★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe GIGLET@東京都・品川区(大井町)

2010.03.02 Tue
cafe GIGLET◇看板


ちょっと用事があり、品川の方に行きました。
品川はオフィスが多いから、買い物などに行くことも無いし
普段はなかなか行く機会がないんですよね。
せっかくなので素敵なカフェは無いものかと事前に検索してみたら
残念ながらそれほどカフェが多くない場所みたいです。

一軒だけ気になるお店を見つけられたので、そちらに行ってみました。
大井町駅の近くにあるcafe GIGLET(カフェ ギグレット)です。
2004年3月にオープンしたのだそう。

cafe GIGLET◇外観

駅前のメイン通りから少し路地へ入っていくので、静かな場所にありました。
外観の雰囲気もかわいらしいですね。

ガラス張りになっているので、外から店内の様子を窺ってみると
すでにたくさんお客さんがいらっしゃるようで、座れるかな?と心配でしたが
入ってみたらちょっとだけ席が空いてました。良かった。
分かりづらい場所なのに、人気店なのですね~。

やはり品川、こんなかわいらしいカフェでもサラリーマンの方が多かったです。
打ち合わせをしている方、書類を広げている方など・・・。
禁煙ではないので、タバコが苦手な方はちょっとつらいかな。

cafe GIGLET◇店内

最終的に客は私だけになりましたので、撮影させていただきました。
倉庫を改装したという店内は、北欧モダンでナチュラル・シンプルです。
木の温かみと光がうまく調和し、柔らかく、優しい雰囲気を創りあげています。
テーブルは4つほど、窓に向かい合ったカウンター席が少々、
全部で18席のこぢんまりとしたお店。
時計やメニュー表、青いシェードのライトなどもキュートです。

cafe GIGLET◇店内

私が座ったカウンター席は、水色の椅子にチェック柄のひざ掛けが用意されていてかわいらしい!
窓が大きいので、光が店内にたくさん入ってきて明るいですが
前が道路なので、通る人の目がちょっと気になりますかね^^;

BGMは音量小さめのゆったり曲。
サラリーマンの方も、癒されるこの雰囲気が好きで来ているのかなー^^
朝早くから営業しているから、モーニングを食べに来る方も多そうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、タコライスやエビピラフなどの食事系もあり、
パンやワッフルなど軽食、パウンドケーキやアイスクリームなどのスイーツと
エスプレッソコーヒーをアレンジしたコーヒーメニューが中心のドリンクです。

cafe GIGLET◇ハニートースト

「ハニートースト」

こちらではパンを使ったメニューも充実。
丸いパンはお店のオリジナル、はちみつはニュージーランドのものだそうです。
画像ではイマイチ伝わらないかと思いますが、これ、結構大きいんですよ。

cafe GIGLET◇ハニートースト

パンはとってもサクサク!はちみつもた~っぷりと染み込んでいます!!
パンの熱で、上に乗っかっているアイスが溶けた部分もまたおいしく・・・。
結構なボリュームでしたが、ぺろりと食べてしまいました^^

cafe GIGLET◇はちみつレモン

「はちみつレモン」

はちみつを使ったドリンクの定番といえばこれですね~。
レモンの酸味がかなり効いていますが、はちみつもたっぷり入っていて
とっても味が濃くて美味しかった^^疲れが吹き飛びそうな元気ドリンクです。


品川って会社ばっかりで、私好みのお店は無いかな~と思っていましたが
探せばあるものですね^^また品川に行った時には寄りたいな。

それに、品川でも手づくり市が月一回開催されているみたい。
全然知らなかった~、機会があったら行ってみたいなぁと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe GIGLET◇表札 cafe GIGLET(カフェ ギグレット)
 東京都品川区大井 1-27-1 1F
 TEL 03-5709-3256
 営業時間 8:00~20:00(LO 19:30)
   日・祝11:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 土曜日
 http://www.cafe-giglet.com/index.html
 http://blog.cafe-giglet.com/
 ※駐車場:無し
 ※喫煙:可能

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年1月7日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



(*´ω`)人(´ω`*)お久しぶりです!
なかなか訪問できなくてすみませんでした。
どうも自宅のPCがご機嫌斜めで…。

丸パンのハニートースト美味しそうですねっ。
蜂蜜たっぷりってとこがまたまたそそられちゃいます(笑)品川侮れないですねっ!
私も時間を見つけて訪問してみます♪

こちらこそご無沙汰しておりました~。
PCの不調でしたか、それは大変ですね^^;

私は、オリンピック期間更新をサボってしまったら
サボり癖がついてしまい、記事を書くモチベーションが上がらず(汗
カフェは少しは行ってるんですけれどね。

品川も探せば素敵なお店があるんだと思います~。
こちらのハニートースト、大きいしハチミツたっぷりで良かったです。
もし品川に用事がある時には立ち寄ってみて下さい。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ