★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup foo.foo CAFE and GELATO@栃木県・那須塩原市 Part2

2010.08.03 Tue
foo.foo.CAFE and GELATO◇外観


「SHOZO本店」でお茶を楽しんだ後・・・

夕方から友人と会う約束になっていたのですが、まだちょっと時間がある。
ということで、明治の森・道の駅の中にある「foo.foo CAFE and GELATO」へやってきました。
こちらのジェラートおいしいし、近くまで来たら行きたくなってしまいます。

foo.foo.CAFE and GELATO◇ジェラート

注文した時に許可を得て撮影させていただきました~。
この時季は「いちごスペシャル」だろうな~と思っていたら、
今年はいちごものが増殖していて、4種類もありました!
ということで、ダブルにて新しく登場したいちごのジェラート2種類を注文。

foo.foo.CAFE and GELATO◇店内

ジェラートを受け取ってから席探しで店内を見回すと
パン屋さんがなくなっていて、席の配置もずいぶん変わってました。
(追記:8月に行ったらパン屋さんがまた営業されていました)
カフェメニューも平日のみのビュッフェや、ハンバーガーなど
食事系が以前と比べて増えたと思います。

foo.foo.CAFE and GELATO◇店内

ビニールシートが掛けられている半テラス席も席の配置が変わっていて。
外に向かって座る席ができていたりと、カフェらしさが増していました。
ということで、この席に座ってみました。

foo.foo.CAFE and GELATO◇いちごシャーベット&おとめミルク

「いちごシャーベット」 & 「おとめミルク」

いちごシャーベットはミルクなどが入らないジェラート。結構甘かったです。
おとめミルクはいちごとミルクが完全に混ざっているジェラート(どこも同じ味)。
いちごとミルクの相性は言わずもがな。おいしかったです。

でも、やっぱり私は「いちごスペシャル」の方が好きかも~。
ミルクジェラートに、甘酸っぱいいちごが混ざっているのがいいんですよ!

ちなみにこの時季の限定ジェラートは他に「桜」「よもぎ」などがありました。
そして今回初めて知ったのですが(新しく始まったのかな?)
毎月22日はフーフーの日で、ジェラート5種で500円なんだそうです!
ジェラート5種盛り・・・食べてみたい!!

<おまけ>
明治の森・道の駅◇青木邸と菜の花

明治の森・黒磯内にある「青木邸」と一面の菜の花。
菜の花の匂いがすごく春らしい~。

明治の森・道の駅◇ミツバチと菜の花

ミツバチも忙しそうでした^^


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

foo.foo CAFE and GELATO◇店内 foo.foo CAFE and GELATO
 栃木県那須塩原市青木27 明治の森・黒磯内
 TEL 0287-60-0585
 営業時間 9:00~18:00(食事は10:00~)
 定休日 月曜日(夏休み期間は無休)
 ※駐車場:あり
 ※ランチタイム11:00~15:00(数量限定)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月6日
Part2:2010年5月1日(この記事)
Part3:2010年8月15日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



リーネさん~
このお店行った事ないです。
素敵ですね。
ジェラードもとっても種類は多くて
選ぶ時迷いそうです。
行ってみたいな、那須も色々開拓しなくちゃ。。。
道の駅にあるカフェなので、人の出入りは多いため
普通のカフェよりざわざわしていますが
その分、気軽に入れるという利点があります~。
お近くに行かれた際にはぜひ。

私もまだまだ行ってないお店、那須にありますが
那須自体、今ではあまり行けないので、どうしても
おなじみのお店ばかりになってしまいます^^;
まいと申します。

地元のカフェがいくつか記事になっていたので、思わずコメントしてしまいました。

私も美味しい物が大好きで、地元・那須塩原を中心に色々なカフェでお茶しております。

申し訳ないと思いつつ、こちらの過去記事にコメントさせて頂きましたのはパン屋さんが無くなっていたと書いてあったからです。

パン屋さん、今もちゃんとありますf^_^;

いらっしゃった時は早めに売り切れたのか、たまたまお休みだったのかもしれませんね。

今度は美味しい焼きたてパンに遭遇出来る事をお祈りしてます♪
コメントありがとうございます。
過去記事でもコメント歓迎ですよ~お気になさらずに。

この記事はゴールデンウィークに行った時のものなのですが
売り切れだったのではなくて、棚やかごなども無かったんですよ。
(店内写真で伝わりますでしょうか?)

実はお盆あたりにもこちらに行っていまして、
その時はパン屋さんが復活していてびっくりしました。
まだ、そこまで記事が追いついていませんがそのうち書こうと思っています。

記事を書いた日付と、実際にお店に行った日がだいぶ違うので
ちょっと紛らわしくてすみません~。
情報ありがとうございました。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ