★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NASU SHOZO CAFE@栃木県・那須町 Part3

2010.10.07 Thu
NASU SHOZO CAFE◇ミルクティー


「Bagel que-veau」でベーグルを買ったあとはさっそくお茶タイム。
向かったのはNASU SHOZO CAFE
いや~、完全な平日に来るのは本当に久しぶり!

NASU SHOZO CAFE◇テラス席

駐車場に車を停めて、お店の入口に向かって歩いていく時に
テラス席を見たらほとんど人がいなかった。
秋晴れでテラスは気持ち良さそうなのに、どうしてだろう??
それともまだ時間が早いからお客さんが少ないのか・・・。

そのわけは、店内のテラス席への入口の張り紙で知ることになるのでした。
(どうやらハチがいるらしい)
店内は客席の半分ほどが埋まってました~。

NASU SHOZO CAFE◇店内

私は白基調エリアの窓側の席に座りました。
キッチンの近くだったみたいで、たまに焼き菓子のおいしそうな匂いが漂ってきました^^


さて、少し前のお店のブログに「栗タルト」が登場と書いてあったので
まだあるかな♪とワクワクして行ったのですが・・・
残念ながら栗タルトはもう終わっているとのことでした。

NASU SHOZO CAFE◇栗のロールケーキ

「栗のロールケーキ」

栗タルトの代わりに、ロールケーキがありましたのでそちらを注文。
生地がふわふわで、表面に塗られたマロンクリームや中のクリームとの相性もマル。
クリームに入っていた栗の渋皮煮もおいしかった~。

ドリンクは、お気に入りのミルクティーにしました。
こちらのミルクティーは生クリームが浮かべられているのでコクがあり
温かい飲み物がおいしい季節にはピッタリです^^


BGMにはバイオリン?曲が流れ、
他のお客さんも静かに自分の時間を過ごされている方ばかりで
とてもゆったりとした時間が持てて、幸せ~。
ここで一句。
「平日の SHOZOカフェは 贅沢だ」

NASU SHOZO CAFE◇外の看板(裏面)

帰る時、入口のところにある看板の裏面にこんな文を発見。
やっぱりカフェはゆっくりと静かに過ごせたら最高ですね!

NASU SHOZO CAFE◇外観

また平日に来られる機会があるといいなぁ・・・。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NASU SHOZO CAFE◇看板 NASU SHOZO CAFE(ナスショウゾウカフェ)
 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
 TEL 0287-78-3593
 営業時間 10:00~18:00]
    (12~2月ごろは冬時間 ~17:30、LO 17:00)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※ペットはテラスのみOK(土日祝、8月、混雑時はNG)
 ※基本的には撮影禁止なので、店員さんにお尋ね下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日
Part2:2010年5月3日
Part3:2010年10月7日(この記事)
Part4:2010年12月31日
Part5:2011年8月2日
Part6:2011年12月31日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



先日那須に出かけこちらに寄りました♪
日曜の夕方だったのですが満席で空きを待っている状態~(・_・;)
その時はスコーンのみ購入し帰りました。
平日のゆっくりできるSHOZOさんは
ほんと贅沢な空間なんでしょうね~(o ̄∇ ̄o)

もちろんベーグルクーボーさんにも行き久々に購入できました♪
 Shozoもさることながら、Leeneさんの写真の綺麗さには、惚れ惚れしますね。もちろん、デジ一ですよね?。私は、いつも買うか買わないか散々迷った挙句に、思いとどまり現在に至ってます。結局、デジ一買っても綺麗に撮る自信が無いだけなんですけど、Leeneさんの写真をみると、また、欲しくなってしまいます。ではでは。
那須は紅葉まだ見られますか?そろそろ終わりかな??
山のSHOZOは日曜の夕方でも待ちが出ているんですか~。
やっぱり平日に行ける機会がある人は贅沢ですね!
ベーグルクーボーのベーグル購入できて良かったですね^^
いろんな種類があるから飽きませんよね♪
写真、お褒めくださりありがとうございます^^
もちろんデジイチで撮ってます!

・・・と、言いたいところですが、コンデジで撮ってます~。
いわゆるデジイチは持っておりません^^;
一眼レフももちろん憧れるのですが、カフェで撮るには
少々、仰々しいかなぁとも思います。ちょっと目立ちますしね。

しかし興味はあるので、カフェでの撮影に使うかは別として
欲しいなとは思っているます。そろそろ、買うかも??

コンデジでもできるだけうまく撮りたいとは思うのですが
私の場合カフェには写真を撮りに行ってるわけではないので
あまりお見苦しい写真でなければいいかなとも思っております^^
やっぱり王道のSHOZOですね~。
と言っても私は地元に住んでいた時以来山のSHOZOは1度しか行っていません…。
町のSHOZOも混んでるんですけど、行くまでの道のりが短い(家から車で10分)なので
渋滞する山の("那須の"の方がしっくり来るタチです)SHOZOには足が向かなくなります…。
やっぱり平日はいいですよね☆
Leeneさんのレポート読んで久しぶりに行きたくなりました♪
お正月はそれ程なす街道の渋滞もひどくないし今年は山でカフェ初めかな!?
でもLeeneさんもSHOZOにいらっしゃるなら、ひょっとしたらバッタリ…
なんて事にもなるかもしれませんね~(笑)

STARNETすごく気にはなっていたのですが、こちらの山の食堂が10歳未満ご遠慮…なんです。
子供が生まれてから知ったので全然行けていません。
宇都宮は1人で行く機会もあるけど益子はなかなか…。

黒磯にお勤めだった事もあるんですね!!!!
しかも休日返上の雪かきって…(笑)
もう、Leeneさん他人って感じがしません(笑)
せっかく平日に那須に行ける機会ができたものですから、SHOZOにも行きました^^
GWの時は行ってかえって後悔したものですけど、今回はゆっくり過ごせて満足です。

私は冬には那須にほとんど近づかないので
たぶん黒磯に行くと思います~。
雪は怖いですから><
ちなみに、私も山の~町の~は普段の会話では言いませんね^^;

STARNETの山の食堂はお子様入店不可なんですか~。
行ったことがないので知りませんでした。
でも益子には他にもカフェ結構ありますから、
お子さんOKのところもあるかもしれません。

pandaiiiiiさんと私、黒磯周辺の道ですれ違ってそうですね(笑)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ