★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe leute@埼玉県・狭山市

2010.03.25 Thu
※2012年8月31日で閉店しました

3月も終わりのころ。
東京に引っ越すことが決まって、埼玉西部がさらに遠くなってしまう。
その前に気になるお店には行っておこうと思い、向かったのは狭山市。

cafe leute◇外観

cafe leute(カフェ ロイテ)に初訪問です!
もちろん、前から行きたいお店に入っていましたが、なかなかタイミングが合わず
ようやく行くことができました。
建物の1階部分を使っているお店で、駐車場は入口の前に1台程度。

店名の「leute」というのはドイツ語で“人々・家族”を意味する言葉なのだそうです。

開店時間を少し過ぎて到着したのですが、一番乗りだったようです。
女性の店員さんに迎えられて、端っこの2人テーブルへ。

写真撮影について尋ねてみたら、残念ながら店内写真はNGでした。
なので、店内の様子は文章でのみお伝えします。

入口側はガラス張りなので、前を通った際にも店内の様子がわかります。
仕切りなど無いシンプルなワンフロアに、テーブルが大小合わせて6つ。
家具は、主に金属製のシンプルなものが使われていました。
金属製のテーブルや椅子からは無機質な感じを受けますが、
オフホワイトの壁や、ナチュラルな雑貨のおかげで、
空間トータル的にはやわらかさも感じられる雰囲気になっています。

リネンの布小物や木製のスプーンなど、雑貨も少し置いてありました。
BGMはちょうど良い音量のゆったりとした音楽。
心地の良い空間でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、パスタ2種、ご飯もの1種、それとクロックムッシュなど軽食。
スイーツはメニューには4種類載っていました。
ドリンクは種類豊富。

季節の食材を中心に扱い、料理やスイーツはすべて手づくりだそうです。

cafe leute◇小エビのグリーンクリームパスタ

「小エビのグリーンクリームパスタ」

日替わりパスタを注文しました。緑色で彩りもきれい。
野菜が中心で優しい味でした。
しかも、こちらでは生パスタを使用しているので、麺がモチモチ!


cafe leute◇さつまいものポタージュ

「野菜のポタージュ」

別注文のスープ。この日は、さつまいものポタージュでした。
薄味で、さつまいもの甘みがしっかり感じられて美味しかった~。


cafe leute◇紅茶

パスタにはドリンクが付いていましたので、紅茶をいただきました。
ミルクが付いてきたのですが、温まったものが出されたのはうれしかったなぁ。
こういう細かいところまで配慮されているカフェは良いですねー^^

スイーツもいただきたかったのですが、まだ冷ましている途中だということで
いただくことが出来ませんでした。う~ん残念。

cafe leute◇アップルジュース

代わりに、瓶がかわいいアップルジュースを購入。
(もったいなくてまだ飲んでません^^;)

このところ、美味しいパスタがいただけるカフェとの出会いが無かった気がしたので
生パスタがいただけるこちらは、うれしい存在になりました。
また狭山に行った際には利用してみたいお店です^^
次はぜひスイーツも食べたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


cafe leute◇看板代わりの旗
 cafe leute (カフェ ロイテ)
 http://www.cafeleute.com/index.html
 http://cafeleute.exblog.jp/
 ※2012年8月31日で閉店しました

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年3月25日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ