★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup lamp@池袋

2009.01.07 Wed

lamp◇外観


東京都豊島区にあるlamp(ランプ)。
最寄り駅は池袋ですが、駅からは10分ほど離れた住宅街の
静かな場所にあるカフェです。

メトロポリタン口から歩いて10分ほどらしいのですが
かなり道に迷ってしまい、着いたのは13時ちょっと前でした。
30分近く迷ってしまった・・・。
すいどーばた美術学院の隣というのだが、それすら分からなかった。
目白駅からだと歩いて15分くらいらしいのですが
道は分かりやすいので、目白からの方がいいらしいですよ。
椎名町っていう駅からも徒歩10分です。

お店はこじんまりとしていて、民家を改装したっぽいですね。
看板がかわいらしい。
迷って歩き疲れたので、早速中へ入ると
女性オーナーが迎えてくれました。

入ってすぐは自然光&白熱灯で明るい感じのテーブル席。
奥のほうは、暗め&黄色い照明のソファー席と
雰囲気がだいぶ違います。
テーブル6つ、カウンター3席とこじんまりした空間。
lamp◇店内 lamp◇店内

ソファーや雑貨など、女の子らしくてかわいらしいものばかり。
手芸などされているんだろうか?
池袋のカフェにも、こんなところがあるんだ~とちょっと感動。
音楽はボサノバ。
ゆったりと過ごせそうなソファー席にしました。
平日のお昼時でしたが、お客さんも少なくまったりできましたよ。
lamp◇店内 lamp◇店内

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチのほかスイーツ、ドリンクです。
お店のサイトに詳しく載ってます~。
ランチメニューは日替わりのご飯もの、カレー、うどんの3種類。
普段は700円ですが、月~土曜日の12~13時の1時間は
happy lunchってことで、ご飯とカレーが500円、うどんが600円に!
しかも、デフォルトでウーロン茶が付いてます。
安い!!

happy lunchに限らず、全体的にお値段がお安いです。
お茶+スイーツを注文しても1000円でおつりが来るくらい。
立地的なものもあるんでしょうけどね。
わざわざ歩いてくる価値はある~。

ぎりぎり13時前だったので、happy lunchの
日替わりご飯セットを注文しました。
この日は「柚子こしょう風味のそぼろあんかけごはん」
lamp◇柚子こしょう風味のそぼろあんかけごはん

注文してから出てくるまでがものすごく早くてびっくり。
どんぶりの中に、サラダも一緒に入っています。
食べてみると、柚子こしょうがピリッと効いています~。
あんかけはゆるめで、あっさりとした味付けですね。
女性にはちょうどいい量かな。

ランチのドリンクは、+100円すれば他のものに変えられます。
私は、ココアにチェンジ。
lamp◇ココア

この二品は、家庭的な味でした。
でもこれで600円ですから、カフェでまったりごはん出来て
このお値段は、すばらしい~。
スイーツには結構バリエーションがあるみたいなので
お茶しに来るのもいいですね。
ちょっと歩きますけど、その分ゆったり出来そうな感じです。

ただ、池袋駅からの道に、まったく自信が無いです(汗
来るときに、もう一回迷いそうな感じが・・・。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

lamp◇看板
 lamp(ランプ)
 東京都豊島区西池袋4-2-13
 050-3103-3589
 営業時間:12:00~20:00(LO 19:30)
 定休日:不定休(ブログを参照)
 http://www.246.ne.jp/~umi/
 http://yaplog.jp/mobile_lamp/(ブログ:携帯OK)



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



キョロ キョロ・・ よし 今なら誰も来てないから恥ずかしくないやv-411

住宅街の民家を改装したという感じは 「隠れ家」っぽいカフェですね。
いい雰囲気のお店ですね。
ちょっと レトロっぽさも感じます。。。。
なんか こういうお店 好きだなあ。
日曜日に 好きな本でも持って ふらっと立ち寄りたい感じですv-392

「柚子こしょう風味のそぼろあんかけごはん」
        美味しそうですね~v-354
100円でおつりが来る  やはり 東京の感覚と こちらみたいな 地方
では違うんですね。 って 僕の財布の感覚なのかもしれませんがv-404

ええっ 600円v-405 ブラボ~~v-424

ここのオーナーって  Leeneさんみたいな カフェ大好きな女性が
始めたのかなあ・・・ ふと そんな気がして。。。

Leeneさんも ご自身で なんて いかがでしょうv-411

では 賑やかになる前に 帰りますね~v-222
ごちそうさま でした~v-363
>とんこつ君 さん

あはは・・・誰も来てませんよ^^;笑
男性のカフェ好きさんも、私のお友達にはいらっしゃいますから
どうぞお気になさらず^^

そう、隠れ家っぽいですよね。
池袋ってラーメン屋ばかりで、カフェは少ないんです。
こういうお店がもっと増えて欲しいんですけどね~。
読書するにも良さそうですよね。

東京のカフェ、特に山手線あたりでは、お茶+ケーキで
1000円超えちゃうところも多いですよ!
できればおつりが欲しいところですけどね・・・。

きっとオーナーさんはカフェも好きだし、かわいいものが
好きなんだろうなぁと思います!

私自身は、いろんなお店に行くのが好きなので
今のところは自分でカフェをやろうとは思ってないですね~^^;
なかなか大変そうだし。行くほうが今は楽しいです。

良かったらまたいらしてくださいね~。
照明の加減が、ゆっくりまったりしたくなる雰囲気ですねぇv-360

住宅街の中にあるっていうのは、なかなか見つけにくいですよね。
ホントにこんなところにあるの~?あれ~?道間違えた~?って不安になってきちゃうしv-356

柚子こしょう風味のそぼろあんかけごはん、すっごくおいしそうv-407
>KIKU さん

照明などの違いで、ずいぶん雰囲気が違いましたね、
入り口付近と奥では。
KIKUさんは池袋には行かれますか?

住宅街のお店は見つけにくいですね!
迷う率が高いですv-356
泣きたくなりますよね~v-409

ごはんはあっさりしておいしかったです!
家でも作ってみようかな~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/21-b9cb309f

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ