★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253@埼玉県・皆野町

2010.06.16 Wed
PNB-1293◇店外


新居の暮らしも落ち着いてきたころ、久しぶりに旦那とお出かけ。
春に秩父に行きたいと思っていたので、行ってきました。
それなりに朝早く出発したので、所沢の道路もそんなに渋滞しておらず
2時間半ほどで着きました。

春の秩父といえば・・・そう、羊山公園の芝桜!
花の香りが漂う素敵な場所でした。天気も良く、春を十分満喫。
露店もたくさん出ていて、美味しい食べ物も楽しみました^^

そして、カフェで一休み。
今回は、ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253に行ってみました。
2008年11月ごろオープンされた、まだ新しいお店です。

PNB-1293◇外観

ナビでバッチリ着くことができたものの、普通に一度通り過ぎました^^;
改めて見てみると、普通のお家のようですが、さりげなく存在感のある建物。
駐車場だとはっきり分かる場所はなかったので、空いているスペースに停めました。

さっそく店内に入ってみると、目に入ってきたのは真っ白い壁のギャラリースペース。
白い壁に絵画というのは、絵画が引き立っていいですね~。

PNB-1293◇店内

その奥がカフェスペース。窓際の2人席に座りました。
厨房前のカウンター2席と、少人数用のテーブル席が4つほどの
こぢんまりとしたカフェ空間です。

上の写真で、壁がぼこぼこしているのが伝わるでしょうか・・・。
これは、ストローベイルという藁のブロックを積み上げて
その上から漆喰を塗っているためにこうなっているそうです。

そして、壁際の席の椅子も、同じように藁ブロックと漆喰で作られているとか。
残念ながら先客がいらっしゃいましたので試せませんでしたが
座り心地はどうなのかな?

pnb1253_in2.jpg

店名に「ブック・カフェ・ギャラリー」とある通り、本もたくさんあります!
やはりアート系の本が多かったように感じました。
このお店のオリジナル本なんかもあるみたいです。

窓から見える、周りの山々の新緑が綺麗でした。
時間があったら、のんびりと読書しつつ長居したいものですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食べ物はガレットオンリー。
食事系とデザート系があり、クレープにもできるようです。
定番ガレットの他、旬の素材を使った気まぐれガレットもありました。

ドリンクは約30種類と豊富。
コーヒーや紅茶はフェアトレードのものを使用しているそうです。


残念ながら、羊山公園の露店でかなり食べてしまい
お腹がいっぱいだったので、ドリンクのみオーダーしました。

PNB-1293◇インド紅茶&カフェオレ

「南インド紅茶」 & 「カフェオレ」

私はカフェオレを注文しましたが、オーソドックスな感じでした。
外の景色を見ながら、しばしのんびりさせてもらいました。


お店のブログには、ギャラリーの内容や気まぐれガレットなど
いろんな情報が満載なので、出かける前に見ていかれるといいかもしれません。

私も今度行く時にはガレットをいただいてみたいです~^^


<おまけ> 
羊山公園の芝桜の写真。
思ったよりはげている部分があるなーと思いましたが、綺麗でした。

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

羊山公園の芝桜

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

PNB-1293◇看板 ブック・カフェ・ギャラリー PNB-1253
 埼玉県秩父郡皆野町大字下田野1253-1
 TEL 0494-62-6323
 営業時間 11:00~19:00(ギャラリー入替日 ~18:00)
 定休日 水曜日(+不定休)
 http://www.pnb-1253.com/
 http://blogs.yahoo.co.jp/hosaka09/
 ※駐車場:あり(3台程度)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年4月24日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



いつの間にかハイペースで更新されていましたね( ̄▽ ̄)ゞ
変わった名前のカフェですね~♪
ガレット気になります( ゚〟ω〟゚ )

羊山公園の芝桜は2回ほど行ったことあるのですが
凄く混んでいましたね。。。(・_・;)
もう訪問から2ヶ月も経っちゃってますからね^^;
いい加減書かないとな~と思って、がんばってペースを上げてます!
ゴールデンウィークのも溜まってるし・・・。

お腹いっぱい出なかったら、デザートガレットでも
いただきたかったところでしたね~。
店名はなんだろう?1253っていうのは住所の地番かなと思ったのですが。

芝桜はさすがに混んでましたね!
ゴールデンウィークはもっと混んでたんだろうなぁ。
ここ行かれたんですね♪
私達も普通に通り過ぎました(笑
お店に入る前からすごいワクワクしたのを思い出しました!

内装ももちろん外の景色も自然がいっぱいで癒されますよね。

ガレットはサワークリームのがとっても美味しかったので是非☆
食事で行ったので今度私はお茶しに行ってみたいです♪
ナビでほぼバッチリだったにもかかわらず通り過ぎましたね~^^;
旦那が看板に気づいたので、すぐに引き返しましたけど。

外の景色が綺麗でしたね~。
この時は、お庭の手入れはまだかな?という感じでしたけど。

ガレットも食べてみたいですね!
お店のブログの写真、とっても具だくさんで美味しそうですし^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ