★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Las Luces@東京都・目黒区(自由が丘)

2010.01.16 Sat
Las Luces◇クリスマスクッキー


「cafe イカニカ」でのんびりランチをしたあとは、再び自由が丘駅の方に戻りつつ
雑貨屋などに気の赴くままに入ったりして、散策。
おなかも落ち着いたあたりで、お茶をしようと思っていたお店に向かいました。

今回はLas Luces(ラスルセス)に行ってみることにしました。
2007年5月にオープンした、アンティーク物が多く使われている一軒屋カフェ。
店名はスペイン語で「光」という意味だそうです。


Las Luces◇外観

こちらも、もともとは住宅だった建物を使っているそうです。
駅からはまだちょっと離れているので、比較的静かな場所にあります。
周りになじみ、大きな看板なども無かったのでうっかり通り過ぎそうになりましたが
「CAFE」と書かれた小さな看板に気づき、じっくり見てみたら店名が書いてある
黒い看板にも気づけました^^;
小さいエントランスからも、お店用に作られた建物ではないことがうかがえます。

ドアを開けるとゆるい階段になっていて、上るとレジがあります。
喫煙の有無を聞かれ、禁煙席の方へ案内されました。

Las Luces◇店内

禁煙席は白い壁にアートが描かれたオシャレな空間。
こちらにはテーブル席が4つと、大きな観葉植物がありました。
アンティーク物のワインレッドの椅子が、高級感をプラスしてくれております。
しかもこの椅子、オシャレなだけじゃなく座りやすくて良かったです^^

喫煙席は薄暗く、色も黒やグレーが基調で、禁煙席とは全然違う雰囲気でした。

Las Luces◇店内

さらに階段があり、そちらにトイレもあるので一度行ったのですが、
木製の家具やさりげなく古いものがおかれている、ナチュラル色が強い空間。
ギャラリーと、客席が少しありました。

同じお店でも、どこの席に座るかによって受ける印象が全然違いますね~。
ひとつのお店で2度3度楽しめます^^

BGMは少し大きめのジャズやボサノバなど。

私はあまりスタイリッシュなカフェが好きではないのですが、
こちらはアンティークものを使っているせいなのか、
オシャレなのだけれど落ち着いてお茶を楽しめ、気に入りました。
華やかで、自由が丘らしいカフェですね^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらはスイーツカフェとお店のサイトでも謳っている通り
スイーツが充実しております。
500円程度のものから、盛り付けが綺麗な1000円以上のスペシャルなものまで。

食事系もキッシュ、カレー、サンドイッチなど少しありました。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、お酒少々です。

Las Luces◇Xmas special tea set

「X`mas special tea set」
・焼き菓子の盛り合わせ
・アッサムティー(トッピング付き)

予定ではこちらで1000円スペシャルスイーツを注文するはずでしたが
「イカニカ」でも予定外でスイーツを注文してしまったので
期間限定、セットでお得なこちらにしてみました。

Las Luces◇Xmas special tea set(焼き菓子の盛り合わせ)

焼き菓子はクッキーやビスコッティ、シュトレンなどがいろいろ。
シュトレンは洋酒が効いていて、しっとりしていておいしかったです。

Las Luces◇Xmas special tea set(スペシャルティー)

スペシャルティーはアッサムティーがポットでたっぷりと。
ミルクやオレンジピール、グランマニエで自分好みにアレンジできます。
いろいろと試しながら楽しく飲めました^^


こちらのキッシュは自分で材料をカスタマイズでき、具材はもちろん
チーズの種類まで選べるのですって!
次に来るときはぜひキッシュをいただいてみたいです。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Las Luces◇看板 Las Luces(ラスルセス)
 東京都目黒区自由が丘2-8-30
 TEL 03-5729-3966
 営業時間 11:00~20:00(LO 19:30)
 定休日 火曜日
 http://www.lasluces.net
 ※分煙

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年12月7日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



高級感のあるカフェですね~♪
自分好みにいろいろアレンジできるティーというのもいいですね♪
おもしろそう(o ̄∇ ̄o)

最近のカフェは看板を小さめにして
隠れ家的な雰囲気意を出しているお店が増えましたね~
あるお店の方がお客さんの為にと看板を大きくしたら
常連さんから残念がられたと聞きました。(・_・;)
>まなぱぱ さん

高級感があるのですが自由が丘自体の雰囲気と合っていて、良かったです^^
栃木にこんなのがあったら、ちょっとくすぐったい感じですが^^;

スペシャルティーはミルクとオレンジピールなども試してみましたが
アールグレイのミルクティーのようなさわやかさでした!

その常連さんのお気持ちわかるなぁ~。
私も大きな看板のお店に萎えた経験があるので^^;
ここがそうなの?って驚きと発見がある方が楽しいですね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ