★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Haagen-Dazs LA MAISON GINZA@東京都・中央区

2010.01.17 Sun
Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇店外のガラスアート


※2011年7月31日で閉店されました。残念!

「ハントコCafe」を出てから、銀座の中心の方へのんびり歩いていきました。
途中で築地の方に寄り道をしてから、向かったのは
Haagen-Dazs LA MAISON GINZA(ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)。
究極の“ハーゲンダッツ・モーメント”(ハーゲンダッツを口にした時の至福の瞬間)を
体験できる空間だそうです。
2009年7月オープンらしいので、まだ新しいお店なんですね。

私は、今では市販のお菓子をあまり買わなくなりましたが、アイスクリームだけは別。
そして、やっぱりハーゲンダッツは大好き^^

たまたまネットで見つけた、季節限定のアイスクリームがどうしても気になってしまったので
わざわざ銀座まで足を運んだのでした。

Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇外観

外観は、周りのブランドショップと同様、高級感が漂っています。
さすがに銀座のお店ですね~。あまりこういうお店に入らないので少し緊張しました^^;
女性のドア係の方にドアを開けてもらい、カフェ利用を伝えるとエレベーターまでご案内。
エレベーターレディもしっかりいらっしゃいました。

Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇店内

2Fに案内されました。
黒や茶、クリーム色で落ち着いた雰囲気にまとめられています。
席と席の間隔も狭くはないので、ゆったりしやすいかと。

Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇店内(吹き抜けの照明)

真ん中が吹き抜けになっていますので、少し下の様子が窺えます。
1階はパティスリーのようでした。しかもアイスクリームは無かったような・・・。

BGMはジャズ。
店員さんの接客は丁寧で、さすがの一言でした。
しかし思っていたほどお堅い感じでもなく、少しお話させていただいたりもしました。

お店のサイトを見たら、地下や4階にも席があるみたいです。
それぞれで雰囲気が少しずつ違うテイストを持ちつつ、
ひとつのメゾン=家を形成しているそうです。
どのフロアに案内するかは、お客さんの属性に合わせているとか。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらでは、ハーゲンダッツアイスクリームにさまざまな食材が組み合わされた
見た目も華やかなスイーツがいただけます。
スイーツ以外はガレットだけのようです。
ドリンクには紅茶・コーヒー・ソフトドリンク・ワインやシャンパンなどのお酒もあり。

さて、私が食べたかった期間限定のスイーツとは・・・

Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇ももいちごアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て

「ももいちごアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て」
※すでに期間は終了しています

徳島県の佐那河内村(さなごうちそん)というところでしか作られていない
貴重なももいちごを使った、特別なアイスクリーム。
どうしても食べてみたかった・・・・!!いちご大好きなんです。

ももいちごアイスの周りには、雪のようにあしらわれたココナッツムース。
グラスの下のほうは、酸味の効いたライムジュレ。見た目も美しいですね。

Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇ももいちごアイスクリーム、ココナッツムースとライムジュレのグラス仕立て

行く前に見た口コミでは、いちごが少ないとのことでしたがまさにその通りで
アイスクリームはほぼ白っぽかったです^^;
しかもアイス自体も少ない、ココナッツムースの方が多かった・・・。
そしてライムジュレの酸味がキツイため、ただでさえ少ないいちごの余韻が
全部かき消されてしまい・・・^^;;

う~ん、口コミを見る限り、あまり期待しない方がいいとは思っていましたが
やっぱりその通りでした。
貴重なももいちごを食べられたことに意義があったかな。

ちなみに、ももいちごアイスのカップはネットにて抽選販売されていました。
箱や送料込みですが、単純計算で1つ800円というビックリ価格!!(@@;
本当に贅沢なアイスクリームですね。

期間はもう終わってますが、参考までにももいちごアイスクリーム専用のサイト↓
http://momoichigo.haagen-dazs.co.jp/


Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇アレクサンドラ

「アレクサンドラ」

バニラといちごのフレーバーティ。アイスクリームのためのフレーバーティだそうです。
香りがとても良かった。ポットサービスでカップ2杯分楽しめました。


季節ごとにスイーツはいろいろ入れ替わっているようですね。
高級感のある店内で、華やかなスイーツがいただける銀座らしいお店。
お値段は、通常私が行くようなカフェに比べたら高いですが
また気になるスイーツが出たら行ってみようかな。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Haagen-Dazs LA MAISON GINZA◇外の旗 Haagen-Dazs LA MAISON GINZA
 (ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ)
 http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/
 ※2011年7月31日で閉店されました

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年1月17日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ももいちご~召し上がったんですね!!
私は通販で申し込もうと思いましたがお値段が高かったので・・諦めました!

メゾンはこんな感じなんですね!
ピエールマルコリーニやデルレイみたいな感じでやっぱ高級感ありますね~
一度はここで大好きなハーゲンダッツ食べてみたいです♪
密かに食べてました~^^
HIKORAさんもハーゲンダッツお好きですか!美味しいですよね~。
ももいちごアイスはカップのが食べたかったんですが、抽選販売だったし
お値段もちょっとお高かったので、食べに行きました。

ピエールマルコリーニなどの有名店ってあまり行ったことがないので
このハーゲンダッツも慣れてないせいかそわそわしてしまいました。
近くにマリアージュフレールがあったのでそちらも気になります。
ももいちごーi-199
Leeneさん、銀座まで食べに行かれたんですねぇe-343
さすがです!i-237

知り合いが抽選に見事当選したらしく、絶賛していたんですよ~。
くぅ~!
あたしも期間内に行ってみれば良かったなぁ…。

って同じく高級店に縁がないため、ソワソワしちゃいそうです(笑)
こんにちは!
こっそりと食べてました^^;

まぁ、お知り合いが抽選にご当選だったとは!
私もカップで食べたかった・・・。
その方がももいちごを純粋に味わえたでしょうしね~。

高級店の雰囲気は慣れませんね^^;
まぁきっと、行き慣れれば大丈夫なんでしょうけれども。
たまには贅沢気分でいいかもですね~。
Leeneさんおはようございます★
ご無沙汰しておりますm(__)m
新居の生活は慣れましたでしょうか。

ここは、先日銀座を通りかかった時に
気にはなっていたのですが
人が入っていたので、ちょっと行かなかったのですが
やはり高級な雰囲気なんですね…。
でもハーゲンダッツのアイスは大好きなので
一度どんな感じかを堪能してみたいなぁと思いました。
実家に帰っていてネットできなかったもので、
お返事が遅れましてすみません!
新居もだいぶ慣れてきましたが、電車にはまだ一度も乗ってません^^;

く~さんもハーゲンダッツお好きなんですね。
こちらのお店はちょっと高級感のある雰囲気です。
銀座の街にはこういうのが合っているとは思うのですが。
気になったら一度行かれてみてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ