★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup fusia cafe@東京都・港区(麻布十番)

2010.08.27 Fri
fusia cafe◇店外(半テラス席)


※6月訪問時のものです。7月20日でケーキ販売が終了、8月は改装のため休みのようです。

麻布十番には、幼稚園からの付き合いの友人が住んでいます。
現在では男の子のママとなり、子育てに奮闘中の友人に会いに行きました。

友人宅へ行く前に、気になっていた麻布十番のカフェに寄りました。
2009年7月にオープンされたというfusia cafe(フシアカフェ)。
友人に話したらこのお店のことを知ってましたので、近くに住んでいる人には
よく知られているお店のようですね~。私は何かの本で見たのですが。

fusia cafe◇外観

建物の1階、通りに面しており入口も広く、開放的でふらっと立ち寄りやすい外観です。
通りかかる人も「ここは何のお店?」と興味を持つ人が多く、
ちょっと覗いていかれる人も多かったです。

開店時間と同時に入店。男性の店員さんに迎えられました。
許可をいただいて店内をちょっと撮影。

fusia cafe◇店内

コンクリートブロックの壁が白く塗られ、写真が多数飾られていて
落ち着きのある、アーティスティックな雰囲気。
テーブルは2人席が5つと、最大12人座れる長いテーブルがひとつ。

fusia cafe◇店内

写真は海や自然がモチーフになったものばかりで、爽やかです。
BGMはヒーリング系の曲のようなものでした。
店員さんの感じも良かったです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ケーキが10種類ほどと、ランチもあるようです。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、お酒とひと通り揃ってました。
ココファームのワインがあったのには思わず反応してしまいました!
※2010年7月でケーキの販売は終了しているようです

fusia cafe◇シューフロマージュ&オーガニックオレンジジュース

「シューフロマージュ」 & 「オーガニックオレンジジュース」

素敵なチョコアートが施されて登場!
そして、大きめのケーキにちょっとビックリ。

少し酸味のあるチーズクリームとシュー生地のスイーツです。
ミルクレープと似ていますが、クリームと生地が違うだけで違った印象。
ケーキを作られているパティシエさんは、ミルクレープ発祥のお店出身の方だとか。

オーガニックオレンジジュースと一緒に、さっぱりといただきました^^
お値段は高めでしたが、ケーキもドリンクのグラスも大きかったので、
コスパはそれほど悪くないと思いました。


外に“gateau cafe plante art”と書かれているように、
植物とアートが特徴のカフェでおいしいケーキをいただきました~。
ケーキの販売が終わってしまったのは残念・・・。
その一方で、改装後はどんな雰囲気のお店になるのか楽しみです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

fusia cafe◇看板 fusia cafe(フシアカフェ)
 東京都港区麻布十番2-6-4
 TEL 03-3405-0661
 営業時間 11:00~20:00
 定休日 月曜日
 ※駐車場:無さそうでした
 ※2010年8月に改装する前の記事です

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年6月4日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ