★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup get well soon@福島県・棚倉町

2010.08.12 Thu
get well soon◇看板


※ここからしばらく、8月中旬の実家帰省編の日記を書いていきます。

お盆がやってきたので、今回は旦那と共に私の実家に帰省。
そして、旦那は私がかつて乗っていた250ccバイクに乗ってまた東京に帰っていきました。
旦那を見送った後、私は実家からそれなりに近い場所でお店めぐり。

まず向かったのは、棚倉町にあるパン屋get well soon(ゲットウェルスーン)です。
店名は英語で「すぐ良くなるよ」「元気になってね」という意味。
オーナーの実家である、浅川町の酒屋さんの一角で販売していたパンが口コミで評判となり、
2007年7月に棚倉町に移転されたそうです。
通信販売もされているので、ファンは全国各地にたくさんいるとか。

get well soon◇外観

場所は「a silk tree cafe」の隣。
木々に囲まれてひっそりと建っていました。
通り沿いの看板に気づかなかったら、通り過ぎてしまう可能性が高いと思われます。

お店に入ってみると、常連さんと思われる方が店員さんとお話中。
ご夫婦で営業されているようなので、店員さんはたぶん奥さまでしょう。
並んでいるパンは、ちょっと時間が遅くなってしまったからか
あまり無かったのが残念。
自然食品なんかも売られていました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのパンは、レーズン、いちじく、ぶどうなどからおこした自家製の酵母を使用。
パン、お菓子とも、砂糖や卵や乳製品など動物性のものは一切使わない。
(クロワッサンのみバター、シフォンケーキのみ有精卵を使用)
素材は国産・地元産のもの。添加物など余計なものは加えない。
シンプルに素材の味が伝わってくるもの・なるべく体の負担にならない食べ物作りを
心がけておられるそうです。


get well soon◇ビスコッティ

「ビスコッティ」

この後で会うことになった友人を待っている間に食べちゃいました。笑
一口食べてみてビックリ!
今まで食べていたビスコッティとは違い、甘くないんです。

例によって、お店に行く前にはあまり詳しく調べていかないので
こちらではお菓子にも砂糖を使わないことは知らなかったのでした。

甘くない分、粉の味やナッツや果実の香ばしさ・甘みなどを
シンプルに味わうビスコッティ。
確かに身体にかかる負担も少ないお菓子だと思いました。

get well soon◇小豆のスコーン

「小豆のスコーン」

小ぶりでかわいいサイズ。あずきを使ったスコーンは初めて~。
結構ぎゅっとつまった生地で、あずきのほのかな甘みが感じられました。

get well soon◇クランベリーのパン(名称失念)

これは思いっきり名前を忘れてしまったのですが
確か、クランベリーかな?が入ったパンでした。
固めで、滋味深いパン。噛めば噛むほど甘みが出てくるようでした。

get well soon◇店外(ブランコ)

季節によってもパンの種類がいろいろ変わるようですので
また帰省した時には行きたいと思います^^
通信販売もできるのでそちらも気になるな~。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

get well soon◇紙袋 get well soon(ゲットウェルスーン)
 福島県東白川郡棚倉町大字上台字カハキ沼1-10
 TEL 0247-33-8130
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 日曜、月曜、不定休(営業日はお店のページ参照)
 http://www.d9.dion.ne.jp/~eriyoshi/
 http://blog.getwellsoon.shop-pro.jp/
 http://getwellsoon.shop-pro.jp/
 ※駐車場:あり
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年8月12日(この記事)
Part2:2010年10月8日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ