★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Roimu@栃木県・那須塩原市

2010.08.14 Sat
Cafe Roimu◇店内


ようやくゴールデンウィーク編ラスト。

行きたいと思っていた店全部は回れませんでした。
福島・栃木にも魅力的なカフェがたくさんあるってことですね。
心残りがたくさんあった・・・。

最終日だし、新規オープンのお店はぜひとも行っておきたい!
ということで、高速に乗る前にちょっと寄り道。
那須塩原駅からほど近い場所に去年夏オープンされた
「Cafe Roimu」(カフェ ロイム)へ向かいました。

実はこちら、正確には新規オープンではなくて
以前あったお店を2年間の休暇を経て、再オープンさせたそうです。
場所もほぼ同じらしいですが、内装はずいぶん変わったとか。
時期的に考えると、私が本格的にカフェめぐりをする前だったので知らなかった。

Cafe Roimu◇外観

マンションの1階がカフェになっていました。
栃木なんかでは一軒家カフェが多いので、こういうカフェは逆に新鮮?

さっそく入店してみると、ランチ時間の前の中途半端な時間だったせいか
お客さんはいませんでした。早めの時間帯から営業していてうれしい。
席に着き、オーダーを済ませた後で許可をいただき店内を撮影。

Cafe Roimu◇店内

店内は白基調、木の床で明るく、清潔感があり、温かみも感じられる空間です。
洗練されたナチュラルテイストのインテリアも素敵。
テーブルは大小あわせて店内には6つ、外にもいくつかありました。

Cafe Roimu◇店内

反対側から撮るとこんな感じ。
席間も広め、テーブルも大きいのでゆったり過ごせそうですね~。
写真奥に見える雑貨が置いてある棚は、オーナーのご主人の手づくりだとか。
紅茶や焼き菓子などが置かれ、販売されてました。

Cafe Roimu◇店内

ところどころにフランスを感じさせるものもあったり。
栃木だとやっぱり古いものとか、自然を生かしたカフェが多いので
都会的な雰囲気のカフェは、逆に個性になりそうです。
BGMもゆったりしたテンポの曲で心地よい^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、サンドイッチ等の軽食と種類豊富なスイーツ・ドリンクがメイン。
週末のみ食事もできるそうです。

Cafe Roimu◇ミューズセット

「ミューズセット」

デザートの盛り合わせにコーヒーか紅茶が付く、欲張りなセット。
この時の内容は
・しっとりチーズケーキ アルザス風
・ガトーショコラ
・洋梨のタルト
・いちごのマカロン
・いちごのアイスクリーム

Cafe Roimu◇チーズケーキ アルザス風

どれも程よい甘さでおいしかったのですが、特にこのチーズケーキの食感が個性的!
ふわふわと不思議な食感なんです。はんぺんみたいな・・・。
その分、ベイクドチーズケーキみたいな濃厚なチーズの風味は無かったです。


Cafe Roimu◇エカテリーナ

「エカテリーナ」

ミューズセットのドリンクは紅茶にしました。柑橘系のフレーバーティ。
紅茶が入れられてきたポット、これはフランスから逆輸入された南部鉄器だそうです!
色が付いただけなのに、すごく素敵。
白やホットピンクなどもあり店内で販売もされてました。欲しいかも・・・。


那須塩原駅の近くにもこんな素敵なカフェがあるなんて、良いですね~。
那須観光ついでにも寄れそうですし、のんびりと過ごせそうです。
私が大好きな、フルーツを前面に押し出したデザート・ドリンクがあることも
あるようですし、また行ってみたいカフェです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Roimu◇ガラス Cafe Roimu(カフェ ロイム)
 栃木県那須塩原市大原間西1-13-13 LA Vita F1
 TEL 0287-74-3015
 営業時間 9:30~18:30(土曜~22:00)
 定休日 木曜日
 http://www.nasuweb.com/roimu.html
 http://ameblo.jp/cafe-roimu/
 ※駐車場:あり
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年5月6日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ