★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup natural restaurant OURS DINING@栃木県・那須町

2011.04.11 Mon
natural restaurant OURS DINING◇エントランス


※12月31日の日記です。だいぶ前の記事ですみません。


2010年も残すところあと1日。
30日に実家に帰省し、大晦日は元・会社の先輩と那須へ。
思いがけず雪が降りましたので、久しぶりに電車で黒磯駅まで行き
先輩に迎えにきてもらいました。

そして、行きたいカフェまで向かったのですが・・・
雪が降ったため、急遽お店をお休みにするとのこと!
うわぁ~残念。

気を取り直し、代わりに行きたいお店を挙げてみたら
ちょうど先輩も気になっていたお店だとのこと。
やっているか分からないけれど、とりあえず行ってみることにしました。

natural restaurant OURS DINING(アワーズダイニング)。
ジャンルは、レストランになるのかな?(以前はレストラン&カフェだったかと)
徳島県でお店をされていたそうですが、2006年に那須に移転したとのこと。
隣の畑では、自然農法で野菜を育てているそうです。

natural restaurant OURS DINING◇外観

前から気になっていたのですが、レストランだとちょっと1人では行きにくくて
入ったことが無かったです。
屋根が2箇所出っ張っているのが特徴的な、白くてかわいらしい一軒家。

車が停まっていなかったので、やってないかな・・・と思いつつ
とりあえずドアを開けて中に入ってみると、オーナーさんが開店準備中。
1種類のコース料理のみの営業とのことでしたが、急遽予約を取ってもらえることに^^
少し時間が早かったので、那須ラスクファクトリーに行ってから
再び開店時間に戻ってきました。

natural restaurant OURS DINING◇店内

店内はアットホームで暖かい雰囲気。
私達は入り口そばのテーブル席に案内されました。
淡いグリーンの壁、白い窓でさわやかな印象です。

奥の方の席はガラス張りでもっと明るそうでした。

natural restaurant OURS DINING◇店内

リースやツリーなど、クリスマスの余韻が感じられるものもちらほら。
箸置きには、芽が吹いた木の枝が使われていて素敵~。
もっとかしこまった雰囲気かと思っていたけれど、
のんびりとした時間が流れる那須らしいお店でした。
窓からはうっすら雪化粧となった那須の自然風景が見えるのも良し。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、那須のめぐみを生かしたコース料理がメイン。
おそらく追加注文用と思われるデザートやドリンクなどもありました。

この日は3800円のコースのみとのことなので、そちらをいただきました。

natural restaurant OURS DINING◇里芋と原木しいたけの寒天寄せ

「里芋と原木しいたけの寒天寄せ」

まずはこんな美しい前菜から。じんわりと味をかみしめました。
以降の品にも期待が高まっちゃいます。

natural restaurant OURS DINING◇いろいろ盛り合わせ

続いて出てきたのがこの盛り合わせ。
奥さまがひとつひとつ説明してくださいましたが、覚えきれず^^;
エビフライのようなものはにんじんフライです。
鴨の生ハムが、味が濃縮されていておいしかったなぁ~。

natural restaurant OURS DINING◇カブのスープ(正式名称失念)

これは確かカブのスープのようなもの。
(メモを取っていなかったので忘れてしまいました・・・)
滋味深いお味。

natural restaurant OURS DINING◇無着色明太子のパスタ

「無着色明太子のパスタ」

ここで思いがけずパスタが登場!しかも私の好きな明太子パスタ♪
明太子の風味がほんのりして、とっても上品な味。

natural restaurant OURS DINING◇メイン料理(豚肉のソテー)

ここでメインが登場。豚肉のソテーです。
(豚肉も、良いものを使っていたと思いましたが、詳細忘れました・・・)
香ばしく焼かれていておいしい~。

natural restaurant OURS DINING◇ご飯&味噌汁

「古代米黒米のご飯&味噌汁」

ご飯はモチモチとしていておいしい!
味噌汁もおいしくて、どうやって出汁を取っているの?と思ってしまった。
入っていたほうれん草、甘みがありました。

natural restaurant OURS DINING◇スイーツ盛り合わせ

「ナチュラルデザートの盛り合わせ」

どれもこれも甘すぎず、素材のおいしさが生かされていて
食べていてとっても幸せでした!
ドリンクには玄米コーヒー。


2010年最後のランチ、本当に幸せなひとときでした。
もっと早く来たかった!
また違う季節に、その時の旬のものを味わいに行ってみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

natural restaurant OURS DINING◇階段 OURS DINING(アワーズダイニング)
 栃木県那須町高久甲5706-41
 TEL 0287-64-5573
 営業時間 11:30~15:00(LO 13:30)
      18:00~22:00(LO17:30)完全予約制
 定休日 火曜・水曜日(祝日は営業)
 http://oursdining.jp/
 http://oursdining.jugem.jp/
 ※駐車場:有り
 ※冬季休業有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年12月31日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
徳島からでは遠いですが、ぜひ機会があったら那須にいらして
アワーズダイニングを訪れてみてください^^

震災以降、那須のお店もいくつか閉店してしまったお店がありますし
アワーズダイニングさんももしや・・・と思っていましたが
ブログを見るとがんばって営業してくださっているようです。
せっかくの自然農園の野菜は、放射性物質の影響を考え
今のところ使用を自粛されているようですが・・・。
私もまた足を運んでみようと思います!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ