★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1988 CAFE SHOZO@栃木県・那須塩原市 Part6

2010.10.07 Thu
1988 CAFE SHOZO◇角砂糖


「夢屋」でランチをし、ロープウェイ乗り場のふもとまで紅葉を見に行ったあと。
高校時代の友人が来られることになり、道の駅で合流。
早めの夕食を食べた後、どこでお茶しようか~と考えましたが
那須のお店はどこも早く閉店してしまう・・・。

そこで「やっぱり黒磯SHOZOがいいね!」ということで向かいました。
平日の夕方ということもあり、お客さんは少なかったです。
友人が、あとから増設された部分に座ったことが無いとのことなので
階段左側の方の席に座りました。

1988 CAFE SHOZO◇店内

こちら側には他のお客さんもいなかったので、いつもより多めに撮影させていただきました。
夜だと、もともとのシックな雰囲気がさらに増して素敵です。

1988 CAFE SHOZO◇店内(鏡)

鏡を通して眺める空間もまた良いものです^^


すでに夕食を済ませておなかいっぱいだったので、
お茶だけにするつもりでしたが、季節のケーキの内容を一応聞いてみようと思い
伺ってみたら「栗のタルトがあったんですが、もう売り切れてしまいました」
という、ちょっとびっくりな返答が。
那須ではもう終わったってことだったから黒磯ももう無いものだと思っていたのに!
うわぁ~残念・・・。

1988 CAFE SHOZO◇アイスオレンジティー

「アイスオレンジティー」

ということでドリンクだけ注文。
私は、夏に元・会社の先輩と来た時に先輩が注文しておいしそうだった
アイスオレンジティーにしました。
フレッシュなオレンジも楽しめて、さっぱりとおいしいです。

1988 CAFE SHOZO◇店内

時間が許す限り、友人といろいろ語らいました。
この空間でゆったり過ごせるのは本当に贅沢なことです^^
帰りに空間全体を写真に収めました。

1988 CAFE SHOZO◇外観

店員さんの心温まる接客にも感激。
また平日に来られたら良いなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

1988 CAFE SHOZO◇エントランス 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)
 栃木県那須塩原市高砂町6-6
 TEL/FAX 0287-63-9833
 営業時間 12:00~20:00(L.O.)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※基本撮影禁止なので、店員さんにお尋ねください
 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年12月8日
Part2:2009年8月15日
Part3:2009年12月31日
Part4:2010年5月1日
Part5:2010年8月15日
Part6:2010年10月7日(この記事)
Part7:2011年5月8日
Part8:2011年12月31日

<おまけ>
うどん匠人 岡本◇自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん

夕食は、那須の「うどん匠人 岡本」で「自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん」。
那須は蕎麦の方が有名ですが、私はうどん派なのでこのお店の存在はありがたいです。
固めで歯ごたえが良いうどん、濃厚な豆腐、サクサクの舞茸が一度に楽しめて最高でした!


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



 奇遇というか、なんというか、私も同じうどんを9月に行った時に食べました。白河のラーメン文化はともかく、うどん文化については未開の地だったので、開拓のしがいがありますね。
 そういえば、私が黒磯のSHOZOに行った時には、改装工事をしていたんですけど、今はもう済んでいるんでしょうか?。どう変わったのか、次回行くときがが楽しみです。
 ではでは。
でました!!やっぱり王道はココですよね♪
…なのですが、実はまだこちらの席には座った事がないんです(汗)
なのでLeeneさんの記事で行った気分に浸らせていただきました。

今年は夏が暑かったですからね…。
昔は夏暑い年は雪が多い、なんておばあちゃんに教わったものですが…。
益子カフェも本当にいい所が多くなっているみたいで、楽しみです。
後は栃木ネタばかりですみませんが鹿沼も結構いいお店が多いですよね!!
ネコヤド市にあわせて行こうと思っていてなかなか…。
やっぱりイベントにあわせるスタイルではなくてLeeneさんのように気になったら
車を飛ばす方式の方がちゃんと行きたいと思った所に行けますね(汗)

Leeneさん、お忙しいご様子。
師走は何もなくてもバタバタしますもんね。
コメントなどお気になさらずにご自愛くださいね。
いつもコメントありがとうございます♪
岡本さんのうどん召し上がられたんですか!
おいしいですよね♪
白河はラーメンばかりですね~。
うどん屋は、ツタヤの近くにあるお店しか知らないかも^^;

SHOZOが改装されていたというのは9月の話ですか?
これ行ったのは10月ですが、その時はあまり変化が無かったような・・・。

ちなみに、次の更新はいわきのカフェになる予定です!
大変お待たせしており申し訳ありません^^;
今しばらくお待ちを~。
いつもご覧くださってありがとうございます!
お気遣いのお言葉もうれしいです。
今年の冬は雪はどうなのでしょうか。
福島の北部は今日降ったらしいですね。

SHOZOのこちらの席には座ったことが無いのですか~。
椅子がカラフルなので、ちょっと違った雰囲気ですね。

鹿沼は半月ほど前にちょっと用事があって行ってきました♪
ネコヤドは、残念ながら行ったことが無いです><
そのうち鹿沼カフェの記事も書くと思いますが、
いつになってしまうんだろう・・・;;
古い記事にコメント失礼します。
昨日、うどん匠人岡本で饂飩を頂きました。
オープン時間前から行列が出来ていてビックリ。
木の俣渓谷の後にお茶した非電化カフェ、良かったです。
うどん匠人岡本さん、良いなぁ~^^
オープン前から並びましたか!ここ数年ほど行ってないので
さらに人気になったんですかね。
非電化カフェって知らなかったです~チェックさせていただきます!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ