★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ZOZOI@池袋

2007.12.07 Fri

ZOZOI◇外観



東京都豊島区にあるZOZOI(ゾゾイ)です。
JR池袋駅西口からだと徒歩7分程度。
立教大学の近くです。

私が東京で一番立ち寄るのが池袋だと思いますが、
カフェの不毛地帯なんて言われていた(いる?)らしいです。
こちらのお店は、まだまだ数少ない池袋カフェの代表格。

ゾゾイは、静かな公園の前にありました。
近くには大学があるので、普段は学生さんたちで
席が埋まっているみたいですね。

テーブル5つのこじんまりとした店のように思えましたが、
あとから二階があるらしいことを知りました。
1階はシンプルなワンフロアで、白と茶色の壁。
木製のテーブルでナチュラルな雰囲気です。
私が座ったテーブルは、金属のテクスチャが
無機質な感もあるものでしたけどね。

アクセサリーや雑貨も販売されていました。
二階はまた違う雰囲気になっているそうで、
今度は二階に上がってみたいな。
音楽はヒーリング系でした。

店員さんはみんな女性。
池袋という街にいることを忘れてしまうような、
ゆったりとした感じです。
やはり人気なのかお客さんがたくさんいたので、
店内の写真は無し~。

少し早めの夕食を、と思ったので、古代米のキッシュセットと、
エルマチャイというトルコのりんご紅茶を注文。

まずエルマチャイが出てきました。
ZOZOI◇エルマチャイ

普通のチャイを想像していたのですが、全然違うもので、
明らかに紅茶の色ではなくリンゴジュースのよう。
顔を近づけると香り高く、リンゴのブランデーのよう。
飲んでみると、結構甘くてホットのリンゴジュースみたいでした。
美味しい。私はこれは好きだなぁ~。
このカフェじゃないと飲めないというオリジナルの飲み物があると、
リピーターになりたくなってしまいますね♪

これは古代米のキッシュ。
ZOZOI◇古代米のキッシュ

キッシュの中にごはんが入っていて、
なかなか食べ応えがありました。チーズがとろりとして美味しい。
さらにバケットが付いていて、かなりお腹いっぱいになりました。

池袋のカフェ好きの憩いの場、私もまた通ってしまうでしょう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ZOZOI (ゾゾイ)
東京都豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676
営業時間:12:00~22:00(日祝~21:30)
定休日:火曜休(祝日は営業、翌日休み)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2007年12月7日(この記事)
Part2:2009年1月7日

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/23-4fc95599

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ