★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup pousse cafe@栃木県・宇都宮市

2010.02.07 Sun
pousse cafe◇店内(壁)


前日、時間の関係で行けなくなったお店にやっぱり行きたかったので
次の日も宇都宮まで行きました。
那須や福島県のカフェにも行きたかったけれど、私の車はノーマルタイヤのまま。
雪の心配のある地方には行くのは少々怖いので、また次の機会に。

2009年も残すところあと2日。
それでもまだ営業してくれている、ありがたーいカフェの中から
ランチの場所に選んだのはpousse cafe(プースカフェ)です。

pousse cafe◇外観

わ~久しぶり。約1年ぶりですー。

2階はアパートになっている建物の1階に入っているカフェです。
ちょっとゆっくりしすぎて、開店時間に着くはずが20分ほどオーバー。
いくら埼玉より道が空いているとはいえ、70キロも距離があるので
簡単には着けるわけないですね^^;
しかし、駐車場が空いていてラッキー。良かった~。

pousse cafe◇店内

カウンター4席と、テーブル席が3つの小さなお店です。
白い壁と、つやのある木製の家具。大きな観葉植物も置かれていて
シンプル、ナチュラル。清潔感があります。
BGMはボサノバっぽい感じでした。

こちらのオーナーは若い女性。おひとりで営業されています。
しかしホテルに勤めていた経験もお持ちだそうで、味は本格派。
初めて来た時、若いオーナーながらクオリティの高さに感動したのを覚えています。
おひとりでの営業なので時間は多めにかかりますが、
本もいろいろ揃っているので、読書をしながらのんびりとお料理を待ちました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらでは、野菜をたっぷり使ったリゾットやパスタがいただけます。
野菜はオーナーのご両親が経営されている農園の、新鮮な無農薬野菜を使用!

ランチタイムは、リゾットランチかパスタランチが選べます。
ランチタイムの後にも、お茶や、パスタメインのディナーもいただけます。

私はリゾットランチを選択しました。
サラダ・スープ・メイン・デザート・ドリンクのセットです。

pousse cafe◇サラダ

まずはサラダ。
これが本当においしい!野菜のシャキッとした歯ごたえがすごいです。
酸味があるフレンチドレッシングととても良く合います。

pousse cafe◇冬野菜と豆乳のスープ

「冬野菜と豆乳のスープ」

野菜の甘みが感じられ、優しい味のスープ。ごろっと入っていたのは大根かな?

pousse cafe◇ホウレン草・人参・サツマ芋の玄米リゾット(豆乳仕立て)

「ホウレン草・人参・サツマ芋の玄米リゾット」(豆乳仕立て)

メインのリゾット。これも野菜がたっぷりと入っています。

pousse cafe◇ホウレン草・人参・サツマ芋の玄米リゾット(豆乳仕立て)

これがまたおいしいんです~。それぞれの野菜が、ちょうど良い火の通り加減。
私はこのお店のリゾットを食べて、野菜の食感って大事だなぁって思ったんです。
味も、それほど濃くないけれど、塩をかけたいところをガマンして食べるってほど
薄味でもなく、すべてが私にはちょうど良くて。
私が、自分で作りたい理想の料理はまさにこのお店の料理^^

オーナーの腕の良さもあるのだろうけれど
ご両親が作られた野菜ということで、野菜に対する愛情が一層感じられる料理たちです^^

pousse cafe◇バナナと全粒粉のシフォン

「バナナと全粒粉のシフォン」

このシフォンもおいしい~。バナナの風味、ちょうど良い甘さ、
そしてシフォンには大切なふわふわ感!
もっと大きいカットで食べてみたいです~。
ちなみにプラス料金で、デザートを2点盛りにもできるそうで
迷いましたが、この後のことも考えて我慢しました^^;

pousse cafe◇紅茶

紅茶で〆。
は~、満足満足。ごちそうさまでした。

こちらでも、帰られるお客さんがオーナーに一年のごあいさつをしていました。
老若男女問わずファンが多いお店ですね。
ちょくちょく来られる方がうらやましいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

pousse cafe◇エントランス pousse cafe(プースカフェ)
 栃木県宇都宮市鶴田町2922-3 第2加藤ハイツ105号室
 TEL 028-637-7797
 営業時間 12:00~20:00(L.O)
   火曜・木曜 12:00~15:00(L.O)
 定休日 月曜日
 http://pousse-ferme.jugem.jp/
 ※駐車場:あり
 ※ランチタイム 12:00~15:00(土日祝 ~14:00)
 ※4名以上の場合は予約してください

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年12月30日(この記事)
Part2:2012年12月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



リーネさん、初めまして^^
905(キョウコを呼びます)と申します。
カフェ情報を検索してたらここに辿り着きました。
さかのぼってブログを拝見させて頂きましたが、
行ってみたいカフェが沢山!感動しました(〃▽〃)
私、今は横浜に住んでるんですが、実家が栃木なので
帰省したら訪れたいカフェが沢山見つかりました♪
これからも楽しみに拝見させて頂きます、
またお邪魔させて下さいね^^
コメントいただき、ありがとうございます!

ご実家が栃木なのですね^^
栃木はいいところですね~。のんびりしているけれど
首都圏にも気軽に行ける距離ですし・・・。
なにより素敵なカフェがたくさんありますしね。
ぜひ、帰省の際には栃木カフェにも行かれてみてください。
私も帰省の時にしかたくさん栃木カフェはめぐれませんが
また見に来てくださったらうれしいです~^^
リーネさん~
おはようございます。
プースカフェ行った事ないんですよ。
場所はわかっているんだけど~
娘がちょっと前行って来て美味しかったよ、
と話してました。
私も最近豆乳をパン、お菓子作りに利用しています。豆乳だけで飲むよりずっとクセがないですよ。
プースカフェのお野菜おいしいですよ^^
オーナーも私と同じくらいの歳の方なのに
お料理もおいしくて、野菜好きな方にオススメです。

豆乳で作ったパンやお菓子は、体にもやさしいですね^^
普通に飲むと、濃いものは結構つらいですものね~。
どろどろした豆腐みたいですもんね^^;
こちらはまだ行ったことが無いです。

野菜たっぷりのメニューが良いですね~♪
こういう料理は安心します。
雰囲気も良さそう( ̄▽ ̄)ゞ
今度行ってみたいですね♪
こちらの野菜はおいしいですよ~^^
アンリロやミクマリと比べると、もっと気軽なメニューで
野菜を楽しめるお店です。
量は、ちょっと少ないと思いますが^^;

雰囲気はシンプルでナチュラル、アットホームな感じです。
機会があったらぜひ行ってみて下さい♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ