★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main |

cup ☆ はじめましての皆様へ ☆

2007.05.01 Tue
ご覧くださってありがとうございます。
このサイトは、私のカフェめぐりの記録を日記にしています。

※ 記事の内容は私の独断と偏見によるものですので、ご批判などあろうかと
 思いますが、嗜好の違いというものがどうしてもございますので
 その点、ご了承の上で読んでくださるようお願いいたします。

※ 写真撮影はお店の方に許可を得て、周りのお客様のご迷惑にならないよう
 配慮しながら、フラッシュ無しで撮影させていただいております。

※ お店のデータは最新のものではない可能性もありますので、
 行かれる際はお店のブログや電話でお店に直接お問い合わせくださるよう
 お願いいたします。

※ このブログは基本的には「カフェ」を中心に書いておりますが
 カフェ以外の素敵なお店も記事にしております。

※ このサイト内の文章・画像等の無断転用・転載は
 お断りいたします。
 どうしてもという場合は、ご連絡くださいませ。

※ リンクはフリーです。ですが事後でも良いので
 ご連絡いただけると幸いです。

※ コメントは大歓迎です!
 ですが、不快になるような書き込みはお控えください。
 匿名や名無しでの投稿も出来るだけご遠慮くださるようお願いいたします。


カフェめぐりのきっかけを少しお話します~。
興味がある方は読んでいただければ^^;

私は福島県と栃木県の県境の出身で、
就職したのは、栃木県黒磯市(現・那須塩原市)でした。

そこで、カフェオーナーでも影響を受けた人も多い

「SHOZO」

という、カフェと出会ったのです。

初めてのお気に入りカフェがこのお店だったことは
今の私のカフェ嗜好にも、大きな影響を与えています。

数年後、黒磯市から栃木県さくら市(宇都宮の近くです)に
転勤になり、SHOZOにもなかなか行けなくなりました。

じゃあ、他にお気に入りのお店を探してみるか・・・。
それがカフェめぐりのきっかけです。
SHOZOに行っていたころは、他のお店にも行きたいなんて
気持ちは全然無かったんですけどね。

それから、出不精だった私でしたが、カフェめぐりも楽しくなり
栃木県中のカフェをまわりました。
県南地方は、ちょっと遠かったので手薄になってしまいましたが。
お気に入りのお店も増えました。
地元の、福島県のカフェも少しだけ回りました。

そしてまた数年後、結婚することになり、栃木県を離れ
埼玉県に住むことになりました。
1年後、今度は東京都に引越し、現在に至ります。

素敵なカフェとの出会いを楽しみに、
これからもカフェをめぐっていこうと思います。

この日記は私のカフェめぐりの記録なのですが、
カフェ好きな方のご参考になれば
私も、大変うれしいです。
もし気に入っていただけましたら、拍手ボタンを
押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いいたします。
コメントもお気軽にどうぞ!

つたない文章だとは思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします^^


最後に、特に私のお気に入りのお店を紹介いたします。

☆ 1988 CAFE SHOZO (栃木県那須塩原市)

☆ タフドア (栃木県宇都宮市)

☆ kcucha rismo (栃木県宇都宮市)

☆ AG cafe (栃木県宇都宮市)

☆ お菓子と料理 伊澤商店 (栃木県宇都宮市)

☆  natural french cafe mikumari(栃木県芳賀郡芳賀町)

☆ cafe in CAVE (福島県福島市)

☆ ヤブキヤサカエ (福島県西白河郡矢吹町)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
参考にしていただいているなら、うれしいです。
更新遅いブログですみません^^;

今後ともよろしくお願いいたします^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
たぶん、はじめましてのはずですよ~^^
参考にしていただけるならうれしいです。
リンクもありがとうございます~。しかしこんなブログで大丈夫でしょうか?^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもご覧くださいまして、また今回はコメントありがとうございます!
カフェめぐり、楽しいですよね~。いろんなお店を発見、訪問する楽しさがありますね。
でも、私もカフェめぐりを始めてからすっかり体重は高いところでキープしちゃってます^^;

ニアミスしていたとは!私が滞在したのは13~14時くらいです^^
素敵なお店でしたね。
埼玉、私が栃木から引っ越した当初はあまりカフェが無くて悲しかったですが
ここのところ新しいお店が続々オープンして、カフェ文化が根付いてきたと感じます。
カフェ好きな方が増えれば、素敵なカフェもどんどん増えていい循環が生まれますね^^

これからもお互い、素敵なカフェとの出会い、カフェでの時間を楽しみに
日々の生活をがんばりましょう!
また、気が向いたらコメント残してくださるとうれしいです^^
今後ともよろしくお願いいたします♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
福島県の記事少ないのに、見てくださっているなんてありがとうございます。
震災、お見舞い申し上げます。
直接的な被害がなかったのはなによりですが、まだ原発問題は現在進行形ですし・・・。

ご友人がきっかけなんですね~、素敵なことです♪
今は全国各地に素敵なカフェがあるので、散策も楽しいですね。
私も福島県に住んでいるうちにいろんなカフェに行っておけばよかった・・・
と、残念に思っています。
実家に帰った時にチョコチョコ探索するだけでは足りないです~。

コメント、いつでもお待ちしております♪
また、福島県の素敵なお店も教えてくださったらうれしいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
私の実家は白河市です。東村でしたら矢吹町のヤブキヤサカエ近そうですね。

埼玉はまだカフェが少ない土地もありますよね~。
ちょっと離れていながらもちょっとずつお気に入りのお店が出来ると
うれしいものですね^^
良いお店がありましたら教えてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
時間を忘れてしまうほど見ていただけたとはうれしいです~。
きっとお店が素敵だから、ですね^^
足を運べる範囲のお店にはぜひ行かれてみてください。
カフェでのちょっとしたひとときがすごく癒されますよね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント&いつもご覧くださりありがとうございます^^
森の音さんはまだ行ったことがないので、行ってみたいですね~♪
宇都宮もたくさん素敵なカフェがありますので、
また機会がありましたらぜひ^^
更新遅いですが、これからもお時間あるときに見てくださったらうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも拝見させて頂いてます。

先日Green funger cafe(鶴ヶ島)へ行ってきました。
本当は花が咲き出す春先に行こうかと思っていたのですが、
クリスマス仕様のガーデンの写真がとっても素敵だったので、行きたくなってしまいました。

花が咲いたら、どんなガーデンに変わるのか楽しみですね。

これからも、素敵なカフェを紹介して下さい。
よろしくお願いします♪
ご訪問&書き込みありがとうございます!
greenfinger cafe行かれたんですね~♪
クリスマス気分がさらに高まる雑貨の数々、いいですよね^^
春先はさらに華やかになるのでしょうね、私も楽しみです。

来年もスローペースの更新になると思いますが
細々と続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。よいお年を~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして、ヒトミと申します
わたしは福島在住の22才です
将来は自分のカフェを開く予定で
その勉強と称してはカフェめぐりを楽しんでいます

そうだ、カフェめぐりをブログにまとめよう!
と思い立った折にLeeneさんのブログと出会いました
感激です
福島出身ということも
福島のお店がのってることも
すごく温かい目でカフェを紹介されていることも


わたしは来年北海道に就職します
Leeneさんのように
転居した先々でカフェを開拓するのが楽しみです♪

p.s.
カフェ イン ケイブさん
閉店してしまわれたのですね。。。
記事を読んですごく行きたいと思ったのに。
残念である以上に
理由を知って胸が痛いです。
カフェ イン ケイブさんの代わりになるような
県民の心の支えとなるようなお店を
わたしがいつか出したいです。
ご訪問&コメントありがとうございます!
感激だなんて、こちらが恐縮しますよ~。
なにしろ単なるくいしんぼうブログですから(笑)

福島出身の方からのコメントうれしいです。
私は福島在住のうちからカフェめぐりに目覚めていたわけではないので
実家に帰ったときにしか福島カフェ行けませんけど・・・
夏にも福島カフェ少しめぐったので、そのうち記事にしますね。

来年、北海道にご就職なのですね。
北海道にも素敵なカフェいっぱいあるでしょうから、うらやましい!
カフェインケイブは、札幌で「たべるとくらしの研究所」として
再始動していますから、ぜひ、行ってみてくださいね。
私もいつかは行きたいと思っています。

将来カフェを開く予定なんてはっきりした夢があって素敵ですね^^
まだお若いのだし、いろんなことを経験して、たくさんのカフェと出会って
夢に向かってがんばってください!
私もヒトミさんのカフェに行ける日が来ることを楽しみにしています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。ブログ拝見させていただいてます。
埼玉在住でカフェに行くときの参考にさせていただいてました。
住んでいるところの近くにおしゃれなカフェがけっこうあるんだ!!と、このブログで発見したことがかなりあります。近所のことは意外と知らないことが多いものです。
本当にありがとうございます☆
これからも拝見させてください。
ブログにリンクを貼らせて頂きました。
よかったら遊びに来てくださいね☆
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
このブログがお役に立てているならうれしいです^^
埼玉もだんだん素敵なお店が増えてきて、開拓のしがいがあります。
更新遅いブログですがこれからも見にいらしてくださいね!
はじめして!
いつも、こちらのブログ、楽しみに拝見させていただいています。

福島県郡山市在住のロコ(男)と申します。

カフェ巡り、珈琲好きになったのも、こちらのブログに出会ったのがきっかけでした!
SHOZOさんはもちろん、福島県内のカフェも『Cafe Lover!! に載っていたお店だ!』と、あちこち行きました!
本当にありがとうございます。

そんな私が、Leene さんにオススメするのは、大変おこがましいのですが、
ぜひ、訪問して頂きたいカフェが須賀川市に出来ました!

自家焙煎珈琲屋 利休
http://baisenya-rikyuu.com/

もともと、会津でスペシャルティコーヒー豆の自家焙煎を専門にされていた店主が、須賀川市に自宅兼店舗を去年オープンされました。
自家焙煎がメインなので、カフェ自体は月に数回しか営業されません。
営業日は、ホームページかブログのほうでチェックできます!
訪問の際は、お店にお問い合わせしたほうが確実かと思います。

連絡先、住所は、ホームページの"特定商取引法に基づく表記"という項目のページに記載されています。

若い男性の店主1人で営業されていて、男性が1人で足を運べる隠れ家的カフェになっています。

コーヒーの味が、とても美味しいので、ぜひ機会がありましたら、ご訪問されてみてください!


長々と長文失礼しました。
これからも、カフェ巡りの参考に、ブログ楽しみにしています!

いつもご覧下さり&今回はコメントありがとうございます!
郡山の方なのですね!福島県の方、結構見てくださっているんだなぁ~。
しかもカフェめぐりやコーヒーがお好きになったのは
このブログがきっかけだなんて・・・すごくうれしいです。
でも、郡山のお店すら一通り網羅できていないので、申し訳ないです^^;

しかもお店情報まで!ありがとうございます~。
いえいえ、おこがましいなんてとんでもないですよ。
どしどしお待ちしております。ぜひ、行ってみたいです。
須賀川ならそれほど遠くないし、私の帰省と営業日が重なるといいな~。

年末年始の帰省ではカフェに行かなかったのですが
去年の春と秋に行った福島カフェの記事がまだ書けていないので(遅)
そのうち書きますので、またぜひ見に来てくださいませ^^
今後ともよろしくお願いいたします!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/20-fd50d304

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ