★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HANG cafe@埼玉県・ふじみ野市 Part10

2010.07.26 Mon
HANG cafe◇店外


※ゴールデンウィーク編の途中ですが、たまには行ったばかりの
カフェの日記も書いてみます。


旦那が用事で実家に帰り、土曜日にひとりフリーになったので
カフェでランチでもするかな~と思って出かけました。
せっかくなので、平日には行けないところ・・・。

土日のみ営業している、ふじみ野の「HANG cafe」に行くことにしました。
気がつけば半年以上ぶり!
4月に我が家が引っ越して、移動した分が丸々移動時間になってしまったので
1時間以上かかりました^^;ちょっと気軽に行ける距離ではないなぁ。

混み合う事を予想して早めに着きたかったけど、結局開店時間と同じころ着きました。
しかし、他にお客さんはまだ来ておらず一番乗り。良かった・・・。

店内は少し家具類が入れ替わっているようでした。
客席として使っている家具は販売もしているから、買い手がつけば入れ替わるのですね。
私は黒いふちが高級感を感じさせる2人用テーブルに着席。

あとから続々お客さんがいらっしゃいましたが、満席になることは無くて
終始、適度な混み具合でした。
久しぶりに来たせいかBGMの音量がずいぶん大きいなぁと感じましたが
他のお客さんの話し声をかき消してくれるので、かえって読書に集中できた気が?
BGMの大きさもこのカフェの個性ですが、これはこれでいいのかも。


以前は食事系メニューはcimaiさんのパンを使ったプレートだけでしたが
いつの間にか2種類用意されるようになったのですね~。
ブログを拝見したところ、最近はカレー作りをがんばっておられるそうで
この日もカレーがありました。

HANG cafe◇夏野菜のカレー

「夏野菜のカレー」

彩り鮮やかな野菜がたくさんトッピングされています。にんじんサラダつき。
カレー自体は程よくスパイスが効いていて、辛さもそれほど感じません。
サイコロ状にカットされていた豚肉?がとても柔らかく煮込まれていました。
どなたでもおいしくいただける味だと思います^^

添えられている野菜はパプリカ・オクラ・ズッキーニ・アスパラ・ブロッコリー。
どれも固めに茹でられていて歯ごたえがありました。
夏はこういった野菜がおいしいのがうれしいですね~。

HANG cafe◇梅ソーダ

「梅ソーダ」

カレーにはドリンクがセット。定番ドリンク以外のこれにしました。
ずいぶん色が濃いなぁと思ったら、黒糖を使ったシロップなのだそうです。
(お店のブログを見たら、さまざまな種類の砂糖を使ってシロップを作っているみたい)
お店のブログ

飲んでみるとコクのある甘さと、ソーダ由来かな?ちょっと苦みが感じられました。
私自身も氷砂糖を使った梅シロップを作って、普段よく飲んでいるのですが
黒糖を使った梅シロップをいただくのは初めて。結構違いが出るものなんですね~。
(氷砂糖のだとすっきりしていますが、この黒糖のはこってりした甘さ?)
私も来年は氷砂糖以外の梅シロップにも挑戦してみようかな。

HANG cafe◇桃のロールケーキ

「桃のロールケーキ」

別注文のスイーツ。この日は3種類ありましたが
せっかくなので旬の桃を使ったスイーツにしました。
ロールケーキの生地は弾力があってしっかりした固さ。
クリームは動物性のものを使っているのでしょう。おいしかった~。
桃もジューシーでした^^


帰る時には奥さまに、カレーの辛さについて声をかけていただき
カフェのためにいろいろと試行錯誤されている様子が窺えました。
こういうのが伝わってくると、また来ようって気持ちになるものです。

次に行く時にはまた何か変わっているのかな。楽しみ^^


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

HANG cafe◇エントランス HANG cafe(ハングカフェ)
 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
 Tel:049-238-4177
 営業時間:土日のみ 12:00~19:00
 定休日:月~金曜日
 http://www.hang-cafe.com/
 http://hangcafe.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※写真撮影:テーブル周りのみ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月8日
Part3:2009年3月15日
Part4:2009年4月18日
Part5:2009年5月9日
Part6:2009年6月27日
Part7:2009年8月2日
Part8:2009年9月26日
Part9:2009年12月26日
Part10:2010年7月24日(この記事)
Part11:2011年10月15日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ