★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 【閉店(移転?)】MAMA TARTO@東京都・渋谷区(代官山)

2008.12.19 Fri

ママタルト◇エントランス


東京都渋谷区にあるMAMA TARTE DAIKANYAMA
(ママタルト代官山)。
代官山駅から徒歩4分程度の、タルトやパイのお店です。

Clover`sでパンケーキを食べた後、
雑貨屋さんなど見たりして、あてもなくぶらぶらして
歩いていると、蔦で覆われたお店を発見。
思わず、目を奪われてしまいました。

ここは何のお店なんだろう?と思って看板を見てみてびっくり。
前から行きたかった「ママタルト」じゃありませんか。
外観から惹きつけられるなんて、運命的?
早速店内へ。
ティータイム真っ只中だったせいか、店内はほぼ満席。
お客さんは女性ばかりでした。
お子さん連れもいてかなりにぎやか・・・。

もともとこれは何の建物だったんだろう?
外観から見ると3階くらいありそうだけど・・・。
植物園みたいに、天井までガラス張りになっている喫茶室にびっくり。
晴れた夜だったら、月とか見えるんだろうか?
ママタルト◇店内

店内のイメージはカントリー調。女性が好みそうな空間です。
この時期は使ってませんでしたが、小さなテラス席もあり。
クリスマス前の時期だったので、雑貨などもとてもかわいらしくて~。
BGMも、クリスマスソングで楽しい気分。
ママタルト◇店内 ママタルト◇店内


ママタルト◇店内 ママタルト◇店内


2階にも客席がありました。
1階が禁煙席、2階が喫煙席らしい。
2階の方が空席が多かったです。
ママタルト◇店内 ママタルト◇店内

こちらのメニューは、季節のフルーツなどを使ったタルトが中心。
カボチャ、オレンジ、バナナキャラメル、焼きりんごなど。
季節限定のものも多かったですね~。
写真だけは見られるんですが、さくらんぼ、ももなど
本当においしそうなタルトばかり!
好きな果物が旬のときに、また来たくなっちゃいました。
キッシュなど、食事系のタルトもありましたよ。

私が注文したのは「和栗のタルト(黒豆入り)」
ママタルト◇和栗のタルト

結構サイズは大きめです。
まぁ、お値段もお高めですけどね。
ちなみに735円しますー。

マロンクリームの下に、カスタードクリーム。
カスタードの中に黒豆も入っています。
クリームの味はおいしいです。
もっとマロンクリームたっぷりめがいいな~。
タルト生地は、しっとりとしたタイプで
パイのような感じです。

ドリンクは「アイスロイヤルミルクティー」
これもグラス大きめです。特別変わった点は無し。
ママタルト◇アイスロイヤルミルクティー

全体的にお値段高め&その分ボリュームがあるので
お腹に余裕がないと、ちょっと重たいかもしれません。
私もさすがに、かなりお腹がいっぱいになりました。
テイクアウトの利用も出来ますよ。

桃とかイチゴが旬になったら、また来たいな~。
春になると、お店も花でいっぱいになるらしいから、
そのころに、また。

★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


ママタルト◇外観
 MAMA TARTE(ママタルト)
 【代官山店が建物老朽化のため閉店したらしいので
 2013年12月にオープンした上野毛店の情報】
 住所 東京都世田谷区上野毛1-22-17 1F
 TEL 03-6335-0143
 営業時間 11:30~19:00(LO 18:30)
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 ※東急大井町線上野毛駅から徒歩3分程度 
 
 
★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月19日(この記事)
Part2:2013年10月2日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



代官山は、なかなか行けてません。
タルト大好き!
しかも大きめなんて、魅力的~~~v-10
でも、確かにちょっとお高めねv-7

リンク、ありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来るので、よろしくねv-238
KIKUさん

代官山はカフェたくさんあるけど、なかなか遠くって~。
たまにしか行けません。
池袋なら近いんだけど、カフェがあまり無い・・・。

タルトは大きめだし、フルーツ使っているものは
結構たくさん乗っかっていた感じなので
ぜひ一度くらいは・・・。
ちなみに私はキルフェボンにはまだ行ってませんので
比較が出来ないんですけれども。
今度はキルフェボンにも行ってみよう~。

こちらこそ今後ともよろしくです!!
こちらでは初めまして!初コメです。お邪魔致しますm(__)m
先日はコメントありがとうございます。

ママタルトさんは私も行ってみたいところの1つです。
カントリー調で可愛いお店ですね~。
最近は代官山がご無沙汰なので、お散歩がてら
行ってみたいですね。
大きなタルト食べてみたいです★

そしてリンクもありがとうございます!
これからもいろいろとお話しましょうね♪
ご丁寧にこちらにも来てくださりありがとうございます~。
く~さんのサイトに比べたら全然まだまだなんですけれども、
今後ともよろしくお願いいたします!

ママタルトさん、かわいらしいお店で女性客に人気なのも
納得でした^^
カフェをめぐると、普段あまり足を伸ばさない土地にも行くようになり
地理にも詳しくなれるかなぁと思っております!
ただ、体重は増えますよね~・・・。

く~さんのママタルト訪問記もぜひ読んでみたいです♪
機会が出来ましたらぜひぜひ。

これからもいろいろと情報交換等お願いします!
代官山の美味しいお店を探していましたら
こちらのブログに出会いました☆
素敵なお写真と内容でしたので
サイトにリンク付でご紹介させて頂きました☆
http://shibuya-mansion.net/
宜しければご覧ください。
不適切でしたら削除いたします。
コメントありがとうございます。
去年の記事ですので、今年はクリスマスの飾りつけがしてあるのか分かりませんが
とてもかわいらしい店内でした^^
ご紹介ありがとうございました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/19-7b26afd2

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ