeご飯って自宅でチャレンジしてみたくなるものが沢山あっていいですよねっ!
これだからcafe巡りやめられません(笑)

Leeneさん今年1年沢山コメントありがとうございましたヾ(^Д^*)ノ
来年もcafe巡り楽しみましょうねっ!

>あこっち さん

こんにちは^^
あこっちさんのところからだと、戸田はあんまり近くないですものね。
またお友達のところにいらっしゃる時にはぜひ!
カフェごはんは自分で作る時に参考になりますよね。

こちらこそたくさんコメントありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いいたします!
Leeneさん、ご無沙汰しております。
ここのメニューは野菜がたっぷり摂れそうでいいですね。
マフィン食べたくなっちゃったv-10
シフォンケーキに生クリームって定番だけど
ちょっと贅沢な気持ちになれるから不思議。

今年はあこっちさんを通して仲良くして頂きありがとうございました。
また遊びに来させてくださいね。
では良いお年を・・・
>クレア さんへ

こちらこそご無沙汰しておりました^^;
去年はたくさん書き込みくださりありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

カフェに行くようになって、野菜メニューが楽しみになりました~。

シフォンに生クリーム、カフェだと良くついてますね。
確かにちょっと贅沢な味になりますね!

ぜひぜひ、お暇な時にでもまたいらしてください^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ