★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 店名出し自粛1@栃木県 Part2

2010.08.15 Sun
THE隠れ家カフェとも言えるお店に2度目の訪問です。

店名出し自粛1◇外観

森の中にひっそりと佇むこちら、葉を生い茂らせたこの時季も素敵でした。
ただ、土地柄仕方ないとはいえ、虫がすごい^^;
車から降りて、ダッシュでお店のドアを開けました。
この時季は虫除けがあった方が安心ですね。

店名出し自粛1◇店内

ちょっと暗めで、物語の世界に迷い込んだかのような雰囲気は相変わらず。
迷いましたが、結局前回と同じテーブルに座りました^^

店名出し自粛1◇店内

前回の記事ではあまり載せられなかった、窓が多い通路側の明るい客席。
こちらは窓に向かい合った席なので、景色を眺めながらのんびりできますね~。

店名出し自粛1◇店内

そして、前回来た時には無かった、こんな席が追加されていました。
椅子やテーブルがヨーロッパ的でオシャレ。赤い照明もいい雰囲気です。


いただいたパスタがおいしく、全種類制覇を目指したいと思わせられた前回。
もう1度、同じ食べたいという気持ちもありましたが
また違うパスタをいただくことにしました。

店名出し自粛1◇きのこのパスタ

店名出し自粛1◇きのこのパスタ

こちらは私が注文した、きのこがたっぷり入ったパスタです。
エリンギやしめじ、エノキなど定番きのこのほか、
栃木県でよく食べられている“ちたけ”というきのこも入っていて
これまたとってもおいしい~。うまみが溶け込んでいるお汁も美味。
のりやわけぎも良く合いますね。さすがだなぁ~!


店名出し自粛1◇トマトのパスタ

こちらは一緒に行った元・会社の先輩が注文した
期間限定メニューのトマトのパスタ。
先輩、最初は別なメニューを注文しようとしていたのですが、
やっぱり期間限定という言葉にはみんな弱いのですね^^

一見するとシンプルなトマトのパスタですが
自家製の生ハム(ベーコンだったかな?)のうまみが引き立てられていて、
やはり他店で食べる同じようなパスタの上を行くおいしさでした。


店名出し自粛1◇デザート盛り合わせ

そして日替わりのデザート盛り合わせ。
かぼちゃのプリン、洋梨のシブースト、オレンジゼリーでした。
素朴な味わいでほっとするおいしさ。


店名出し自粛1◇チャイ

ドリンクには私はチャイを、先輩はアイスコーヒーを注文。
今回もゆっくりとした時間を楽しませていただきました。


パスタ、デザート盛り合わせ、ドリンクとフルに注文すると
2000円を超えるので贅沢なカフェ時間ですが
料理の味、そして静かでゆったりとできる時間にはそれだけの価値、
いや、私にとってはそれ以上に価値があるものだと感じています。


店名出し自粛1◇店内

冬にもまた来たいね!と先輩と言い合ってお店を後にしました。
その時はこの椅子に座って、薪ストーブで温まってみたいな~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年5月3日
Part2:2010年8月15日(この記事)
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ