★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Bagel que-veau@栃木県・那須町

2010.11.30 Tue
Bagel que-veau◇外観


※10月7日の日記です。

いろいろ行きたいところがあって迷いましたが、
平日に行ける機会がなかなか無いので、この日は那須に行くことにしました。
結婚してからは大型連休中にしか行けず、渋滞にうんざりでしたからね。
平日の那須はのんびりしていて最高です。

まず向かったのはBagel que-veau(ベーグルクーボー)。
2009年4月にオープンした、ベーグル専門店です。
私は2度目の訪問。その時に買ったベーグルが私好みでとても気に入ったので
また食べたいなと思っていたのです。

que-veau自体は造語だそうですが、veauは“のろま”という意味で
のんびりベーグルを楽しんで欲しいとのこと。

Bagel que-veau◇外観

那須街道から少し曲がったところにあります。
きれいな庭のある一軒家。かわいらしいです~。

さっそく車を停めてお店に向かうと、ちょうど大きな紙袋を抱えた
お客さんが出てくるところでした。
大型連休の時などは早々とベーグルが完売して閉店になってしまう人気ぶり。
まさかもう売り切れなんてことは無いよね^^;とちょっと不安になりましたが・・・
たくさんありました!良かった~。

販売のみのお店は撮影をお願いするのもなんとなく恥ずかしいので
写真を撮ることはほとんど無いのですが、
とても素敵なお店だし、他にお客さんも来られなかったので
思い切ってお願いして2枚だけ撮らせていただきました。


Bagel que-veau◇店内

店内も白と木がうまく調和した素敵な空間になっています。
棚に入ったベーグルがかわいらしいです。
奥のスペースではイートインもできるらしいですね。

Bagel que-veau◇店内

ベーグルは種類も豊富で、約20種類はあると思います!
この時はまだまだ残っていて選び放題。さすが平日!いいねぇ~。
家族の分も含めて7つほど買わせていただきました。


Bagel que-veau◇お買い上げしたベーグル

こちらのベーグルは、よくあるベーグルと比べると縦長になっていて
ちょっとスマートなフォルムです。
北海道産の小麦など、使われている素材にもこだわりがあります。

Bagel que-veau◇渋皮マロン

「渋皮マロン」

栗好きな私はこちらをチョイス。
甘さがちょうど良い栗入りのあんがたっぷり入っていておいしかったです。
ベーグルの生地はモチモチ感が強いですね。
ここのベーグルを食べて、私の好みのベーグルはモチモチ系だ!と自覚しました。

ちなみに甘いベーグルの他、ブラックペッパーなど食事系に近いものもあります。
どれも味の主張が強くて、満足感が高いんですよ~。
また那須に行ったら買いたいですね。


それにしても。
ここに限らず、ベーグル専門店ってすごい人気だなぁ~と
感じることが多々あります。
私もいろんなベーグルをこれから試していきたいですね^^
モチモチ系ベーグルを作っているお店がありましたら教えてくださいまし。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Bagel que-veau◇看板 Bagel que-veau(ベーグルクーボー)
 栃木県那須郡那須町高久乙23-4
 TEL 0287-62-1484
 営業時間 9:30~18:00(売り切れ次第終了)
 定休日 月曜、第1・3火曜日
 http://www10.plala.or.jp/que-veau/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年10月7日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



 先日、那須に行ったときに、このお店見かけたんですが、素通りしてしまいました。入っておけば良かったです。
 ところで、平日の那須って最高ですよね。とっても得した感じがありますよね。最近、ワンパターン化しているので、Leeneさんの記事とっても参考になります。ではでは。
そうでしたか~、次に行った時にはぜひ寄ってみてください。
モチモチっとしたベーグルがお好きなら気に入っていただけるかと^^
福島にはあまりベーグル専門店無いですもんね(たぶん)

平日の那須はのんびりできていいですよね♪
どうして休日はあんなに混むのか・・・。

私もワンパターン化しておりますので、
ヒロさんのお気に入りのお店もぜひ教えていただきたいです!
ここのベーグル美味しいですよね~♪
娘もパン好きなのでここは行った事がありました♪
(パン屋には子ども不可がないので助かります…)
でも私も最近は大型連休にばかり帰るのでなかなか那須に行こうという気持ちになれません…。

黒磯は近年雪が減って、1度も降らない年もあったんですよ!!
そんなわけで油断してました…。
今年は確かにたくさん振りましたもんね。
やっぱり今年のお正月は結城か益子に寄ります☆
陶器市の時はそんなに混んでるんですね!!
こちらも侮ってました。
地元にいると「いつでも行ける」感が強すぎて特に調べたりもしなかったので(^^;)
そうでうよねぇ~、中学生くらいの頃から身近だったからなんとも思っていませんでしたけど、「SHOZOでいいや」なんて結構贅沢な話ですよね。
今年からはSHOZOでカフェ初め、しますっっっっっ!!!
pandaiiiiiさんもパンお好きですか^^
私は、今まで行ったベーグル屋の中では今のところこちらのが1番好みです。
私も大型連休にばかり帰省しているので
こんなにのんびりした那須は2年ぶりくらいでしたね~。

そうですね、黒磯もここ数年はだいぶ雪が減ったと思います。
実は、5年位前までは黒磯に勤めていたのですが、
そのころはまだ結構降ってました^^;
年暮れの職場での雪かき(しかも休日返上)は忘れられません。

益子は、陶器市の時は結構混んでますよ!しかも休日は。
STARNETなどはかなり待ちが出るようです。

近くにあると、特別なものだと思いませんけれど
SHOZOでカフェ初めできるなんてのはかなり幸せなことだと思います★
私も今回の年末年始に行きたいです(雪が降らなければ)


リーネさん
おはようございます。
ベーグルクーボさんのベーグルとっても美味しくて
お値段もリーズナブル。。
那須に行ったら寄りたいお店の一つです。
私が以前行ったのはお昼過ぎてましたが、
ベーグルこんなになかったよ~
早いお出かけだったのですか。
それとも平日でよかったのですかね。。
おいしいですよね~^^
ちょっとスマートな形で、モチモチ感が強いのが好きです。
この時は、平日でしかも10時くらいでしたよ!
実家から那須までは30分強で到着できるので・・・^^

栃木にはいろんなベーグル屋さんがあって、どこもすごく人気ですね。
まだ行ってないお店ばかりなので、少しずつ行ってみたいです。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ