★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店】 cafe “K”@栃木県・那須町

2010.05.01 Sat
cafe “K”◇店内


(2014.6 追記 閉店されて現在は別なカフェになっています。)

再びゴールデンウィーク編。
29日、30日とだいぶ運転したので(2日間で500キロくらい?)
遠くには行きたくないな~と思って、そこそこ近場にてGWカフェめぐり3日目。

いつものお約束のお店には行くとして、ランチはどうしようかな~
と考えていると、そういえばあそこもまだブログ始めてから行ってなかったな・・・
と思い当たるお店に行くことにしました。

それは那須町のcafe“K”(カフェ ケー)。
“K”というのはオーナーの苗字のイニシャルから付いているそう。
那須町とはいえ、観光地としての那須とはまったく違う場所にあります。
かなり分かりにくい場所にあるお店として、栃木のカフェ好きさんには知られているのでは?
私も初めて行った時は、こんな場所にカフェがあるなんて!とビックリしました。
今まで行ったカフェの中でも、行きにくさナンバー1かも。

道案内作ってみました。最短ルートでは無さそうですが、参考までに。


cafe “K”◇外観

対向車と行き違いのできないほど狭い道を抜け、
最後の難所、砂利道の急な上り坂をがんばって登りきると、ようやく到着。
オーナーご夫婦が4~5年かけて作られたという、変わった形の建物です。
セルフビルドの建物とは思えない大きさで、
これを作ったなんてすごいなぁと感心してしまいます。
表面の木材も良い具合に古びていて、周りの大自然と同化しているかのような佇まい。

さっそくお店に入ると、奥さまが迎えて下さいました。
テラスもいいなと思いましたが、前回来た時と同じく窓際のテーブル席へ。

cafe “K”◇店内

お客さんは私だけでしたので、許可をもらって店内を撮影させていただきました。
古びた雰囲気の外観とは打って変わって、清潔感のある明るい店内。
テーブルや椅子は統一されていて、整然とした感じです。
BGMはジャズ。席と席の間隔も広く、ゆったりすごせます。

cafe “K”◇店内

ひとつだけ、水色のかわいらしいソファー席。
カントリー調の壁掛けがあったり、温かみが感じられます。
そして、キャンドルがたくさんあったけれど、
日が短い時なんかの営業で暗くなったら灯すのかなぁ。
月1度、ミニコンサートをされているみたいだからその時かな?

cafe “K”◇テラス席

ウッドデッキのテラス席は開放感いっぱい!
周りは林で、民家すら見当たりません。
直射日光を気にして店内にしてしまったけれど、
テラスで食事も良かったなぁ。

cafe “K”◇テラス席

確か、前回来た時には無かった池ができてました~。
そしてヤギさんがいるはずなのですが、この日は見当たりませんでした。残念。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはタコス、カレー、オムライスなど5種類以上。
スイーツもシフォンケーキなどが少しあります。
ドリンクはコーヒー・紅茶など20種類程度となかなか豊富です。

特筆すべきはお値段で、ドリンクが350円前後、食事が650円前後とリーズナブルなんです。
山奥まで来てもらったお礼と、家族揃って来られる値段設定なんだそうですよ。
これはうれしい。

cafe “K”◇インドカレー(キーマカレー&ほうれん草とトマトのカレー)

「インドカレー(キーマカレー&ほうれん草とトマトのカレー)」
(サラダ・シャーベット付き)

カレーは3種類の中から2種類選んで盛ってもらえます。
キーマカレーは肉が、ほうれん草とトマトのカレーはほうれん草がたっぷり。
辛くはありませんが、スパイスが効いています。
素材の味を楽しめるカレーです。


cafe “K”◇アップルシャーベット

「りんごのシャーベット」

柔らかですっと溶けるシャーベット。口の中がさっぱりします。


cafe “K”◇カプチーノ

「カプチーノ」

別注文のドリンク。それほど苦くなく私でも飲みやすかったです。


道が分からないと大変だし、分かっていてもあの砂利の坂道は大変ですが
それを乗り越えた先には、のんびりした空間と開放感いっぱいのテラスのあるカフェ。

車高が低い車は止めた方がいいですね~。
お店のブログも無いようなので、遠くから行かれる方は特に電話で
営業を確認するのをオススメします。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe “K”◇看板 cafe “K”(カフェ ケー)
 栃木県那須郡那須町大字寺子乙688-5
 ※閉店されました

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年5月1日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



リーネさん~
こんばんは。
cafe Kさんの道案内見ました~
昨日大田原へ行ってその後那須へ行く?
そんな話が出てcafe Kがいいと言ったのですが
場所がよく解らないからと断念しました。
この道案内を見ればバッチリです。
ありがとう~v-221
テラス席目指します。。。
そうでしたか、もうちょっと早くアップしていれば良かったですね^^;
分かりにくいかもですし、最短ではないので
(「左折したあとすぐ右折」のあと、あまり目立たないY字路を右に行けば
すぐに墓地にたどり着くみたいですね~)
あまり役に立たないかもしれませんが
ぜひ行ってみて下さい!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ