★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup BOWLS cafe@東京都・新宿区

2010.11.13 Sat
BOWLS cafe◇テーブルの小さな花瓶


久しぶりに東京都内の記事になります。
春から東京在住になったにもかかわらず、東京カフェの記事の少ないこと。笑

この日は用事ができたので新宿へ。
その用事もすぐ済み、ランチをしにカフェへ行きました。
向かったのは新宿カフェの定番中の定番。
新宿御苑の向かいにあるBOWLS cafe(ボウルズカフェ)です。
以前に1度だけ来たことがありまして、約2年半ぶりの再訪でした。
良いカフェだなぁ~と思ったけれど、人気があり座れない時もあるので
長い間ご無沙汰になってしまった。
今回は気合を入れて開店前にお店に着きました。

BOWLS cafe◇外観

外観は、青いパラソルの下の、唯一のテラス席など
以前来た時とあまり変わっていないように思いました。
開店時間になりさっそく入店。

BOWLS cafe◇店内

アパレル業界出身という女性お2人がオーナーのこちらは
内装も塗装から100%手づくりだそうです^^
クリーム色の壁、古材の床、木製の家具、たくさんの手づくり雑貨たち。
かつて新宿にはあまり無かった、温かみのある空間です。
オーナーお2人のやりたいもの、好きなものを詰めたらこうなったとか。

BOWLS cafe◇店内

テーブル、ソファー席合わせて7つ、10人少々しか入れない
小ぢんまりさが、かえってとてもかわいらしいです。
しかし意外にも天井は配線やコンクリートが剥き出しで、
無機質な印象を受けます。空間とのギャップがありますね~。

私の他に開店と同時に入店したのは女性2人組の方だけでしたが
しばらくすると、テレビ局??と思われる方々が
カメラやら機材やらを持って入店してきました。
・・・どうやら、取材のようで^^;
入口近くの席を使って撮影してましたので、自分が映ったわけではないのですが
ちょっと落ち着かないランチタイムでした。^^;

でも、こうやって番組を作っているんだなぁ~という勉強にはなりました。
(残念ながら地上波ではないらしいので、その番組を見ることはできませんでしたが)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

平日ランチタイムのメニューは、カレーランチ、本日のどんぶりランチの2種類でした。
店名の“BOWLS”は、どんぶりでしっかりごはんが食べられるお店と
いうような意味で付けているそうです。

本日のどんぶりランチを注文しました。
どんぶりランチは、オーナーが「明日食べたいもの」を考えて内容を決めているそうです。
~テレビの取材より~

BOWLS cafe◇本日のどんぶり(豚肉とれんこんの甜麺醤炒めどんぶり)

「豚肉とれんこんの甜麺醤炒めどんぶり」

2色のパプリカなど、彩りもいいですね~^^
さっそくいただいてみると、甘辛い味付けで、ちょうどいい味の濃さです。
卵とからめて食べるとまろやかでおいしい!
れんこんの食感もいいですね~。

付け合わせは、春雨サラダと、ヨーグルトかな?と思いましたが
食べてみるとレアチーズケーキのような味でした。

BOWLS cafe◇オレンジジュース(ランチセット)

ランチとセットのドリンクはオレンジジュースをいただきました。
これを飲みつつ、目の前で行われている撮影をぼんやり見学。

撮影部隊が帰っていった後は、BGMも流れ通常のBOWLS cafeになりました。
この日は幸運にも?ランチタイムでも満席になることもなく、
しばしゆっくりさせてもらいました。


以前来た時はティータイムだったのでスイーツをいただいたのですが
おいしかった覚えがあるので、今度は久しぶりにスイーツもいただきたいです^^
新宿にもっとこういうお店が増えて欲しい!(池袋にも)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

BOWLS cafe◇ひさし BOWLS cafe(ボウルズカフェ)
 東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
 TEL 03-3341-4331
 営業時間 11:30~22:00(LO 21:00)
    日曜、連休の最終日 ~20:00(LO 19:00)
 不定休
 http://www.bowlscafe.com/
 ※ランチタイム:11:30~14:30(平日のみ)
 ※喫煙:テラス席のみ可能
 ※駐車場:無さそうでした

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年9月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは☆

ほんとここはいっつも満席で以前は何度か訪れていたのですがもう今はお店の前で断念することがほとんどです(涙。

こういう天然系のお店増えてほしいですよね!
池袋のVCROP CAFEが似ていて好きだったんですけどね残念です~
私も新宿に行くたびにこのお店のことが思い出されるのですが
どうせ混んでるだろうなぁ・・・って思って行かなかったり
とりあえず行ってみても、やっぱり満席で座れなかったりとか^^;

もっとこういうお店が増えれば選択肢も広がるんですけどね~。
VCROPも閉店しちゃって本当に残念。
渋谷はカフェ多いのに、新宿や池袋に少ないのはどうしてなんでしょうね^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ