★Cafe Lover!! Blog★

カフェラバーLeene(リーネ)のカフェ日記。いろんなカフェに行きたい派。

Top Page › ●素敵なお店@東京都 › 池袋・目白 › 【移転のため閉店】 ZOZOI@池袋
2007-12-07 (Fri) 17:00

【移転のため閉店】 ZOZOI@池袋


ZOZOI◇外観


※2023年12月30日で閉店。別な場所に移転オープン予定です。
(Sさま 情報提供ありがとうございました)

東京都豊島区にあるZOZOI(ゾゾイ)です。
JR池袋駅西口からだと徒歩7分程度。
立教大学の近くです。

私が東京で一番立ち寄るのが池袋だと思いますが、
カフェの不毛地帯なんて言われていた(いる?)らしいです。
こちらのお店は、まだまだ数少ない池袋カフェの代表格。

ゾゾイは、静かな公園の前にありました。
近くには大学があるので、普段は学生さんたちで
席が埋まっているみたいですね。

テーブル5つのこじんまりとした店のように思えましたが、
あとから二階があるらしいことを知りました。
1階はシンプルなワンフロアで、白と茶色の壁。
木製のテーブルでナチュラルな雰囲気です。
私が座ったテーブルは、金属のテクスチャが
無機質な感もあるものでしたけどね。

アクセサリーや雑貨も販売されていました。
二階はまた違う雰囲気になっているそうで、
今度は二階に上がってみたいな。
音楽はヒーリング系でした。

店員さんはみんな女性。
池袋という街にいることを忘れてしまうような、
ゆったりとした感じです。
やはり人気なのかお客さんがたくさんいたので、
店内の写真は無し~。

少し早めの夕食を、と思ったので、古代米のキッシュセットと、
エルマチャイというトルコのりんご紅茶を注文。

まずエルマチャイが出てきました。
ZOZOI◇エルマチャイ

普通のチャイを想像していたのですが、全然違うもので、
明らかに紅茶の色ではなくリンゴジュースのよう。
顔を近づけると香り高く、リンゴのブランデーのよう。
飲んでみると、結構甘くてホットのリンゴジュースみたいでした。
美味しい。私はこれは好きだなぁ~。
このカフェじゃないと飲めないというオリジナルの飲み物があると、
リピーターになりたくなってしまいますね♪

これは古代米のキッシュ。
ZOZOI◇古代米のキッシュ

キッシュの中にごはんが入っていて、
なかなか食べ応えがありました。チーズがとろりとして美味しい。
さらにバケットが付いていて、かなりお腹いっぱいになりました。

池袋のカフェ好きの憩いの場、私もまた通ってしまうでしょう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


ZOZOI (ゾゾイ)
東京都豊島区西池袋3-22-6
03-5396-6676
営業時間:12:00~22:00(日祝~21:30)
定休日:火曜休(祝日は営業、翌日休み)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2007年12月7日(この記事)
Part2:2009年1月7日

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
関連記事

最終更新日 : 2024-01-18

Comment







管理者にだけ表示を許可