★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup LiBER@東京都・板橋区(高島平)

2010.06.12 Sat
LiBER◇店先の看板


引っ越しも無事に済み、数年ぶりに自転車に乗って付近を散策してみた時のこと。

残念ながらカフェがたくさんある土地ではないみたい・・・^^;
しかし、気になるお店をネット検索で発見したので、行ってみることにしました。

都営三田線・高島平駅から徒歩数分のところにある LiBER(リベル)というお店です。
焼き菓子メインのお店で、Cafe Sweetsにも掲載されたことがあるとのこと。楽しみー^^

LiBER◇路地の看板

何本も小さい通りがある場所なので分かりづらいですが、
このように、交差点のところに看板が置いてあります。
(私は看板に気づく前にお店を発見しましたが・・・^^;)

LiBER◇外観

マンションの1階。緑色の縁の、ガラス張りの入口が特徴的な外観です。
重みのある開き戸を開けて、さっそく焼き菓子たちとご対面。
先に注文と会計を済ませるスタイルのようなので、それが済んでから
席に着きました。

LiBER◇店内

こぢんまりとしたかわいらしい店内です。
黄色味の強いクリーム色の壁、木製の家具たち。
クロワッサンやベーグル、チーズケーキなどどれも美味しそう。

LiBER◇店内

カフェスペースは小さなテーブルが3つのみです。
(お店のブログによると、この後テラス席が出来たらしい)
壁には写真が飾られていました。不定期で変わるのだそうです。
雑貨の販売もされていました。

BGMもスローな曲。のんびり、ゆったり~。
こんなお店が気軽に来られる距離にあって良かった~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのパンや焼き菓子には、国産小麦・種子島産きび糖、パスチャライズド牛乳、
在来種の鶏卵、九州産バターなどの上質な素材が使われています。
パンは自家製の天然酵母のものだそうです。

カフェではお店で販売されている焼き菓子やパンの中から
注文して食べることが出来ます。
カフェ専用のメニューは見た感じ、無さそうでした。
ドリンクは、レギュラーコーヒーとエスプレッソ、カフェラテ、季節のジュースの4つ。

LiBER◇高島黒糖くるみロール&くるみと甘夏のスコーン

「高島黒糖くるみロール」 & 「くるみと甘夏のスコーン」

欲張って?ふたつも注文しちゃいました。ロールケーキ小ぶりだし大丈夫(?)

ロールケーキのスポンジには、奄美産の黒糖焼酎が染み込ませてあるそうです!
甘すぎず、ちょっぴり大人味のロールケーキでした。
スポンジはしっとりして固めなタイプ。

スコーンはホロホロタイプ。
甘さ控えめで、粉の滋味深い風味と甘夏の爽やかな味が楽しめます。
純粋に素材の味を楽しみたい方向け。

LiBER◇ぽんかんジュース

「有機のポンカンジュース」

甘みと酸味のバランスが良くて、とても美味しかったです!


カフェ利用は私だけでしたが、テイクアウトでパンやお菓子を買っていかれる
お客さんはたくさんいらっしゃいました。
常連と思われるおばさまが、スコーン等たくさん買ってましたね~。

種類はそれなりにありますが、置いてある数は少ないので
遅めの時間に行くと売り切れになっているものもありそう。
早い時間に行く方がいいと思います。

これからも、素材にこだわった素朴なお菓子が食べたくなったら
利用させてもらおう^^
こんなお店が、近くにもっとたくさんできないかなー。


<おまけ>
LiBER◇いちごロールとブラウニー

後日、テイクアウトで購入した「いちごロール」と「ブラウニー」。
特にブラウニーはチョコたっぷりで満足度が高かったです^^

ちなみにこの時、3周年を迎えられたそうでイベントを行っていました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

LiBER◇看板 LiBER(リベル)
 東京都板橋区高島平8-9-3 ロカ#7
 TEL 03-3550-7629
 営業時間 11:00~18:30(土日~18:00)
 定休日 月~水曜日
 http://liberroca.blog56.fc2.com/
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年4月8日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ