★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup MOMO cafe@福島県・いわき市

2010.12.22 Wed
MOMO cafe◇看板


※10月8日の日記です

「Coya Cafe なのはな」を出て、次のカフェへ移動・・・
小名浜の方のカフェにも行きたかったけれど、ナビで検索したら20キロ以上ある~
いわきって広いな・・・^^;

時間的な問題もあって小名浜の方はあきらめ、引き返すことにしました。
・・・引き返すと書いたのは、実を言うと、「なのはな」に来る前に
2008年にオープンしたMOMO cafe(モモカフェ)に立ち寄っていたからです。
本当は、こちらに寄ってから「なのはな」に行くはずでしたが、
開店前に着いてしまったため、順番を入れ替えたのでした。

MOMO cafeはいわき市の外れの方にあります。
いわきと言えば海のイメージですがここは完全に山。
ウチの実家からだと1番近いところにあるのでラッキーなのですが
いわき市街在住の方でも結構距離ありますね。

MOMO cafe◇外観(左がギャラリー、中央がカフェ、右がインド料理屋)

同じ敷地内に3つの建物があります。
左が「ギャラリー昨明(かる)」、右がインド料理「チャンド・メラ」
そして真ん中にあるのがMOMO cafeです。
インド料理屋オーナーの息子&娘さんがカフェを開かれたそう。
ちなみに、ギャラリーは奥さまがオーナーだそうです。
家族が同じ敷地内で別々のお店をされているなんて素敵ですね。
なぜか猫がたくさんいました。

MOMO cafe◇外観

インド料理の方も気になりつつ、カフェへ行ってみました。
手作り感のある、ぼこぼこした藍色っぽい壁が特徴的。
ドアを開けてみると、お茶にはまだ早い時間にもかかわらず結構お客さんがいらっしゃいました。
もしやインド料理→カフェの流れなのかな?

MOMO cafe◇店内

数段の階段を上って中2階っぽい席に座りました。
注文をしてから、許可をいただいて店内を撮影。
テーブルは全部で5つほど、あとは私が座った角の窓向き席です。
白い砂壁?と、たくさん窓があるおかげで明るい空間。
窓からはたくさん緑も見えて心が安らぎますね^^

家具もアンティーク物が使われていて雰囲気にすごく合っています。

内装も手づくりのようで、お店を作っている様子が撮影された
アルバムも置いてあり、こうやってこの空間ができたのか~と感心。

MOMO cafe◇店内

1階の方では、お年を召された方々がコーヒーを楽しんでらっしゃいました。
お客さんの年齢層が幅広いですね~。
BGMはやや小さめ音量のボサノバっぽい曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、トーストなどの軽食とスイーツ4種ほど、
ドリンクがコーヒー、紅茶、中国茶(この時は品切れでした)。

MOMO cafe◇フレンチトースト~クロックムッシュ風~

「フレンチトースト~クロックムッシュ風~」

ランチ代わりに、スイーツよりお腹にたまりそうなこちらを注文しました。
目の前に置かれて、まずその量にビックリ。想像以上にボリュームがありました。
ほんのり甘いパンにチーズとハムが挟まれ、
パンの表面には粉チーズがまぶされ、さらに黒コショウがかけられていました。
程よい甘みと塩気でおいしかったですが、かなりお腹いっぱい!

MOMO cafe◇カフェオレ

「カフェオレ」

程よい苦み&ミルク感でおいしかったです!
猫型のクッキーが付いてくるのがうれしいですね~。

このカフェの存在を知って、今回いわきに来たほど期待していましたが
本当に素敵なカフェでした~。ぜひまた行きたいです^^
注文してから長めに時間がかかるので、時間に余裕がある時に行くのがオススメです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

MOMO cafe◇看板 MOMO cafe(モモカフェ)
 福島県いわき市田人町南大平川平35-4
 TEL 0246-67-7785
 営業時間 11:00~20:00(LO 19:30)
 定休日 月曜日・火曜日(祝祭日は営業)
 ※駐車場:あり 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年10月8日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん、またまた素敵なカフェですね~!!
これはわざわざ足を運ぶ価値がありそうです♪
娘をハワイアンズに連れて行ってあげようかな~(笑)

我が家も基本的に千葉なのでスタットレスは買ったことすらありません。
簡易チェーンみたいなのは旦那が買ったみたいだけど
私はどこに置いてあるのかもわかりません(笑)
年末年始のお休みは要チェックですよね。
そろそろブログなどに載せているお店も増えてきたので
念入りに確認して計画倒れにならないようにしなくちゃ!!
(前歴あり…)
いつもコメントありがとうございます!

素敵なカフェでしょう~。このお店の存在を知ったので
いわきに行くことにしたくらい、期待していたお店でした。
娘さんをハワイアンズに!良い考えです(笑)
冬でも泳げますしね。

スタッドレスタイヤは栃木に住んでた時ですら
年に2回くらいしか恩恵受けなかったので
今は履く気にならないですね^^;

私はまだ年末年始は全然考えてません・・・
その前にやることを終わらせないと!忙しい~。
3年ほど前お正月にいわき行きましたが
その時はカフェではなくアンコウ鍋&水族館目的に行ってました(o ̄∇ ̄o)

かわいくオシャレなカフェですね~♪
ギャラリーの方もどんな感じか気になります♪
いわきのアンコウ鍋ですか~この季節は温まりそうですね!
この時は、海のものは食べてこなかったです^^;

落ち着いた雰囲気で素敵でした。
次に行った時はギャラリーも覗いてみたいです^^

こんにちは。

いつも参考にさせてもらっています。

このカフェを目的地いつも田人に行きます。ここのカフェのオーナーさんの名前からカフェの名前がついたみたいですね。

2017年の1月にも行って来たのですが、今は、猫カフェという名前だけが1人歩きしているみたいです。
以前と違って、猫さんが、レジ近くの餌を食べにたまにお店に入って来ます。猫がいないと、がっかりしてしまうお客さんがいらっしゃるらしく残念です。それ以上の価値のある素敵なカフェですよね。

ランチで、クロックムッシュとカフェオレを頼みました。美味しく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

お父様がやってらっしゃる隣のチャンドメラというカレー屋さんも美味しくて、おすすめです。
ここもこの記事1回きりしか行っていないですが、とても良かったですね。
今は猫カフェ要素もあるのですか!それは知らなかった。
猫好きな方もいらっしゃるようになっているなら、お客さんも
増えているのかな。チャンドメラも一度行こうとしたらお休みでした^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ