★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE ZAZA@福島県・郡山市

2010.08.13 Fri
CAFE ZAZA◇エントランス


(2012年11月追記)
※冬期の長期休業はなくなったもよう。そして火曜日も定休日になりました。

会津から実家に帰るには、来た時と同じルートの方が距離は短いのですが
もう一軒カフェに寄りたかったので、猪苗代~郡山経由で帰ることに。
しかし、寄りたかった「TARO CAFE」の駐車場には車がいっぱいでした。
待ってまで入るほど時間的な余裕が無かったのであきらめ、
もう一軒気になっていたお店に行くことにしました。

それがCAFE ZAZA(カフェ ザザ)です。
結構前から行ってみたいと思っていたのですが、情報が少なくてイマイチ場所が分からなかった。
ようやく住所が分かったので、今回行ってみることにしました。

CAFE ZAZA◇外観

昔は有料道路だったという母成グリーンライン沿い(県道24号)にあります。
店名入りの大きな看板が道路沿いにあり、見つけやすかったです。
薄い水色の、ペンションのようにオシャレな一軒家。

ドアを開けて中に入ってみると、うわぁ~すごい!と驚きました。
とてもかわいらしい木工作品がたくさんあったからです!
じっくり見るのは後にして、とりあえずカフェの方へ行ってみると
オーナーさんと思われる男性が迎えて下さいました。ご夫婦で営業されているみたいです。

まずは席に着き、メニューを持ってきていただくと
正方形の紙に手書きのイラスト入りで書かれていて、とってもかわいらしかった♪
(注文を済ませてから写真撮影の許可をいただいたので、画像は無いですが^^;)

CAFE ZAZA◇店内

店内はテーブルが5つ。
大きなテーブルから2人テーブルまでいろいろあり、使い勝手が良さそうです。
先客は常連さんと思われる1組だけでしたので、とてもゆったりしていました。
窓際は明るく、奥の方はちょっと暗めで落ち着いた色調の内装になっています。
天井も高く2階もあるようでしたが、そちらはプライベートとのこと。

CAFE ZAZA◇店内

カフェの客席の方にもいたるところに木工作品が飾られており
大人の遊び心が感じられて楽しい空間です。
BGMは洋楽。
オーナーが接客をしてくれましたが、感じの良い方で好印象。
過去の木工作品のアルバムも見せて下さいました。
オーナーは(奥さんも?)木工作家さんなのですね。

CAFE ZAZA◇ギャラリー

入口を入ってすぐのギャラリーはこんな感じです。
(作品なので遠めで撮らせていただきました)
「ZAZA王国の人々」がかわいかったなぁ~。
この作品たちを見ていると、心がウキウキと楽しくなってきます。

CAFE ZAZA◇テラス席

ウッドデッキのテラス席も少しだけあります。
周りには民家など無い場所なので、避暑地にでも来ているような気分になれますね~。

CAFE ZAZA◇庭(小人さんが隠れています)

さらに、庭にも遊び心が。
小人さんが隠れているんです♪
なんてかわいらしいんだろう!と感動しっぱなしでした。
そうしているうちに、オーナーが「できましたよ~」と呼んでくださいました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

作品をいろいろと楽しく見ていたせいか、
どんなメニューがあったのか、すっかり忘れてしまいました。^^;
たぶんご飯ものなどはなくて、スイーツとドリンクだけだったかな?
スイーツは私好みの、旬の素材を使ったものが何種類もあって、
どれにしようか迷ってしまいました。

CAFE ZAZA◇スイカのグラニテ

「スイカのグラニテ」

すっごくおいしそう~!
凍らせたスイカをそのまま削っているそうです!!
角切りの生スイカもたくさんのっています。
とってもさわやかで、自然な甘さ。
上のクリームもおいしかったです。

CAFE ZAZA◇自家製ジンジャーエール

「自家製ジンジャーエール」

これもおいしかった~。
口に含むと、ピリッとしたしょうがの風味が前面にきます!
しかしながら繊維などはすべて取り除かれていて、飲みやすい。
今まで飲んだジンジャーエールの中で1番好きかも。

「三番山下」の感動も冷めやらない時の訪問でしたが
こちらのお店も本当に素敵でした!ぜひまた行きたいです^^
福島県にも素敵なお店がたくさんあるものだと、改めて認識した1日でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE ZAZA◇看板 CAFE ZAZA(カフェ ザザ)
 福島県郡山市熱海町石筵萩岡2-19
 TEL 024-984-5005
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 火・水・木曜日
 ※駐車場:あり
 ※12歳以下のお子様は入店不可

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年8月13日(この記事)
Part2:2012年11月18日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶりです(。・ω・)ノ゙
本当に本当にご無沙汰です!時々訪問はさせて頂いていたのですがコメントが出来ませんでした…ごめんなさいっ!
スイカは青臭くて苦手なのですが【スイカのグラニテ】
すごく興味があります!
店内もナチュラルテーストの素敵なお店ですねっ!新規開拓私もしなくちゃ!



お久しぶりです~、またこうしてお話しすることができてうれしいです^^

スイカ苦手なんですか!うわぁ~私は大好きです!
凍らせたほうが青くささは無いかもしれませんね。
本当にペンションみたいで素敵なお店でした。
陶器製の薪ストーブが珍しかったなぁ。

次回は栃木県の新規開拓のお店なので
よろしければまた読んで下さいませ~^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ