★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 翠玉堂@埼玉県・行田市

2010.05.13 Thu
「ヒノデカニ商店 & 蟹三カフェ」でのんびりしたあとは
帰路に着きましたが、もうひとつ寄りたいお店がありました。
なので、少し遠回りして行田市へ。

翠玉堂(すいぎょくどう)という、パン屋さんです。
ブログには書いてませんでしたが、カフェめぐりのついでにパン屋に行くのは
今回が初めてではないんです。
気になったところは、カフェに行くついでに寄ることもしばしばあります。

翠玉堂◇外観

この、老舗の和菓子屋さんかと思ってしまうような素敵な外観にビックリ。
行田市の街中にあるので、車だとかえって不便かもしれません。
(駐車場が無さそうでした)

私はテイクアウトのお店は全般的に写真を撮ってませんので
店内の写真はありませんが、中もパン屋さんとは思えぬ空間。
パンは木の棚に並べられていて、おしゃれ。
傍らにはソファーがあったり、奥の方には木のテーブルがありました。
和とレトロが融合していて、素敵なカフェにも負けない良い雰囲気!

しかもお兄さん店主であったことも軽くビックリ。
ひとつひとつ丁寧にパンを説明してくださいました。
いただいた、お店の案内の紙がユーモアに富んでいてすごく面白い。

翠玉堂◇店内図

こちらのパンは、素材にこだわって作られています~。
いくつか購入したパンを以下ご紹介。

翠玉堂◇いちじく

「いちじく」

シンプル・イズ・ベスト。

翠玉堂◇ライ麦にくるみレーズン

翠玉堂◇ライ麦にくるみレーズン

「ライ麦にくるみレーズン」

ライ麦特有のほのかな酸味と、くるみの香ばしさ、レーズンの甘み。
素材の味が良く分かるパンです。

翠玉堂◇全粒100%食パン

「全粒100%食パン」

興味を持ったので買ってみました。
固めで、滋味深いパン。
何かつけるのがもったいなくて、そのまま食べました。


夏にはかき氷、冬にはタルトタタンが出ることもあるらしいので
そちらも気になってしまいます。
また行田方面に行ったら寄りたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


翠玉堂◇表札
 翠玉堂(すいぎょくどう)
 埼玉県行田市行田5-7
 TEL 048-556-2640
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 月~水曜日
 ※駐車場:有り(1台)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年3月5日(この記事)
Part2:2013年7月18日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!!そしておひさしぶりです!
おもわずプププと笑ってしまうような
内容が書かれていたので・・・
(お店の案内の紙の右下。。特に下から3行)
変なものって?
寝てるって?
連打していいの?
と・・。
連打するのは勇気がありませんが(笑)
ユーモアがあるパン屋さんなんだか好きです。

私もカフェだけではなく気になるお店には
ならべく足を運ぶようにしていますが
(覗くことだけもあるかな・・)
最近はパン屋さんでもカフェ併設の所が
多くて、もっと胃袋がおおきければいいのに~と
思うこともしばしば。。

◇Leene◇さんはどんなパンが好きですか?
わたしはベーグル熱が再熱中です♪
またのコメントをありがとうございます!

細かいところまで見てくださったのですね~。
面白いでしょう!
ちなみに、表面にはお店までのアクセス方法が書かれているのですが
そちらも笑っちゃうような内容が書かれていました。

私はカフェとパティスリーとパン屋さんが主ですね。
イタリアンなども気になるのですが、手一杯になってしまうので
あまり回ってません。
旦那と回るのはラーメン屋です(笑)

確かに、パン屋さんでもカフェ併設のお店も多いですね。
私も最近は一軒目で結構満腹感に襲われることも多くて
2軒回ると十分って感じです。

最近は私も食べるパンはベーグルが中心です。
自転車で行ける範囲のパン屋さんに、ベーグルがたくさん置いてあるので
全種類制覇するまでまだまだかかりそうです^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ