★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CORNER CAFE@栃木県・宇都宮市

2010.02.10 Wed
CORNER CAFE◇看板


「pousse cafe」でランチをいただいたあと、早々に次のお店へ。
閉店時間が15時と早いのと、年末年始は営業しているのか確証が無かったので
ちょっと不安でしたが、とりあえず行ってみました。

向かったのは、宇都宮の中央卸売市場

カフェと卸売市場・・・
普通は結びつかない組み合わせですが、なんとここにも
CORNER CAFE(コーナーカフェ)というお店があるんです^^

CORNER CAFE◇宇都宮中央卸売市場

卸売市場の入り口からこの「商品B」という場所を目指します。
駐車場は建物の前にたくさんあるので、近くまで車で行きます。
市場ってあまり来ない場所だから、ちょっと探検気分!

商品Bから建物に入り、左に進みますと、レトロな雰囲気の定食屋などが並びます。
この日は卸売市場の2009年最後の営業日。
すでに大半が年末の大掃除に入られているようでした。

CORNER CAFE◇外観

そして他と明らかに違う雰囲気の場所がCORNER CAFE。
緑の看板と、窓がかわいいです^^
とりあえず営業しているようなので、ドアを開け、店内へ入って
尋ねると、まだ大丈夫とのことでした。良かった~。

CORNER CAFE◇店内

店内はこんな感じ。
オフホワイトの壁に、ナチュラルな木製の家具。

CORNER CAFE◇店内

他のカフェと違っているのは、テレビや新聞が置いてあること!
テレビの音声がBGMなので、普通のカフェに慣れている方には
違和感があるかと思いますが・・・。
家のダイニングのような雰囲気で、私は嫌いじゃないです^^
気取ることなく、気楽にくつろげます。
場所柄、男性も数多く利用されるでしょうから、テレビや新聞があるのでしょう。
こんな点は市場カフェならではですね。

さらに2階があって、そちらの方が素敵らしいと聞いたので
今回はぜひ行ってみたかったのですが・・・。
「2階はもう閉めちゃったんです」とのお答え。残念~!
もっと早く来ればよかったなぁ。次に来るまでのお楽しみですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パスタとカレー、オムライス等のごはん物。
それとコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物と、スイーツ少々です。

前回来た時にスイーツがおいしかったので、今回も食べたかったのですが
「もう終わっちゃいました~」とのこと^^;うわ~残念。
こちらは朝早くから営業している分、14時でも閉店間際なんですよね。
なので、ドリンクだけいただくことに。

CORNER CAFE◇バナナミルク

「バナナミルク」

注文してから、ミキサーでガーっとして作られました。
私も子どものころ、おやつによく作ったものです。
ミルクとバナナって合いますよね~。

お客も私しかおらず、店員さんも後片付けやお掃除などしてらっしゃって
年末だなぁ~としみじみと感じられるひと時でした。

次は2階にも行ってみたいし、朝カフェもしてみたいな。
この空間で、おじさんたちが食事をしている光景を見てみたいかも^^


<おまけ>

CORNER CAFE◇過去写真(2008年7月29日)
前回訪問時の写真。オムライスとプリンです。
男性客が多い市場カフェでも、メニューにはしっかりカフェらしさが感じられます^^


CORNER CAFE◇2010年営業日一覧

水曜日は不定休なので、2010年の営業カレンダーを貼っておきますね。
おそらく、卸売市場の休日と一緒だと思われます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CORNER CAFE◇看板 CORNER CAFE(コーナーカフェ)
 栃木県宇都宮市簗瀬町1493(中央卸売市場内)
 TEL 028-637-6022
 営業時間 7:00~15:00
 定休日 日曜・祝日・水曜日(不定)
 ※駐車場:あり
 ※休日は市場の休日と連動していると思われます

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年12月30日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ