★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NASU SHOZO CAFE@栃木県・那須町 Part2

2010.05.03 Mon
NASU SHOZO CAFE◇看板


ゴールデンウィークの那須は大混雑です。
まぁでも、予定を立てずにのんびり行けばOKかなと思って
怖いもの見たさに?那須街道を通ってみました。

・・・ひどい渋滞でした・・・。
結局、大人気カフェ「NASU SHOZO CAFE」の開店時間に間に合わず。
着いた時には駐車場は車でいっぱいでした。
開店してからまだ30分しか経っていないのにねぇ^^;

看板が“山のSHOZO”に変わってました~。
結構、細かいところにまで変更加えたりして、こだわっているんだなあ。

NASU SHOZO CAFE◇エントランス

何とか駐車する場所を見つけて入店すると、
それほど待たずに席に案内されました。
でも、客席のある右側ではなく、なぜか左側に歩き出す店員さん・・・。
「こちらでよろしいですか?」と案内されたのは、
窓際にぽつんとひとつだけあった2人席でした。
こんなところにテーブルがあったとは知らなかった。
スタッフさん用にでもある席なんだろうか?

しかし幸いにも待ち時間無し、ざわざわしている客席から離れているので
かえってよかったかも!

NASU SHOZO CAFE◇いちごのタルト

「いちごのタルト」

季節限定のスイーツです。去年も食べてますが形が変わりました。
使っているいちごが、今年の方が増えたのは良いですね~。
カスタードクリームもおいしく、タルト生地もサクサク。

ちなみに、町のSHOZOで食べた白いチーズケーキもありました。

NASU SHOZO CAFE◇アイスミルクティー

「アイスミルクティ」

ちょっと暑かったのでアイスで。
「シナモンはおかけしますか?」と店員さんにたずねられた時
「たっぷりめでお願いします」と言ってふりかけてもらってます^^

ここは、のんびりとした平日の休みに来るのが好きだったけど
今では、のんびりした時に来られる機会が無いのが残念だ・・・。

<おまけ>
那須アルパカ牧場

前から行きたかった「那須アルパカ牧場」にも行きました!
すごくたくさんいた~。

那須アルパカ牧場

この時は、アルパカでは珍しい、ショーをやってました。
アルパカは怖がりだから、あまりこういうのはやらないらしい・・・。
お辞儀をしたり、キスをしたりしてかわいかった。

那須アルパカ牧場

このアルパカはとあるCMにも出演しているそうです!
大量に放し飼いにされているアルパカたちとは違って
毛並みが全然違うことにビックリ!
ふわふわ、もこもこ~って感じでした。

那須アルパカ牧場

この岩山はマチュピチュならぬ「ナスピチュ」だそうで
えさが撒かれるとアルパカたちが岩山に登ってえさを食べてました。

那須アルパカ牧場

とっても癒されました。オススメスポットです。
ただ、行くまでの道が、こちらもかなり渋滞してました。
この日、近くにある「那須どうぶつ王国」には
携帯CMで大人気の“イヌのお父さん”が来ていたので、
そっちに行く車もたくさんいたんでしょうけどね。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NASU SHOZO CAFE◇看板 NASU SHOZO CAFE(ナスショウゾウカフェ)
 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
 TEL 0287-78-3593
 営業時間 10:00~18:00
    (12~2月ごろは冬時間 ~17:30、LO 17:00)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※ペットはテラスのみOK(土日祝、8月、混雑時はNG)
 ※基本的には撮影禁止なので、店員さんにお尋ね下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日
Part2:2010年5月3日(この記事)
Part3:2010年10月7日
Part4:2010年12月31日
Part5:2011年8月2日
Part6:2011年12月31日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです^^
なかなかカフェに行く機会が取れずという感じですが、先日こちら、「NASU SHOZO」を訪れることが出来ました。
連休だったので、駐車場は車×3、店内は人×3・・。
それだけ人気という事ですね^^

子供連れということもあり、コーヒーだけを頂くことにしました。
私のイメージはスタバのような、ちょっとどっしりとした感じのコーヒーかと思っていましたが、すっきりとしていて、日本人にぴったりなコーヒーという感じがしました^^♪後味も良くて美味しかったです☆

お土産に小さなミルクピッチャーを1つ購入しました。家の食器棚のアクセントとして飾っています。

本当ならドミヤンのような静かなスペースでゆったりと、那須の森に包まれながら過ごしたいと思いましたが、そういう訳にはいかず、すごすごと出てきました^^;

でも行って、飲むことが出来ただけでも嬉しかったです♪

次は埼玉県内・・まずは近くのcouwaへ行ってみたいなぁ。
あと、トワトワトさんも復帰されたら行ってみたいと思います・・・^^

ではまた♪
またまたコメントありがとうございます!

「NASU SHOZO」行ったんですね~。
それも連休中とは・・・混み混みだったでしょう!
私はコーヒーはあまり飲まないので、
おいしさについてはとても語ることができないのです^^;
チリさん好みのコーヒーだったなら良かったですね!

連休などの時は特に、ドミヤンの方がゆったり過ごせていいですけど
やはり有名なSHOZOも気になっちゃいますよね~。
まぁ、私はあまりの混みように行ってから後悔することも多いのですが・・・^^;
実は今月、なんでもない日にNASU SHOZOに行けたんですけど
ゆったりできて本当に贅沢な時間でした。

couwaもいいですね~私も一度しか行っていないのでまた行きたいです。
トワトワトさんも復帰が待ち遠しいですが、ゆっくり休んで欲しいとも思います。

またコメント待っておりますね♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ