★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE KICHI@静岡県・熱海市

2010.11.02 Tue
CAFE KICHI◇松ぼっくり


伊豆へ1泊2日旅行の2日目。
宿泊先は伊東だったので、2日目は伊東~伊豆高原あたりの観光でした。
大室山のロープウェーに乗ったり、城ヶ崎海岸に行ったりしたのですが・・・
最悪なことに、城ヶ崎海岸で思い切り右足首をくじいてしまいました。
(これを書いている2ヶ月後の現在でも・・・まだ伸ばすと痛いです)

なので、以降の観光は取りやめて、予定より早めに帰路に着くことに。

熱海経由で帰ることになったので、気になっていたカフェに寄れそう!
そのカフェは、熱海市にあるCAFE KICHI(カフェ キチ)です。
足はかなり痛かったですが、せっかくの機会なので痛みは我慢しました^^;

CAFE KICHI◇外観

熱海駅から歩いてすぐ、仲見世通りというアーケード通りから少し逸れたところにありました。
古い2階建ての建物。外観からも素敵なお店だろうな~というのが伝わってきます。
2003年2月にオープンしたそうです。

CAFE KICHI◇店外(2階の窓)

2階の窓にも店名が入っていて、なんだか「SHOZO」を思わせます。
(SHOZOの場合は、入っている文字は店名ではありませんが)

ドアを開けて入ってみると、1階はカウンターとテーブル少々がありましたが
ほとんど満席でした。
なので、足の痛みをこらえて階段を上り2階へ行きました。

CAFE KICHI◇店内

2階はテーブルとソファー席合わせて5つ。
まだ少し空席がありましたので、座ることができました。
写真はお客さんがいらっしゃらなかった席を少しだけ撮影。

築30年以上の古い民家を改装したという空間は、
所々にその名残があり、懐かしさが感じられます。
廃材を再利用して作られた家具や、手づくりのランプなどが使われています。
小ぢんまりとした空間ですが、薄い布の目隠しがあったり、
客同士の視線が合わないような席の配置だったりと
ゆったり過ごせる工夫がされていました。
ちょっと暗かったので、照明の光も映えて雰囲気良し。

平日の昼間にもかかわらず、たくさんのお客さんがいましたので
すっかり熱海に定着した人気店なのですね!

ちなみに、こちらの内装を設計した方は、私が前日に行った
函南町の「irodori」も手がけられているのだそうです。
タイプは違うけれど、どちらも素敵なお店ですね~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、トーストなどの軽食とスイーツ、ドリンクです。
スイーツとドリンクは種類も豊富で、季節感のあるものもたくさんありました。
夜はお酒もあるそうです。

CAFE KICHI◇ブルーベリー氷

「ブルーベリー氷」

この日も暑かったので、ケーキよりもかき氷に飛びついてしまいました。
自家製シロップを使っているというこちらのかき氷。
ブルーベリーの風味がしっかりして、とてもおいしかったです。

CAFE KICHI◇コーヒー氷

「コーヒー氷」

こちらは旦那が注文。
かなり苦みも感じられる、大人のかき氷でした。

かき氷には玄米茶がついてくるのもうれしいです^^

CAFE KICHI◇松ぼっくり(伝票代わりのようです)

この松ぼっくり?が伝票代わりのようで、これを持ってレジに行きます。
コロンと小さくてかわいい~。


帰り道もまだまだ距離があるので、それほど長居せずにお店を出ましたが
私、このお店は好きだなぁ~。「SHOZO」に似ているからかな?
もしまた熱海に来ることがあったらぜひ寄りたいです。

ちなみに仲見世通りには(こちらから歩いてすぐ)
2008年にオープンしたという姉妹店「KICHI+」があります。
時間の関係もあり今回は寄れなかったけど、こちらも次回は行きたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE KICHI◇看板 CAFE KICHI(カフェ キチ)
 静岡県熱海市田原本町5-9
 TEL 0557-86-0282
 営業時間 13:00~21:00(LO 20:45)
 定休日 水曜日
 http://www.cafe-kichi.com/
 http://www.cafe-kichi.com/diary/
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年9月2日(この記事)
Part2:2011年11月26日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ