★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe&gallery 温々@埼玉県・さいたま市見沼区 Part2

2010.09.15 Wed
cafe&gallery 温々◇紅茶


夫が用事で実家に帰ったので、ひとりで過ごす土曜日。
前から、土日限定のスコーンが気になっていたので
久しぶりにcafe&gallery 温々(ぬくぬく)へ行きました。

cafe&gallery 温々◇外観

ちょっと早く着きすぎた・・・と思ったら
すでに駐車場で待機してらっしゃる方が一組!
まもなく開店となり、その一組の方の後に続いて入店。
前回同様、窓側のテーブル席に座りました。

写真撮影について尋ねたら、店内とギャラリーは撮影禁止とのこと。
(注文した品と、窓の外はOKだそうです)
前回来た時は、ギャラリーのみ禁止とのことでしたので
ちょっと変わったみたい。


さて・・・本来ここには土日限定のスコーンを食べに来たはずでしたが
もうひとつ、土日限定のメニューがあった。
スコーンは持ち帰りも可能とのことでしたので、もうひとつの
土日限定メニュー「ブレックファストセット」を注文しました。
おかわり自由のパン、サラダ、シェフの一品、ヨーグルト、コーヒーor紅茶という
お得なセットです。(土日の10:30~11:30のみ、数量限定)

cafe&gallery 温々◇ブレックファストセットのパン(おかわり自由)

こちらがおかわり自由のパンです。
香ばしくトーストされ、バターも塗ってもらえます。
このパンが私好みでした~。噛むと甘みも感じられて・・・。
おいしかったし、店員さんにお声がけいただいたのもあり
ついついおかわりしちゃいました。

cafe&gallery 温々◇ブレックファストセット

そしてサラダ、シェフの一品、ヨーグルト。

cafe&gallery 温々◇野菜のテリーヌ

「野菜のテリーヌ」

この日のシェフの一品。色鮮やかで食べるのがもったいない!
パプリカ・ズッキーニ・紫タマネギ・茄子・干しブドウなどを
オリーブオイルで炒めたものを型抜きしたのでしょうか。
お肉など入ってないのでとてもさっぱり。おいしかったです。

私が入店した後も、続々とお客さんがやってきました。
こちらの開店は決して遅い時間ではないのに
早くからいらっしゃるファンの多いこと。
そして、どの方も注文しているのはブレックファストセット。
確かに、お腹を空かせてやってくる価値は十分ありますね~。


cafe&gallery 温々◇完熟マンゴーのロールケーキ

「完熟マンゴーのロールケーキ」

これは別に注文しました。
実はスコーンの他に、桃のロールケーキ狙いでもあったのですが、
この日は桃ロールが無かったので、こちらにしたのです。

でも、これがまたビックリするほどおいしかった~!
マンゴーがとろけるように甘い。こんなにおいしいマンゴーは初めて!!
しかも、角切りではなく直方体に切ってあるので
中までちゃんとマンゴーが入っているのもうれしい。

こちらのケーキは「te.to.te」が作っているそうですが、
ブログによると、宮古島産の最高級完熟マンゴーだそうです。
きっと、お高いマンゴーなんだろうなぁ・・・。この味は忘れられない。
ブレックファストセットの紅茶と一緒に、大変おいしくいただきました。
※すでに今年は販売終了しているようです


ブレックファストセットも、マンゴーロールも大満足。
この後もう一軒行こうかと考えていたのですが、
パンもお替わりしちゃったし、止めました。
温々、もうちょっと家から近かったらいいのになあ。
またひとりで過ごす土日があったら
ブレックファストセット食べに行きたいです。

cafe&gallery 温々◇スコーン(お持ち帰り・土日のみ販売)

「スコーン」

当初の目的だったスコーンは持ち帰りで。
後日食べましたが、大きめでオーソドックスなタイプでした。
店内で食べるとジャム等が付くそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe&gallery 温々◇表札 cafe&gallery 温々(ぬくぬく)
 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
 TEL 048-686-3620
 営業時間 10:30~20:00
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/index.htm
 ※駐車場:あり
 ※店内・ギャラリーは撮影禁止


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月8日
Part2:2010年7月18日(この記事)
Part3:2011年6月29日
Part4:2011年8月18日
Part5:2012年7月25日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ