★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 掲示板過去ログ1

2007.05.03 Thu
こちらはかつてのTOPページだった記事で、現在は掲示板過去ログとしております。
たくさんコメントありがとうございました~。
スポンサーサイト

  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Leeneさん~
ブログ開設おめでとうございます。
埼玉カフェレポ楽しみにしていますね。
早速来ていただきありがとうございます。
リンクのお誘いもありがとうございました!
私もやり方がわかったら、こちらからもさせていただきますので
よろしくお願いしますv-237
私も昨日で栃木のcafe巡りが終わってしまいました。
行きたかったのに行けなかった所が何ヵ所かあったのが心残りですが、遠くないのでたまに行こうと思っています。
ブログの更新楽しみにいていますネ☆
見に来てくださりありがとうございます★
そうですか~、さぁさんの彼も栃木を離れたのですね。
郡山から栃木県南のほうは遠いかもしれませんが
県北なら全然行けちゃいますね。
たまには栃木カフェにも行きましょう。お互いに。
福島カフェもぜひいろんなところ教えてくださいね!

それと良かったらさぁさんのFC2ブログも教えてください~。
最近、全く更新していませんが良かったら見に来てください♪
早速行かせていただきました!
見やすくて素敵なブログですね。
これだけ写真載せると、更新に時間かかりますよね(^^;

またどこか行かれたら日記書いてくださいね。
楽しみにしています♪
mixiではたいへんお世話になりました~★
↑たくさんのレポを参考にさせて頂いて、勝手にお世話になってたわけですが・・笑

cafeレポ楽しみにしています♪
脱栃木した時のために予習させていただきますね★
こちらにも来ていただいてありがとうございます!
栃木カフェにはなかなか行けなくなってしまいましたが
もしさとーさんが東京あたりに来られる時にも使える
カフェを探索していきたいと思います♪

また、栃木カフェの近況など教えていただけましたら幸いです★
那須のSHOZOは行ってみたいんですけど、なかなかいけません。
東京よりにお住まいでしたら、ぜひ、いろんなカフェの情報交換できたら嬉しいです。

リンクさせていただいてもいいですかぁ~?
>KIKUさん

はじめまして!コメントをありがとうございます。
那須とかはなかなか遠いですけど、もし行かれる機会がありましたら
ぜひSHOZOへ・・・。
那須店は有名になりすぎて騒がしくなってしまいましたけどね。

東京寄りの埼玉なので、東京にもカフェ探索には行きます~。
私もこちらのブログではお友達もいないので
仲良くしていただけたらうれしいです★

リンク、よろしくお願いします!
こちらからもさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
こんにちは KIKUさんのところから 覗いてみましたv-411
ブログに目をやっただけで なんだか 可愛らしいカフェに来たような
恥ずかしさがありますv-398

女性は年齢に関係なく カフェでのおしゃべりが好きですよね。
うちの妻もそうですからv-388

僕の同世代の友人に 隠れ家的なカフェを発掘するのが好きな
奴がいて 僕にも 勧められました。。。。
でも なかなか 一人では行けなくてv-356

あっ そうそう mixi 僕もやってたのですが あまりに 広がりすぎて
疲れて やめちゃいましたv-393

ブログ 頑張ってくださいね~v-221
こんにちは、はじめまして!
コメントをありがとうございます。
KIKUさんのところでお見かけしましたね~。

私はひとりでカフェに行くほうが多いですよ~。
好きなだけ、いられますから気を使わなくてもいいし。
誰かと行くと、好きなものを頼めなかったり
時間を気にしてしまったりで、ゆっくりできないこともあるもので。

カフェは、男性にも入りやすい雰囲気のものもあります。
いきなり女の子っぽいところは気が引けるでしょうから
そういうお店から始めていけば慣れていくかと!

でも、やはりカフェは女性が多いですけどね~(^^;
まずは奥様と行かれるのがいいかと思います。

mixiもここと大差ないことをやっているので、
あまり変わらない気分です~。

ちょっと女の子っぽい感じのサイトですけれども
どうぞお気兼ねなく、また遊びに来てください!
Leeneさん ご訪問ありがとうございます。
埼玉にようこそ。
私も埼玉在住のカフェ好きなのでカフェレポ楽しみにしています。
>himawari さん

はじめまして!
コメントをありがとうございます。
himawariさんも埼玉在住のカフェ好きさんなのですね!

埼玉カフェも、一月から少しずつ回っています。
ちょっと、レポが追いついていないのですが・・・。
これから書いていきますので、
よろしければまた見に来てくださいね!
初めまして。
足跡からお邪魔しました。
すると「お気に入りリスト」の中にく~さんやkeiさんなど、
私のリア友さん達がいらっしゃる。
ということでLeeneさんにもお見知りおきいただきたいと思い、
コメント残させていただきます。

いろんなcafe情報、交換したいと思います。
宜しければ今後ともよろしくお願い致します。

>ミッタ さん

はじめまして!コメントをありがとうございます。
く~さんやkeiさんのリア友さんなんですか~。
お二人のブログはとっても参考になるので、
リンクをお願いしたのです^^
私自身、東京カフェにはまだまだ疎いもので。

ミッタさんも素敵なお店をたくさんご存知とお見受けしました。
いろいろと教えていただけたらと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
初めまして!友人がママタルトをおススメしてくれて、どんなお店なんだろう?と検索をかけてこちらのブログに出会いました。
画像検索だったのですが、ひときわ外観が綺麗にとれていて雰囲気が良かったもので^^
写真も豊富で、文字入れもして編集して・・・となかなか手間がかかりそうですね。
でも記事にしたいほど素敵なカフェなら思い出しながら記事をつくる作業も楽しいのかも^^
そんなことを思いながらブログを拝見していたのですが、ここもここも行きたい!と思わせるカフェばかりですごく参考になりました!
出先でおなかすいたなー、とかちょっと休みたい、って時にファーストフード店に入っちゃうのはもったいない気がするのですが、カフェにもあまり詳しくないので、是非ブログを参考にさせていただきたいと思います><
携帯でもみれるのかしら?見れないなら私もカフェノートと作る必要がありそうですね!
そんなわけで検索したブログでコメントを残すということはあまりしないのですが、素敵な気分になるブログに感動したので、少しでも気持ちがつたわれば、とメッセージを残させていただきました^^
これからも更新たのしみにしていますね
>MM さん

はじめまして!コメントをありがとうございます^^
なんだかとってもお褒めいただきまして、恐縮です!
とってもうれしいです。ありがとうございます。

正直なところ、記事を書くのに結構時間を使っています^^;
特に、初めて行ったところは・・・。
素敵なカフェの想い出を、自分自身が忘れたくないということと
同じカフェ好きな方と分かち合いたいと思ってブログを作りました^^

ファストフード店もお手軽で、使い勝手がいいですよね。
でもカフェにはまた違った良さがありますので、カフェめぐりがやめられません。
心の栄養補給にもなりますし・・・。
ぜひぜひ、MMさんも素敵なカフェを見つけてくださいね^^
ママタルトをオススメされたということは、東京の方でしょうか??
私は福島・栃木あたりのカフェのレポを書くことも多いですが
ぜひ機会があったら、ゆったりとした地方のカフェにも足を運んでみてくださいね。
とってもいいですよ~。

携帯でも見られますよ^^
同じアドレスを入力していただくか、QRコードを設置して
おいたので、読み取って使ってください!
カフェノートはあると便利だと思います。素敵だと思ったお店の
住所や定休日など地域別にしておくと、行こうと思ったけれど
店名忘れた・・・とか、ケータイのバッテリーが無いとかという時にも
使えますので・・・。

よろしければこれからもお気軽に遊びに来てくださいね~。
また、MMさんが見つけた素敵カフェなども教えてくださるとうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします^^
初めまして。ぐっさんと言います。
ふらふらとネットをうろうろしていたらたどり着きました。

素敵なカフェがいっぱいですね。
関西に住んでいるので関東の行けない土地のカフェを見ているといろいろ妄想してしまいます(笑)
行ってみたい所がたくさんあるなぁ。。。

これからちょこちょこ見させてもらおうと思います。
カフェ巡り目一杯楽しんで下さいね、レポ楽しみにしています。
>ぐっさん さん

はじめまして^^コメントありがとうございます!
関西にお住まいなんですね~。関西にも素敵なカフェたくさんありますよね。
京都の和カフェにも行ってみたいし、確か大阪?に行ってみたいカフェがあります。
ただやっぱりなかなか遠くて・・・^^;高速料金が割引なうちに行きたいです~。
ぐっさんさんもよろしければ東日本にも遊びに来てくださいね。

お時間ある時にでもまた見に来てください^^
特に北関東は、西日本の方には存在感が薄い地方だと思うので
ちょっとでも知っていただけたらな~と思います!
こんばんは~。

カフェ訪問記事以外の場所にコメント(笑)
皆さん書籍の刊行に関わったり、写真が使われたり
スゴイですね~。ビックリです!

私は埼玉に面したトコに住んでますので、みかけたら
購入したいと思います~。

いやいや、それにしても素晴らしい♪
>かず さん

おはようございます~。
こちらはよろずコメント受付中ですので、大丈夫ですよ^^
本に参加したのは、mixiのお友達が出版に良く関わっているので、
声をかけてくださったんです。
いい本になったと思うので、ぜひぜひ見つけてご覧になって下さいね~。
感想もお待ちしております^^
はじめまして☆
私も、昨日カフェ本かいました♪

カフェたくさんいってて
すごいですねッ

また遊びに来ます音符
Leeneさん、はじめまして!
く~さんのブログからこちらにとんでみたら・・・
先日購入したばかりの本にかかわっているとの事!

私は書店勤めをしているのですが、
8月下旬にFAXされてきたカフェ本の発注書から、
なにやら自分の好きな匂いが漂ってきて、
取りあえず自分の分だけ注文しました。
ワクワク待つ事、約半月、先週ようやく手に入れました!

期待にたがわぬ素敵な本で楽しませていただいています。
担当者に何冊か店に置くよう勧めておきますね^^
ちっともカフェの話ではなくてごめんなさい。
これを機会にこちらのブログもお邪魔しますね♪
>まい さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
そして、カフェ本お買い上げ下さってありがとうございます!!
まいさんはどちらにお住まいでしょうか??
カフェ本はいかがでしたでしょうか・・・。
ぜひカフェめぐりのお供にしてくださるとうれしいです。

すごいってことはないんですよ~。
カフェめぐりの原動力は、好奇心と、そして食欲です(笑)
単なるくいしんぼうなのかもしれません。

こちらはマイペースな更新ですが、よろしければまた覗きに来て下さい^^
>森の本屋 さん

はじめまして~。コメントありがとうございます^^
カフェ本お買い上げいただきありがとうございました!
私はわずかながらの関わりに過ぎませんが、幹書房さんのスタッフの方々が
細かいところまで気を配って作って下さった本。
私も出来上がった本を見て、とても気に入っております^^
東京にもカフェがたくさんありますが、地方のカフェもいいんだよ!
ってことをたくさんの人に知っていただけたらうれしいですね。

く~さんのブログに比べたら拙いもので申し訳ないのですが
よろしければたまにでも覗きに来て下さったらうれしいです^^
おはようございます★
今日はこちらにコメントします!

カフェ本の出版に関ったと言う事で
おめでとうございます!凄いですよー。
好きなカフェに関る事が出来る事って素晴らしいって思います♪
そして、上のコメントにもありますが
森の本屋さんかleeneさんの本を購入したと言う事を
コメントで知り、二重に嬉しかったです★

私も本、手にとって見てみたい!です。
見つけたら必ずや購入しますよ~。
>く~ さん

おはようございます~^^
たまたまご縁があって、今回の参加となりました。

「そんなにカフェが好きなら自分でやればいいじゃない」
とか言われる時もあるのですが、また別な形から
好きなカフェに関われて良かったです^^

東京の方にも、北関東のよさを知っていただけたらうれしいなぁ~。

本は、アマゾンとか通販サイトでも買えますので
良かったらぜひ!!
私の栃木愛が詰まった一冊ですので!(←大げさ)
はじめましてm(__)m。

秩父&群馬メインにカフェ巡ってます(笑)。『休日のカフェめぐり』購入しました。栃木県はカフェ未訪問なので、参考にします(^^)。
>ネイバー さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
カフェ本もお買い上げありがとうございます~。
群馬は意外と数が少なくなってしまいましたが
その分、素敵なカフェが揃っていると思いますので
ぜひ参考にしてめぐってみて下さい。
秩父は、私の住まいからだと2時間半くらいかかるんですよね~。
だからまだ1回しか行ったことがないです^^;
栃木カフェにも機会がありましたら行ってみて下さいね!
こんにちは。コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです(^^)

そうですっ、休日出勤のお供は、「休日のカフェ巡り」です♪

とってもすばらしい本に出合えて、嬉くて、仕事所では、
ありませんでした(笑)

家が、北部なので、こっちばかり出かけています♪
群馬・栃木・茨城がめちゃくちゃ近いので、
このカフェ本をみて、たくさん出かけたいなぁなんて
思っています♪

東京よりなんてすごくうらやましいです!!
東京のカフェなんておしゃれそうで行ってみたいなぁ~☆☆

まだまだ、カフェ暦も浅いですが、仲良くしてください♪

また遊びにきます☆


PS☆私は、埼玉県の羽生市に住んでいます(^^)
>まい さん

またの書き込みをありがとうございますー^^
お供にして下さったのですね~。
楽しんでいただけたみたいで良かった。

羽生ですか!群馬や栃木、茨城が近いなんて最高じゃないですか~。
ちょうどどの県にも行きやすいですね。
東京もがんばって電車で来てください~。って私もあまり行きませんが^^;

こちらこそ、カフェ好き同士仲良くして下さいね^^
はじめまして!

・・・実は勝手にリンクさせてもらっちゃって、足跡付けまくってました。
スミマセン。。。( ̄ー ̄;)ゞ
あたしも「休日のカフェめぐり」買っちゃいました♪
地元近くのカフェや行ってみたかったカフェのことがいっぱい書かれていて、
もうあたしのバイブルです!(大げさ?)
茨城や栃木のカフェはまだ未知の世界なのですが、
ステキなところが多くてすっごく行きたくなっちゃいました。

またこれからもチョコチョコ覗かせてくださいね~。
コメントもさせていただきます♪
>*きよきよ*さん

はじめまして~。
見てくださっていただいていたなんてうれしいです。
そしてカフェ本お買い上げいただきありがとうございました!
ただ、私が担当した栃木県は、こぢんまりとしたところばかりなので
小さいお子さんがいらっしゃる場合には不向きなところが多いです^^;
前の朱莉屋さんみたいなところだと、
飽きたらお子さんが外で遊べていいんですけれどね。
でも栃木にも広々としたカフェはあるので、行かれる際はいろいろ調べてみて下さい。

またぜひいらしてください~。コメントもお待ちしております^^
はじめまして。
私もカフェ好きです^^
埼玉の北のほうに住んで2年半ですが時々遠くにも行くので参考にさせてください。
リンクさせていただいてもいいですか?
それと休日のカフェめぐり、持ってます!製作委員の方なんですね。すごいですね!
これからあの本見ながらあっちこっち行こうと思ってました^^
>masari さん

はじめまして~^^コメントありがとうございます。
埼玉の北の方ですと、いろんなところがあってうらやましいです~。
群馬や栃木、茨城にも行けますものね!
リンクは、こんな拙いカフェブログでもよろしければ大丈夫ですよ^^;

製作委員と言っても大したことはしておりませんので・・・。
すごいと言われるたびに、ちょっと恐縮してしまいます^^;
ぜひ埼玉県内も、また他県にもお出かけして下さいね。
はじめまして^^
「休日のカフェめぐり」を参考に、彼女と毎週カフェに行ってます。
良い本にめぐり合ったと彼女は喜んでおります。
私もカフェにハマってきました。
これからもどんどん巡って行きます!
>ひろきち さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
「休日のカフェめぐり」お買い上げくださったのですね~。
喜んでいただけているようで、私もうれしいです。
どちらでカフェめぐりされているのか分かりませんが
これを気にいろんな土地のことを知っていただきたいですね!
これからも彼女さんと仲良くカフェめぐりされてください^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメ さん

拝見させていただきます~。
こんにちは。
ブログはちょくちょく見させて貰っていたのですが、コメントは久しぶりになっちゃいました。
カフェ本の制作に関わったなんてスゴイですね!
「休日のカフェめぐり」ぜひ本屋さんで見てみます♪
>アラヤ さん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。
カフェ本は、関わったといっても本当にちょこっとなんですけれど・・・。
でも、素敵な本になったと思いますので、ぜひご覧になってください^^
埼玉で探して下さいね!
>ネイバー さん

おはようございます!
その通りです~。ネイバーさんなら気づかれていたでしょう。
そう思ったので、実はそのことをこちらのブログでは内緒にして欲しい旨をメッセージしたのです~。
すみません、なのでネイバーさんのコメント削除という手段しかとれなかったので
削除させていただきました・・・本当にすみません!!
ネットカフェでも行った時に、確認できたらお願いします。
あちらの話題はSecret投稿していただけると、私だけが読めるので
それでお願いします~。

サブマリンさんのホットドッグというのは知らなかったです。
ぜひ私もチェックしてみます^^
初めまして!!コンニチハ。
埼玉県に住む、カフェ好き男子です。
4年後を目標にカフェを開けたらと思っています。
実は偶然このブログにたどり着きました。

たくさんのカフェで色々とお話をされているようで、羨ましい限りです。
文章や写真も素敵で、実に参考になります。

しかも休日のカフェめぐりの関係者の方とは!!
あの本も参考にさせていただいております。

これからもレポ、期待しております。
他の方のコメを読ませて頂くと、どうやらmixiもやられているそうですね。

カフェ好き@埼玉のコミュに関係されていたりするのでしょうか?

>まろ さん

初めまして^^コメントありがとうございます。
カフェ開業を目指しているとのこと、ぜひがんばって下さいね!
埼玉県にもっと素敵なカフェが増えるといいなと思っています。

カフェではそれほど話をしているわけではないとは思います^^;
やっぱり波長のあうオーナーさんや、何度も通っているうちに
顔を覚えて下さったオーナーさんとは自然と話が弾むって感じですね。

休日のカフェめぐりもお買い上げくださっているのですね。ありがとうございます~。
私は大したことをしていませんが、幹書房の担当の方が一生懸命良い本を作り上げてくださいました。

mixiにもアカウントを持っていますが、あまりコミュには顔を出していませんね^^;
カフェ好き@埼玉も入らせてはもらっていますが、
ほとんど書き込みはしてないです。

良かったらまたレポを読みにきてください。
はじめまして!
ハトコさんのブログよりお邪魔しました^^
雑貨屋さんやカフェのブログを読むと
楽しい時間を過せます。
私自身ブログはしていませんので
見せて頂くばかりですが^^
もちろん♪カフェめぐりの本は購入済みです♪♪
>森くま さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
ハトコさんのところからいらしてくださったのですね!
雑貨とかカフェのブログをめぐるのも楽しいですよね。
本もお買い上げくださりありがとうございます。
現在は埼玉と東京カフェが中心の記事を書いておりますが
よろしければまた見にいらしてください~^^
初めまして。
しばらく前から拝見していた者です。
僕は栃木に住んでいるのですが栃木県がカフェ天国だと言うことも知らず、コーヒーは好きだったのですが行ったことすらありませんでした。
ここを参考にさせていただいて、いろいろな所に行き貴重な体験をしました。
コーヒーやご飯も美味しく、雰囲気も良いお店がたくさんあり、こんな世界もあるんだと今まで足を踏み入れなかったことを少々悔やんだりもしました。
今は訳あって恐らくもう行くこともなくなるんだろうなと思っています。
それで受け取るだけでは申し訳なく思い、僕が一番気に入ったお店を紹介したいと思います。
ご存知かもしれませんが、そのお店は珈琲人といい、茂木の道の駅の向かいにある建物の2階にあります。端から見るとわかりづらいのですが、看板や入り口の前には店内の写真も飾ってあるので入る前に確認できるかと思います。
ご飯はありませんがコーヒーの種類も多く、スイーツの値段が安い上に量も多く、個人的には一番好みの味でした。
好みがあるのでお気に召すかどうかわかりませんが、おすすめしたいと思います。
たくさんの貴重な情報ありがとうございました。
長文失礼しました。
>dust さん

はじめまして!コメントありがとうございました^^
栃木の方なんですね!
このブログを作ったのは、私が栃木から引っ越した後からなので
栃木の情報量はそれほど多くなくて、申し訳なく思います。
もっともっともっと素敵なお店がたくさんあるのですが・・・。
栃木に一週間くらい滞在しないと、ちょっと行ききれません。
以前の日記が他ブログにあるのですが、ちょっと内容的に薄いもので、転載してないんです。

私はカフェめぐりをするようになって、今までは行くことも無かった土地に行くようになり
素敵なお店に出会うことでその土地がもっと好きになりました。
栃木は素敵なお店がたくさんあり、人も温かく、大好きです!
dustさんに栃木の良さを再発見していただけるきっかけになれたことをうれしく思います^^

ご事情がおありなのですね。でも、またいつかカフェに行けるようになった時には
いろんなお店、また行ってみてくださいね。
そのころには、この私のブログもちょっとは情報量が上がるかな?

ゴールデンウィークに、茂木の道の駅にいちごアイスを食べに寄った際、
あれはなんだろう?って思ったお店があったのですが、それがきっと「珈琲人」ですね!
その日は行くお店をきっちり決めていたので、ちょっと時間が無くて
立ち寄ることができませんでした。
またあのあたりに行ってみた時には、ぜひ寄ってみたいと思います^^
情報ありがとうございますね!

よろしければ、また、たまにはこのブログの様子も覗きに来て下さい。
うれしいお言葉ありがとうございました~!
初コメ失礼します。
カフェが好きで、たくさんのカフェブロガーさんの
ブログを見てきましたが、写真や文章などLeeneさんのブログは特に好みです!
なので、カフェを回る際参考にさせていただいてます!

これからもブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします><
コメントありがとうございます^^
好みが合うようで、私もうれしく思います!
更新頻度があまり高くないマイペースなカフェブログですが
今後ともよろしくお願いいたします!
結愛さんのオススメのカフェなどもぜひ教えていただきたいです^^
Blogramの方で、栞らせていただきました(´`)

私もCafeが好きなので、色んなcafeの情報は嬉しいです↑↑
Home*Cafeなんて、マイナー処(←)もおさえてあって尊敬します!!笑
私もよく行くので、いつか会えたらいいですね♪

私のブログにもちょこっとcafeを載せているので、
興味が湧いたら、是非行ってみて下さい(・ω・)!

Blogramからようこそ~♪栞りありがとうございます。

メジャー、マイナー問わず、自分の好みに合いそうなカフェに行っています^^
むしろマイナーなお店の方が、情報が少なくて発見しがいがありますね~。
Home*Cafeもほとんど聞いたことが無いカフェでしたが
行ってみたらキュートで素敵な空間でした^^
今度はランチをいただいてみたいと思ってます~。

沙羅さんのブログにもカフェが出てくるのですね。
さっそく拝見させていただきますね!
おひさしぶりです。
ドミヤン&SHOZOの記事を参考にさせていただいたチリです^^
昨日嬉しい事に、ずっと探していたカフェ本「休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬」を旦那さんがサプライズプレゼントしてくれました^^*
素敵な写真を眺めながら色々創造を膨らませています。。

本当に見ているだけでも心がほっとするような本ですね・・・*自分でも”ウチカフェ”をしたくてカップや皿を少しずつ集めていますが、やはりカフェに行くまでの行程とか、そこの場所ならではの雰囲気は作り出すことが出来ないので、本を拝見して改めて素敵だな~と感じました^^とても目の保養になってます♪

子供はまだ7ヶ月のベビーなんです・・・本当なら場違いに近いのですが、連れて行ってもらいました。
本には秩父にベビーカーで赤ちゃん連れのママもOKなカフェがあることが載っていたので、機会があったらいってみようと思います^^ あと、意外に栃木にも近いところに住んでいるので、佐野周辺はよく出かけます(日光に始まり、U字工事好きということもあって、栃木の雰囲気が好き^^笑)。佐野のカフェも載っていたから行ってみようと思いました♪

また楽しく拝見させていただきます^^
またのコメントをありがとうございます!
旦那さまからのプレゼントであの本を~^^
素敵な旦那さまですね。
製作委員会の一員として、旦那さまによろしくお伝えいただきたいです^^
チリさんに本を気に入っていただけたみたいでほっとしました。

ウチカフェもいいですが、おっしゃるとおり、行くまでの行程とか
空間の雰囲気などは実際にカフェに行かないと味わえないものですよね。
私も、そういった面もカフェに行く楽しみかなと思います。

お子さんはまだベビちゃんでしたか~。
それはカフェを楽しむにはちょっと大変ですね。
テラス席があったりすれば良いですが、
狭いお店などはちょっと難しいでしょうしね^^;
ドミヤンはテラスもありますし、ベビちゃんがぐずったら
駐車場の方に行ってあやすことも出来そうなので大丈夫でしょう。
また那須に行かれる際にはぜひぜひ。

カフェに行かれる時は、事前にお店の方に電話ででも聞いてから行かれると安心なのかな~と思います。
せっかく行ったのにNGだったら悲しいですしね。
私も、子どもNGなどの情報は見つけ次第書いておくようにします。

更新が遅いブログですが、これからもぜひ見に来てくださいませ!^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!コメントありがとうございます^^

その通りです!
ご縁がありまして、参加させていただきました。
前からカフェ本の構想があったのですね!
素敵な本になってよかったと思います^^
長瀞を検索していてやってきました^^
素敵なブログですね♪

カフェが好きで、主に川口葉子さんの著書を参考にカフェ巡りしてました。
こちらのブログでは、知らなかった素敵なお店が沢山紹介されていて、嬉しい発見だらけです!

私も埼玉寄りの東京に住んでいるので、これから少しずつ行ってみたいと思います☆
更新、楽しみにしています^^
コメントをありがとうございます!
埼玉寄りの東京とは一緒ですね~♪
ウチは、長瀞はそれほど近くないところに住んでいるので
もしkikishさんが長瀞寄りなら、私より西の方だと思います。

川口さんの著書に載るようなお店は、有名で素敵なところばかりですね。
地域密着の小さなお店などを探索するのも面白いものです^^
参考になるところがあれば私もうれしく思います~。

だいぶ更新が遅いブログですが、よろしければまた見に来てください!
はじめまして。
福岡から今週末東京に行く予定の者です。
ブログ楽しく拝見させてもらってます♪
恵比寿の歩粉に今回お邪魔する予定ですが、
他にここだけは行っておいたほうが良いというお店があれば教えて頂きたいと思ってます。
こちらのブログで紹介されてるお店に行きたいのですがありすぎて!?迷ってます。
どうぞ宜しくお願いします☆
福岡からご覧になってくださっているとは!
ありがとうございます~感激です!

歩粉に行かれるんですね^^
あまり他では味わえない独創的なお菓子たちなので良いと思います!
ちなみに近くには「トシ・ヨロイヅカ」もありますね。

カフェだけのために東京に来られるのでしょうか?
他に用事があるなら、アクセスが悪いカフェはあまりよくないですよね^^;

東京にもたくさん良いお店があるんですが、私が特に好きなのは
代々木の「ももちどり」か、松陰神社前の「Cafe Lotta」ですかね~。
特にLottaはカプチーノのロッタちゃんが東京カフェの本の表紙など、
たくさん本に載っているので、東京のカフェに行ってきた!
って記憶にも残りやすいと思いますのでオススメです。
ただ、ちょっとアクセス悪いかも・・・^^;

素敵な東京滞在になることをお祈りしております!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
そんなに褒めていただけるとは、照れくさいです。笑

コツなんて特別は無いですよ~^^;
同じようにカフェ好きな方のブログに登場したところとか、
もちろん本や雑誌、テレビなどに出てきたところなどです。
地道にネット検索して見つけることもよくあります。

大切な方々と素敵な時間が過ごせますように♪
そのお手伝いができたなら、こちらもうれしいです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめて書き込みさせていただきます.

カフェ紹介サイトを紹介するサイトを作りましたので,よかったらご利用ください.紹介されている店が地図上で見られます.
http://meisho-lab.net/cafeum/

こちらのブログの記事については,以下のURLから見られます(お気に召さなければ外しますので,お知らせください).
http://meisho-lab.net/cafeum/?site=cafedaisuki

今後ともどうぞよろしくお願いいたします.
コメントありがとうございます。
便利なサイトですね~自分が行ったカフェの分布図はちょっと楽しかったです。
登録ありがとうございます。

ひとつ訂正していただきたいところがあるのですが
本に記事は書いてないんですよ~。
お店の選定に参加させてもらっただけなのです^^;

こちらこそよろしくお願いいたします。
ご返信ありがとうございます。

ご指摘いただいた点を直させていただきました。いい加減なことを書いていて申し訳ありません。
でも、こんなにたくさん記事を書かれているなら、本当に本も出すことを考えられても良いのでは? と思ったりします。

# リンクまで掲載していただいて、どうもありがとうございました。
またのメッセージありがとうございます。
訂正ありがとうございました。
本ですか~、出せたらいいですけどね^^
勝手にリンクしちゃいましたけど大丈夫でしたでしょうか?
では、改めまして今後ともよろしくお願いいたします。
何度もすみません。

リンクはもちろん構いません、というか、実はよそのサイト様からいただいた最初のリンクだったので、ひそかに感激していました。

こうして莫大な手間をかけて良いコンテンツを作られているのを見ると、より多くの人に届かないと勿体ないな、と思ってしまいます。

カフェ本も出すのはそう楽ではないでしょうが、案外たくさんの店を回る方が時間はかかるかもしれませんし,余力がおありならぜひトライしてください(と、人に言うだけは簡単ですので……)。
またまたありがとうございます。

リンクについて一言書いておかれたらいかがですか?
もし、どこかに書いてあったらすみません><

もともとはSNSで書いていたのを、もっと多くの人に見ていただけるように
こうしてブログを作ったので、とりあえずこのブログをがんばります^^
でも、お言葉うれしいです。ありがとうございます。
お互いに、良いカフェをもっと広めていけるようにがんばりましょう!
Leeneさま、

リンクについて、記載を加えました。
あまりWebサイトも作ったことがないもので、そのようなアドバイスをいただけると、大変ありがたいです.

大きなカフェ紹介サイトさんを網羅するまではちょくちょく更新しようと思いますので、また気が向いたらご覧になってください。
ちょっとでもお役に立てたなら幸いです^^

個人的な要望としては、全国各地のカフェサイトを探していただけるとうれしいです~。
東京はたくさんいるけれど、東北は仙台以外はかなりさびしいですね・・・。
私も、福島県にはこれから力を入れていきます^^
Leeneさん
はじめまして☆
私もカフェが好きなのと、実家が栃木なのでLeeneさんの記事には栃木のカフェも多くてすっごく役立ちます!
いつも帰省してもSHOZO(スタッフに断れば写真撮っていいんですね!!今度は私も頼んでみます♪)ばかり行ってしまうので違うところもLeeneさんの記事を参考に行ってきます!!!
(今気になっているのは「りんたろう」と「Domjan」です)
今は私も東京よりの千葉なのでLeeneさんとカフェ談義したいです、よろしくお願いしまーす☆
コメントありがとうございます!
このブログは福島~東京とエリアが広いのですが、どこも中途半端になっています^^;
栃木は結構多くのカフェに行っているのですが
昔行った時の写真は拙すぎるので、記事にできません・・・。
できるだけまだ記事にしていないカフェに行こうと思うのですが
SHOZOなどお気に入りのお店には何度も行ってしまうんですよね~^^;
本当は、黒磯や那須にはまだまだ多くのカフェがあるんですけどね。

SHOZOの写真撮影は、スタッフさんに尋ねると「周りのお客様のご迷惑にならなければ・・・」
という返事でしたので、フラッシュとシャッター音無しのデジカメで撮影しました(どのお店でもそうですが)。
なので尋ねた上でデジカメ使用なら大丈夫だと思います。

りんたろうとドミヤンも素敵なお店なのでぜひ!

東京寄りの千葉ですか~TDLのお近くでしょうか?
更新遅いブログですがよろしければまた覗きにきてください^^
Leeneさん
早速全部見させてもらって気になる(というかほとんどの)お店をメモらせてもらっちゃいました(汗)
埼玉にはあまり行く機会がないのですが気になるお店が何件かあって、一人の時間ができたら足を伸ばしたくなりました!!!

ワタシは千葉市です。
京葉線沿いなのでTDLも30分あれば着きますよ♪
千葉も房総の方は素敵なカフェがあるのに、ウチの近所にはあまりないのでだいたいカフェに行きたい時は東京かSHOZO…(遠いっ!!)。

撮影はいつも「店内撮らせてください」って尋ねられてるんですか??
Leeneさんのブログを見ていると店内の写真も多いのでちゃんとお声がけされているのが良くわかります!!
なかなか勇気が(?)なくて聞けなかったのですが、私もLeeneさんの真似してチャレンジします!!
またのコメントをありがとうございます♪
お気に入りになりそうなお店は見つかりましたでしょうか??
埼玉は、千葉よりのお店の開拓がまだ甘いので
これから行きたいと思います。

千葉市も良いカフェたくさんあると思いますよ~。
松戸・柏あたりはがんばれば行けそうな範囲なので
何軒か狙っているお店があります。笑

写真は、オーダーを済ませた時に「写真撮ってもいいですか?」などと店員さんに聞いています。
撮影禁止っぽいお店は「写真はダメなんですよね?」と確認するような感じで・・・^^;
たいていは「そうなんです~」って言われちゃいますけど
たまに、一部OKいただける時もあるので一応聞いています。

しかし最近はだんだんと写真禁止のお店が増えてきているような・・・
カフェは本来、お茶するところですから禁止されても仕方ないですけどね。
撮らせてくれるお店では、ご好意に感謝しつつ、ささっと撮影させてもらっています。
ありましたよ!ありましたよ!
Leeneさんが行かれているお店と私の好みは近いみたいで…。
もちろん何件かは行った事があるお店もありましたが
(NOVILOとか、DADAcafeとか、歩粉とか…)
このblogを丸々自分専用Mapにしたい気分です!!!

確かに撮影禁止のところも多くなりましたよね。
多分携帯電話とかでみんなが「ちゃらり~ん」とやるので
嫌がる人もいるんだと思います(自分もあの携帯の音は…)

新宿も最近はあまり行っていないのですが行く度に色々調べて
結局あまりいいお店が見つからずスタバとかのチェーン店で
済ませちゃってるので、早速メモらせてもらいました(汗)
そうですか~、それは良かったです!
スタイリッシュなカフェはあまり行きませんね。
東京カフェはそういうのが良いのかなーとも思ってますが。

ケータイ撮影は、あの音が気まずいですよね~。
写真禁止って書いてあっても撮っている人も見たことありますね^^;

新宿はこのところちょっとずつカフェが増えてきているので
また行った時には別なお店に行ってみようと思います^^
独身時代よりカフェめぐりに時間を費やすことができなくなりましたので
行きたいお店は溜まる一方です^^;
Leeneさん、ご無事ですか?
ご実家も心配ですよね。
ご連絡取れましたか?
私の実家は家こそ無事だったものの、食器棚は全滅だそうです。
Leeneさんとご家族の皆さんのご無事を祈っています。
私は無事です~気にかけてくださってありがとうございます。
実家の方では断水になっているようですが、無事だそうです。
しかしながら東北地方の被害の大きさを見て
復興できるのかな・・・とか、不安が大きいです。
自分にできることをやっていくしかないのですけど・・・。
pandaiiiiiさんもご自愛くださいね。
ミッタさんやく~さん、かずさんまで!続いてコメントさせていただきます^^
パフェ好きですがカフェも好きでウロウロしています。
都内に住んでいるのですが宇都宮のミクマリさんに一目ぼれしてから栃木に通ってカフェ巡りしています。これからも拝見させてくださいませ。

今は本当に大変なことになっていますよね。
色々な繋がりを大切に頑張ってくださいませ。
コメントありがとうございます!
く~さんやかずさん、ミッタさんのお友達なのですね^^
わざわざありがとうございます。

栃木カフェも気に入っていただけているようでうれしいです。
ミクマリさんはしばらくご無沙汰してしまってます~また行きたいです。

私なんかよりももっと大変な思いをしている人が大勢いるので
自分もがんばります!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
そこまで褒めていただけるとうれしいような、なんだか申し訳ないような^^;
気に入っていただけてありがとうございます♪
ブログのスキンは、同じ作者さんのものを好んで使っています。

リンクは、全然OKですよ~^^
またお時間ある時にでも覗きにきてくださいね。
埼玉県のCHRISと申します
ちょうどカフェ巡りに憧れを持ち、訪問させていただきました

お店の情報からブログの構成まで素晴らしいの一言です

今後もよろしくお願い申し上げます
(^^)
コメントありがとうございます♪
また、そんなにお褒めいただき恐縮です^^;

カフェめぐりはこれから趣味にされるのでしょうか?
いろんなお店との出会いは楽しいので、ぜひ始めてみてください♪

よろしければまた覗きにいらしてくださいね^^
どうぞよろしくお願いいたします!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またの書き込みありがとうございます!
こちらこそ、お話してくださってありがとうございました。
私もまだ動揺しておりますが・・・
少しでも心が休まったなら良かったです。

よろしければこれからもたまに覗きに来てください。
いつでも、お待ちしております^^
こんにちは。こちらでなく先に記事にコメント入れてしまいました~f(^^;

すご~く役に立ちそうなブログで嬉しいです!熊谷在住なので、ぜひ参考にさせていただきますね。
ご丁寧にこちらにもコメントをありがとうございます!
熊谷はちょっと遠いのであまり行けないのですが、
素敵なお店が揃っているので、行田や深谷と合わせて
たまには行きたいな~とは思っています。
現在は埼玉県中部~南部と東京が中心のブログですが、
よろしかったらたまには覗きに来てくださるとうれしいです♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます~♪
おお、私と似たような引っ越し経歴ですね~。
私自身、ゆったりとした地方のカフェが好みなので
東京カフェも良いのですが、いろんな土地のカフェに行くのが好きなので
地方カフェの記事が多くなっています。
休日のカフェめぐりも購入してくださったのですね!ありがとうございます~。
ブログにリンクも大歓迎です^^
更新遅めですが、今後ともよろしくお願いいたします♪
遅れ馳せながら 明けましておめでとうございますっm(__)m

本年もよろしくお願いしますっ(^-^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~。
今年も素敵なカフェ&おいしいラーメンとの出会いが楽しみですね♪
こんにちは。

29日から伊勢丹・浦和の京都展にて あの「イノダ コーヒー」がイートインで出すそうですっ!


個人的には…東京支店に行きゃ~いいんですが いずれ京都本店と思い時はたち…(>_<)


今回は行こうかなぁ~と思いしましたっ!


時間があればどうぞっ(^-^)


あぁ!もう東京人でしたねっ(≧▼≦)


伊勢丹のサイト見てみました~。
イノダコーヒー来るんですね♪
でも、来月5日で終わっちゃうんですね~。
私は今、月曜日のみ休みなのでなかなか時間が無くて^^;
行ったらぜひ感想聞かせてくださいまし~。
この前 上福岡にある「Hug cafe」に参りました。


そこは銭湯なのにカフェと言う…何とも複雑な構成の場所でしたっ!



よければ 一度 … (*_*)


そうですか~そんなお店がオープンしていたのですね!
このところ仕事が忙しいので新店の情報を探す時間もありませんので
情報提供ありがとうございますね~。
検索してもあまり情報が出てこないので、ロキュータスさんの記事を楽しみにしています。
こんばんは。


一様 つたないですが 銭湯カフェ アップしました…


でも…(>_<)




そうですか!見に行かせていただきます~。
でも・・・・
って、どうしたんですか??^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ