★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ACARIE CHOCOLAT@栃木県・鹿沼市 Part2

2011.02.09 Wed
ACARIE CHOCOLAT◇壁飾り


※11月29日の日記です

「CAFE FORUM」でランチを食べた後は、軽くお茶でも。
と思って向かったのは、これまた久しぶりの訪問となったACARIE CHOCOLAT
普段、それほど好んでチョコを食べない私ですが、寒い季節になると
自然とチョコが食べたくなる時もあるのです。

ACARIE CHOCOLAT◇外観

大谷石で作られた倉庫の一角。雰囲気ある建物です。
さっそくドアを開け、天井が高く開放感のある店内へ。

ACARIE CHOCOLAT◇ショーケース

ショーケースにはおいしそうなチョコたちがズラリ。

本当に久しぶりだなー。ちょっと1階の客席の配置が変わったかな?
レジにて注文を済ませ、前回と同じく階段を上り中2階の方へ移動。

ACARIE CHOCOLAT◇店内

大谷石の壁沿いのテーブル席と、1階が見下ろせる横並びの席。
本もたくさん置いてあるので読書にもいいですね~。

ACARIE CHOCOLAT◇店内

ゆったりとした音楽が流れ、中2階には他にお客さんがおらず
かな~りのんびりさせてもらいました。時間があったらもっと居たかった。
倉庫なのでもっと寒いかと思いましたが、ストーブもあるし大丈夫でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはスイーツとドリンクのセットが2種、
それとコーヒーやソフトドリンク、抹茶などの飲み物のみです。

ACARIE CHOCOLAT◇ショコラセット

「ショコラセット」

前回来た時はガトーショコラのセットを注文したので、
今回はチョコ2種+ドリンクのショコラセットを注文。
ドリンクは、いろいろ選べますが基本料金+200円でホットチョコレートにしました。
やっぱりこちらではチョコを味わいたいですから。
チョコも数種類あるうちから2種類選べたと思いますが、
アールグレイとオランジェットをセレクト。

アールグレイは上品な香りが口に広がります。口溶け滑らか。
オランジェットはオレンジピールのチョコがけですが、
オレンジピールが柔らかい!ゼリーかと思いました。おいしい~。
ホットチョコレートは、前回来た時はショコラショーという名前でした。
濃厚で冬にピッタリのチョコドリンクです。

前回は、濃厚なチョコドリンクにこれまたリッチな味わいのガトーショコラの
組み合わせがややくどすぎてしまったなぁという思い出がありますが
今回は私的にちょうど良かったです。

これで今回の鹿沼編は終了。
また機会があれば他のお店も回りたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ACARIE CHOCOLAT◇看板 ACARIE CHOCOLAT(アカリチョコレート)
 栃木県鹿沼市中田町1066
 TEL 0289-63-5078
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 水曜日
 http://www.acariechocolat.com/index.html
 ※駐車場:有り
 ※バレンタイン前後はカフェクローズ


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2008年11月27日
Part2:2010年11月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



わぁ!!アカリチョコレートですね!!!!
ココも行きたいんですよぉ☆
本当に私がいた時はこんなオシャレなお店が少なかったから…。
今日の夜から実家に行くのですが、今回こそ雪が降りそうなので
白河にも行きたかったけど…行けないかもしれません。
ちなみに、この間写真教室の後歩粉さんに行ってきました☆
保育園のお迎えもあったから2時間くらいしかいられなかったけど
久しぶりに1人でゆったりまったり平日カフェを楽しみましたよ♪

1人でホールとは…チャレンジャーですね(笑)
栃木もどんどん素敵なお店が増えてきてますよね~。
アカリチョコレート、機会がありましたらぜひぜひ。

ご実家に帰られているのですね!
今日は東京もかなり降ったので、栃木も結構積もったかな?
白河はもっと降っているでしょうから、近づかない方がいいかも。
歩粉で2時間ゆっくりできたなんていいですね~。
あそこではいつも長居せず出てきているので、
のんびりしてみたいです。

MARIEのシフォンケーキはホールでしか売ってなかった?
のだと思います(たぶん)
こちらでチョコを買ったことはあるのですが
カフェはまだしたこと無いです。
2階からの眺めが良いですね♪

ホットチョコレート美味しそう~
ちょうど今の寒い時期にはピッタリのドリンクですね♪
2階の客席、バルコニーのような感じですが
隠れ家みたいな感じでいいですよ♪
ゆっくり読書するのにピッタリなので機会があればぜひぜひ^^

やっぱりこちらに来たらチョコを味わいたいですよね♪
ホットチョコレートはココアとはまた違った味わいでおいしいです!
そうですね!!栃木も素敵なお店が増えましたよね。
MARIEはホールのみですね、カットもあればいいのに・・・と何度思ったことか。
でも数人いれば軽いからあっという間に食べられちゃいますよね☆

実家に行ってきましたよー☆
雪が降っていたのであまりたくさんは出歩けませんでしたが・・・。
(娘に雪遊びさせるのが目的だったので^^;)
実家の冬タイヤ履いた車を拝借してSHOZOとNOVIRO、Bagel que-beauに行ってきました!!
どちらも娘のお昼寝中に行ったのでゆったりのんびりできましたよ☆
白河はまたの機会に足を延ばします!!
歩粉は個人的にはゆっくりするには椅子がちょっと・・・という感じです。
ご実家では楽しい時間を過ごせたようで何よりでしたね~^^
カフェとベーグルも堪能できて♪

シフォンケーキは普通のケーキに比べると軽くてぺろりといけちゃいますね!
さすがにホール食いはできませんでしたけど^^;

歩粉はしばらく行ってないので、いちごの時季にでも行こうかな~。
いつもお客さんが次々来るので長居しずらいんですよねぇ・・・。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ