★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup AGカフェ@栃木県・宇都宮市 Part2

2010.07.21 Wed
AGカフェ◇店外


益子から急いで宇都宮に向かいました。
陶器市散策を終えて車に乗ったところで、ちょうど夕立が降ってきて
やっぱり栃木だなぁと思いました(栃木は急に雨が降ることが多いです)。

急いで宇都宮に行きたかったのにはわけがありまして。
宇都宮市外のシンボル的存在、二荒山神社の前(パルコの向かい)で
隔週くらいの間隔で、木曜の夜に「Thursday Night Fever」という
イベントが開催されているんです。
私が栃木を離れたと同じころから始まったらしく、行ったことがなかったんです~。
たまたま29日が木曜に当たり、これはチャンス!と行ってみました。

Thursday Night Fever

この日、益子に出張していた「伊澤商店」が急に来られなくなったようで・・・。
近くに実店舗を構える「ミハシカフェ」や、この日が最後の出店となった
「フロマージュ・ラヴェドン」などが、テントにてドリンクやお酒、おつまみを販売してました。
私もラヴェドンの抹茶チーズケーキやチーズボール、チーズのクッキーを購入。

食べ物の販売の他、ステージがあったのでどうやらライブもあるようでしたが
肌寒くなってきたのでフードの購入のみで退散。
伊澤商店、残念だったなぁ・・・。


ということで、ディナーを食べ損ねてしまいどうしようかな~と思いましたが
宇都宮のカフェって閉店が早いところが多い。
これからご飯が食べられるところ・・・と考えて思いついたのは
会社終わってから夕食を食べによく利用させてもらった「AGカフェ」

AGカフェ◇外観

ちょっとうす暗くなってきて、店内の照明が灯されていました。
外から見た感じ空席もあるようなので、入店。
満席ではなかったものの、結構混みあってました。

AGカフェ◇店内(座敷席)

案内されたのは久しぶりの座敷席!
狭い階段を上るのがちょっと大変だけれど、あまり当たらないしたまにはいいか。

AGカフェ◇店内

テラス席がいいな~と思っていたのですが、肌寒いので夜は使ってないとのこと。
残念。


さて、甘いものばかり食べたのでおいしい食事をいただきたいな~と思い。
夜のメニューは基本的に昼とそれほど変わらず、主にパスタとハンバーグ。
前菜、デザート付きのコースにも出来ます。

今回はパスタ+サルテセット(サラダ・スープ・パンorライス、ドリンク)にしました。
おいしそうなスイーツもたくさんありましたが、お腹の容量的に断念。

AGカフェ◇salte setのスープとサラダ

まずはサラダとスープから。
スープは、そら豆の冷製スープ。去年も2,3度は味わったなぁ~。
さっぱりしておいしいです。

AGカフェ◇竹の子とモッツァレラチーズのトマトソース 木の芽の香り

「竹の子とモッツァレラチーズのトマトソース 木の芽の香り」

モッツァレラチーズがたっぷりでまろやか。
竹の子の風味と食感。木の芽の青くささがさわやかな一品でした~。
アイスのジャスミン茶で〆。

久しぶりの夜AGを堪能し、満足して無事に実家まで帰りました~。

そういえば、メニューには私が好きだった「バケットのフレンチトースト」が
見当たらなかったけど、なくなっちゃったのかなぁ・・・。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

AGカフェ◇表札
 AGカフェ
 栃木県宇都宮市山本3-14-7
 TEL 028-625-4455
 営業時間 11:30~16:00(LO16:00)
        18:00~21:00(LO20:30)
 定休日 月曜夜、火曜、第1.3水曜
 http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1757
 ※駐車場:あり(満車時は近くの公園の駐車場利用)
 ※予約することをオススメします(特にランチ)
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年8月12日
Part2:2010年4月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ