★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe nofu@埼玉県・さいたま市浦和区

2010.08.30 Mon
cafe nofu◇店外


暑くなってきたので車でカフェめぐりへ。

浦和は駐車場が無さそうだから、家から近かったものの以前から避けていました。
しかし、新しくオープンしたカフェが素敵なお店だったので
浦和のカフェに初進出してみました。

cafe nofu◇外観

北浦和駅から徒歩数分の場所に2010年6月にオープンされた
cafe nofu(カフェ ノフー)。
ごはんとお茶と古道具のお店です。
レトロなお店が立ち並ぶ場所にひっそりとありました。
元は旅館だったという建物だそうです。屋根が続いているのがその名残かな?

駐車場は無さそうでしたので、歩いて数分のところにある市営駐車場に停めましたが
もっと近くに小さなコインパーキングもありましたので、そこが便利かな。
(値段は市営の方が安いです)

ドアを開けると真正面に階段があり、1階は雑貨スペースかな?と思ったので
階段を上がろうとしたら「注文はこちらでお願いします~」とのこと。
まずは1階のカウンターで注文を済ませてから、2階に上がるようです。

※現在は店内、注文した料理なども撮影不可ですのでご注意を

cafe nofu◇店内

注文してから階段を上り2階に行くと、古材を使ったレトロ空間。
クリーム色の土壁?に古材の床、古い家具が並べられた落ち着きのある空間です。
インテリアはシンプル。

cafe nofu◇店内

お昼時でしたので、すぐにほぼ満席状態になりました。
私は本棚の横に座ったので、注文した品が来るまで本を読みました。
この時はランチタイムでしたので、にぎやかだったのが残念でしたが
お茶時間にゆったり本を読みに来たい雰囲気ですね。
BGMも心地いい^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、常時注文可能という食事系が4種、スイーツ少々。
ドリンクはコーヒーや、紅茶やさんぴん茶などお茶数種類、自家製ドリンク、お酒少々。

cafe nofu◇日替わりごはん

「日替わりごはん」
・タンドリーチキン
・冷たいじゃがいものスープ
・豆のサラダ
・おからの煮物
・ごはん

“しっかりごはん”がいただけるのもこのお店の魅力のひとつ。
男性にもうれしいお店ですね~。

cafe nofu◇タンドリーチキン

タンドリーチキンはスパイスが程よく効いていて、誰でも食べやすい味つけ。
お肉が食べたい人もこれなら満足でしょう^^
スープは滑らか、豆サラダやおからの煮物も体が喜びそうなヘルシーおかずでした。

cafe nofu◇自家製赤しそジュース

「自家製赤しそジュース」

おいしそうだったので別注文しました。
しっかり甘いドリンクでしたが、紫蘇独特の風味がしっかり感じられて
さわやかな飲み物でした~。

食べ終わってから1階で会計になりますが、その際に店員さんとお話させてもらいました。
ご夫婦で営業されているのかな?気さくで素敵な方々でした!
(ご夫婦ではなく、元・会社の同僚だったそうですね~)

食事がいつでもできるのはうれしいですし、夜はおつまみ系のメニューもあるそうです。
週末は22時まで営業されていて、お酒も楽しめそう。良いお店だなー。
今度はスイーツを食べにお茶時間に行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe nofu◇店外の旗 cafe nofu(カフェ ノフー)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-8-2
 TEL 048-705-8698
 営業時間 11:30~20:00(金曜 ~22:00)
    土、日、祝日 12:00~17:00
 定休日 月曜、第1・3日曜日
 http://www.nofu.jp/
 http://blog.livedoor.jp/cafe_nofu/
 ※ラストオーダーは営業終了1時間前まで
 ※店内と注文した品の撮影不可
 ※火~金曜の14:00まで未就学のお子さん入店不可
 ※火~金曜の14:00まで5人組以上での入店不可(ブログ参照)
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年7月13日(この記事)
Part2:2012年2月2日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



北浦和にこんな素敵なカフェができたんですね!!
全く知らなかったぁ!

かなり良さそう♪

友人が北浦和に住んでいるので連れ立って近々行ってみます!
嬉しい情報ありがとうございます!
埼玉にも続々と素敵カフェが増えてきてますね~。
うれしいことです。

ご友人、北浦和にお住まいとはうらやましいです!
素敵な時間が過ごせますように^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ