★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe couwa@埼玉県・久喜市 Part2

2010.12.13 Mon
cafe couwa◇いちじくジャム


この日は用事があって鴻巣~久喜辺りへ。
昼食もカフェで・・・と思ったのですが、
カフェではない別なお店がどうしても気になったため、昼食はそちらで。
用事が済んでから、お茶をしに向かったのは久しぶりの訪問となった「cafe couwa」です。

平日の16時ごろだというのにお客さんが結構居ました~。
私は窓際の2人席に座りました。さっそくスイーツとドリンクを注文。

cafe couwa◇りんごのホットタルト バニラアイス添え

「りんごのホットタルト バニラアイス添え」

程よく食感が残ったりんごタルトに、半分溶けたバニラアイスを
からめて食べると、またおいしいですね~。
陶器のお皿も素敵!

cafe couwa◇抹茶のカプチーノ

「抹茶のカプチーノ」

結構たっぷりサイズなのがうれしい。ほわほわしたクリームの泡と
ほんのり苦い抹茶の風味。熱々で温まります。
この日はちょっと緊張する用事だったので、ほっと一息つくにはベストマッチ。


cafe couwa◇店内

他のお客さんが居ないところのみ、ちょっと撮らせてもらいました。
日が落ちたころのcouwaも良い雰囲気。

cafe couwa◇店内

時間が許す限りのんびりさせていただきました♪
週末の夜にもいつか行ってみたいなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe couwa◇看板
 cafe couwa(カフェ クウワ)
 埼玉県久喜市菖蒲町新堀483
 TEL 0480-31-9976
 営業時間 平日 11:00~19:00(LO 18:30)
     土曜 11:00~24:00(LO 23:30)
 定休日 火曜、第3月曜日
 http://couwa.michikusa.jp/index.html
 http://couwa.jugem.jp/

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月22日
Part2:2010年12月13日(この記事)
Part3:2011年10月5日
Part4:2012年7月7日

<おまけ>
次念序

カフェの新規開拓よりも行きたかったお店とは
鴻巣の人気ラーメン店「次念序」でした。
太麺に魚介系のスープ。雨の中並びましたがおいしかったです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは。
鴻巣の「次念序」にいらしたのですね。地元住民ですが、天候に関係なくかなり並んでいるようですね。未だに食べに行っていません(苦笑

菖蒲のcouwaにも行ってみたいと思いますし、トワトワトも再開したようなので足を運んでみたい所です。

実は今月で退職することになって、3月から時間が出来る為、一人でカフェに行ってみたいと思っています。
一人カフェ初心者なので、とても緊張してしまいそう^^;
最近は「休日のカフェ」本をゆっくり見ている時間がお気に入りです♪まずはイメージから^^
またまたいいカフェですね☆
しかもアツアツのりんご×バニラアイス・・・すぐにでも飛んで行きたいです!!!
最初はココでお知り合いになったのでLeeneさんとラーメンは想像が結びつかなかったのですが(笑)
魚介系のラーメン、最近流行ってますがなかなか行けないので気になります☆

ももちどり、塩バターキャラメルにしましたけどやっぱり美味しいですね~。
残念ながら平日にも関わらずゆっくりはできませんでしたけど・・・。
ぜひ支店を作っていただきたいと思うお店です♪

そうそう、今更かもしれないですがリンクさせてもらってもいいですか???
近場の人気ラーメン店って足が向かないですよね~。
私の職場からは比較的「ぜんや」が近いですが一度しか行ってません(笑)

couwaは良いですね~もっと近ければ何度も行っていると思います。
トワトワトの再開はほっとしました。
ですが現在、月曜日しか休みが無くて、まだ足を運べずにいます~。

3月でご退職ですか、お疲れ様でした!
ひとりカフェは慣れるまでは大変かもしれません。
私も当初、駐車場に車を停めたあと、入る勇気が無くて
そのまま帰ってきたこともありました(笑)
少しずつ、少しずつがんばってください^^
こちらは旬の素材を使ったメニューがいただけるので
何度行っても新鮮ですね~って、2回しか行ってませんけど^^;

ももちどりのパンケーキ食べたいけど、どうして今日はこんなに雨なんでしょうか・・・。
あの匂い、まさに至福のひとときでしたね~。

カフェがメイン、時々ラーメンですよ~。
今の職場では、私=ラーメンというイメージが先についてしまって
現在、一生懸命カフェに修正中です(笑)

リンクはもちろん大歓迎ですよ^^
おぉ!次念序にいらしたんですね♪地元へようこそ!

未だに長蛇の列で地元なのに三回しか行けてません。美味しいですよね!

埼玉って海がないのに魚介系スープのお店が多いのが不思議です(^^)
鴻巣はちょっと縁あって、これからもたまに行くと思います(笑)
来月も行くことになるかな~。

次念序、以前はスープ売り切れ次第終了でしたが
今はそんなこともないみたいなので、時間をずらせば
入りやすいのかもしれませんね~。
魚介系スープのラーメンは海無し県でも流行りなのでしょう^^
こんにちわ^^
ついに先月couwaへ行ってきました♪
店内入ってすぐの左カウンター席のロッキングチェアや、絵本等もおいてあり、「どなたでもどうぞ」というような寛容な雰囲気がすぐに気に入りました。(本当は静かな方がカフェらしくて良いとは思いますが・・・;)
母の実家が菖蒲町ということや、私の祖母が本当にこの近所でよく買い物をしていたので、近所に”遊びにきたよ~”みたいな感覚になりました♪

頼んだ品はいちごムースとアイスカフェモカです。
飲み物の大きさにびっくりしました・・・(@◇@)!!
こんなにビッグサイズが出てくるとは思ってなかったので、ちょっと油断。。
でもどちらも美味しくて大満足でした^^
今度は友達を連れてくる予定です♪

couwa行かれたんですね♪私も先月行ってきましたよ。
お母様のご実家が近くだなんて素敵ですね^^
私にも同じような立場のカフェがあるので、遊びに来たよ~的な感覚分かります!

確かに飲み物のカップは大きめですね。
そして、いちごムース、おいしかったんでしょうね!
私はいちごタルトをいただきましたよ。
ご友人にも気に入っていただけると良いのですが^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ