★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup naya78@千葉県・長生村

2010.09.09 Thu
「KUSA.喫茶」を出た後、もう一軒行きたいお店がありました。
でも、時間が遅くなってしまったので、どうしようかなと迷いましたが
せっかく近いのだから行ってみることにしました。

同じく長生村のnaya78(ナヤ)です。
2007年にオープンした、週末のみ営業のパン屋+カフェ。
“naya”は納屋、“78”は七転び八起きのことだそうです。

こちらはお店のサイトにはっきりと「店内・店外の撮影はご遠慮下さい」と書いてあるので
お店の写真は1枚も無し。
せっかく遠くまで来たのに残念ではありますが、ルールは守らなくてはね・・・。


住所はメモしてきたし、あとはカーナビに任せておけば大丈夫だろうと安心していたら
「目的地に近づきました。案内を終了します。」となっても、お店の看板は見えてこない。
あたりをぐるぐるしていたら、あれがそうかな?という建物を見つけました。
駐車場に車が数台停まっていたので、車から降りてみると、
アプローチの入口にようやく店名が書いてあったのでした。
KUSA.に行く時に前を通っていたはずなのに気づかなかったな~。

しかし無情にも「パンは売り切れました」の文字も一緒に発見・・・。
うう、やっぱり遅かったか~。
とりあえず店内に入ってみることにしました。

きれいな庭のアプローチを歩いてドアの前へ。
遠くから見た時は、紺とグレーの2色に分かれている以外は
結構、普通の外観だなぁ~と思いましたが
ドアにカワイイ覗き窓?が付いていたり、木の切れ端の自然な形を生かした取っ手だったり。
これは素敵なお店に違いないと期待が膨らみました。

ドアを開けると最初にあるのが、パンの販売スペース。
パンが並べられていたであろう、空っぽのかごがたくさんありました。
どんなパンが並んでいたんだろう・・・。
天井が高くて、開放感がありますが
おそらく開店直後は人でごった返すのでしょうね~。

左側に行くとカフェスペースがありました。
白い壁にいろんな木製の家具。
雑貨などはあまり置かれておらず、インテリアはかなりシンプル。
窓もたくさんあり明るく、庭も眺めながらお茶ができます。
パンの販売スペースとは完全に分かれているので、ゆったり過ごせそうです。
残念ながらお腹がいっぱいだったので利用できませんでしたけどね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらでは国産小麦、自家製酵母、オーガニックドライフルーツ、
ゲランド塩やてんさい糖などを使用しているそうで、素材に対するこだわりが窺えます。

naya78◇カンパーニュ(ハーフ)

「カンパーニュ(ハーフ)」

パンはこれだけ残っていて、せっかくなので買ってみました。
レジに持っていた時にカットしてもらえました。
かなり大きいです。
皮は香ばしく、中は詰まった感じがなくややもちっとした感じ。
玉子サンドイッチを作って食べました^^

naya78◇グレープフルーツのタルト

「グレープフルーツのタルト」

おそらくカフェで出しているケーキと同じものだと思います。
ショーケースに並んでいたので持ち帰りにさせていただきました。

グレープフルーツはルビーとホワイト両方使われていて、
果実もかなりしっかり焼かれていて、フレッシュ感はない分
風味がぎゅっと凝縮されていました。
結構時間経っちゃってましたが、タルト部分はサクサク感が残っていて
おいしかったです。

naya78◇木の実のタルト

「木の実のタルト」

これは見た目からすごい!
キャラメリゼされたくるみやカシューナッツ、アーモンドが厚く盛られていて
とっても豪華^^ナッツ好きにはたまりません。
ザクザクとナッツを堪能でき、満足度が高い!今回一番のヒット。


パンがほとんど買えなかったのは残念でしたが、
タルトがおいしかったので行ってよかったです。
また九十九里の方に行くことがあったら、今度こそパンを買いたいですね~。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

naya78◇紙袋 naya78(ナヤ)
 千葉県長生郡長生村入山津803-2
 TEL 0475-32-3246
 営業時間 shop11:00~16:00、cafe13:00~15:30(LO)
 定休日 月~金曜日(土日のみ営業)
 http://www.naya-78.net/
 ※駐車場:有り
 ※店内・店外撮影禁止

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年7月17日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは(^^)

おお!ここは友達夫婦がKUSAとセットで行ってる程
お気に入りの場所のようで
一度、お土産でパンを頂いたのですが
もっちりで美味しく頂きました!
ナッツのタルトがとても美味しそうで…
これは良いですね~。

パンは人気の所って早めに行かないと
気付けば殆どないって所多いですよね。
実際パンを食べに行ってみたいです(^^)
KUSA.とはしごしやすいのはいいですね~。
パンがすぐに売り切れになってしまうのは残念すぎますが・・・
ナッツのタルトおいしかったです~。く~さんもナッツお好きですか?

パンはまとめ買いする方が多いからなくなっちゃうんでしょうかね~。
こちらに限らず人気パン屋は売り切れ終い多いですよね^^;
よく雑誌で見かけるこちらは一度行ってみたいと
思っていたお店です♪
やはり早々に売り切れてしまいますか。。。
でも木の実のタルトがヒットだったようで良かったですね~( ̄▽ ̄)ゞ

いつか季節の良い頃に泊まりでそちらのカフェ&パン屋さんを
巡ってみたいですね~(o ̄∇ ̄o)
お昼にはほとんど売れてしまうみたいですね~^^;
なんでも、これ以上広まらないように、店内・外撮影禁止に
なっているとかなんとか・・・。

木の実のタルトはとてもおいしかったですね~。
ナッツ好きとしても満足です^^

機会を見つけて千葉の旅にもいらしてみてください!
私もまた行きたいなぁ~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ